忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングブラックジャックやばい。
何がやばいって、OPがやばい。


黒男と百鬼丸の兄貴は一体どうした、何があった。
トレスを疑うほどに坂田さんと高杉さんみたいになってるんですけど。

一瞬ニコニコで手描きMAD見てんのかと思ったわ。

これって医療アニメですよね!?あ、違う!?
ヤングブラックジャックって一巻しか読んだこと無いんだけど、
スターシステムっつってもそれなりに時代や舞台に迎合して出てくるじゃん?
百鬼丸の兄貴、まんま百鬼丸の兄貴なんですけど。
そんで宿敵みたいな演出のOPなんですけど。CV子安みたいになってんですけど。
そこはお前、キリコに譲ってやれよ……。
そんで、黒男はドス相手にメスは無茶だよ。
響き似てるけども。

一体どういう事なんどぅわー……。

ところで、やんぐでは待ち続ければピノコに会えるの?
その頃には黒男、やんぐから抜け出してるから無理かしら?
梅原くんから大塚さんに声変わるまで待たないと無理かしら?
PR

なんか、後から調べたら先生が結構ご高齢みたいだったから、
引退(?)とかそういう話かもしんない……。
ていうかさー、もうその科は無いのに、受診の手引きみたいなPDFが
がっつりweb上に残ってんだよー。もー。もぉーーーー。


まあね、誕生日を迎えて、超強力 スキルカードが発生したので、
もうこれで俺のデッキは整った!と。
今日はもう、「ストレスです」とか栄養剤の点滴だけで帰されるとか
そんな対処じゃ納得しねーぞと。
防御カード「おくすり手帳」で今まで何の役にもたたなかった薬たちを見せて
牽制もできるんだぜと。
そんで、とうとうお医者さんに「確かにおっしゃる通りの病気かもしれません」とまで
言わせたっつーのに、その結果がこれだよ!
っていうか、せっかく紹介状を即日書いてくれたのに、ごめんね先生!!!

まあ、命に関わるとか、内臓の機能がどうのとかそういうんでは全くないので、
他の病院を探していこうかと思います。
ちなみに超強力スキルカード「この症状は10年続いてます」は効果が絶大すぎて、
看護師さんに門前払いされかけました。
おっ…追い出さんといて…!!ていうかこっちもプライズ狙いだからさ!!
高そよだと!言い張る!!
     
そろそろ夏OPが終わってしまうのが口惜しい。
まあ、ギリギリOP変わる前に描き上げたから良いほうか。
それはそれとして、次期OPも可愛いそよ姫のカットお願いしまぁーーす!!


ずーむいん。
 
イラレだけでのお絵かきに挑戦中。(下書きはフォトショだけど。)
本格的にイラレ先輩と仲良くならなきゃいけないっぽいんだけど、
どうしても作業より機能の検索……っていうか、
「こういう事したいけど!できるの!?」ってググる時間が長すぎる……。
あと、一回やった事でも、ずんどこ忘れるね!!3歩進んで3歩下がってるね!!
機能の名前とあと、踏まなきゃいけない段階が多すぎるよねイラレ!!
オブジェクト一回り大きくするのに使うのが「パスのオフセット」って…
単語に全くピンとこねーよ!!
…という感じなので、もう覚え込むためには使うしかないという事で。
合間を見て、せこせことイラレでのお絵描きに挑んでいる次第です。
挫けないようにとりあえず好きな物を描いていく方針。
何で一発目が高杉なのかというと、単純に坂田さんより難易度低そうだったからです。
坂田は……ほら……頭ふわふわしてんじゃん?折り合いつける自信無かったよね。

つーか、イラレで主線に強弱つける方法をここにきてやっと知った。
線じゃなくて、塗りにするんだね!!パスのアウトラインとか何それ!?
マジで、専門学校ではここらへん教えて欲しかったよね!!!
なんか……イラレの授業ではテキスト通りに作業してた記憶しかない。
それもいわゆる図形ツールばっか使って描いていきましょう系のやつばっか。

しかし最近はイラレの事をわかりやすく教えてくれるサイトさんがすごい増えてて、
本当に助かります……!
イラレの使い方みたいなのって、ちょっと前まではググっても
それこそ授業みたいなのしか出てこないイメージあったものなー。
教本も、探し方が悪いのか、イマイチ求めてるものに出会った事ないんだよなー…。
結構、事あるごとに探してるんだけどなー…。


…まあ、イラレ先輩への愚痴はこれくらいにしておいて。
次は万事屋あたりで主線無しちびキャラとかかなー……。
昨日、ひっどいちょんぼをした事実を懺悔する記事を書きましたが、
どうやら、その為の漫画をガリガリ描いてる間に、
なんと気を利かせた配達員さんが再度来てくださったようで…
結果的に、7日のうちにプレゼントは我が家に届きました!!
あの……存在を確認したのは…日付超えてたんだけどね…。
不在通知見つけたのが18時以降だったから、翌日の再配達を頼んだんだけど、
まさかその日のうちにもっかい来てくれるとは…。ありがとう日本郵政!

…というわけで、さっそく開け…

開ける前から既にかわいいいいいいい!!!

丁寧に丁寧に包装紙を開いて、中身はこんな感じ。

なんか…すごい…可愛いししっかりしてるし…!
写真じゃわからないけど、千代紙で折った鶴と稲穂(本物)が付いてました!

そして……一歩手前に戻って……箱。
達筆すぎる文字で「鬼夜叉」と書いてあります。
(よく考えると、鬼夜叉ってめちゃくちゃ鬼だな…おこなの?)

わかる。言いたい事はわかる。超伝わってくる。わからいでか。

つまり…こうじゃーー!!

こうやって遊べって事ですよねぇええ!
くっそ楽しいわぁああああ!www


白夜叉ちゃん……!!
あの…小皿とかにこのお酒ついで、置いておいたら、
パクリ暮らしのシロヤッティが出てくるとかそういう…伝説などは……

そんで、もうここまでって思うじゃん?
白夜叉遊び(健全)で存分に楽しませていただいて、
はぁ~満足!って終わると思うじゃん?
いよいよ風呂敷を解いてみると、そこに待ち構えていたのは…

まさかのDUB!!まwじwかwwww
こ…コウ兄ちゃん要素まで盛り込まれている……だとぉおおお!?

※説明しよう!DUBとは!
コウ兄ちゃんの私服の中の最も尖った柄であり、
玉緒と言ったらチビT、コウ兄ちゃんと言ったらDUBと言われるくらい、
象徴的なモチーフなのだ!
ちなみに、公式でDUBモチーフのスポーツタオルまで出されている。

では、こちらに比較画像をご用意しましたので、ご覧ください。

初めてデートでこの服着てきた時は、威圧感ハンパ無かったよね!!

まさか、風呂敷の中にまでネタが仕込んであるとは…ぐふぅっ……。

あ、しまこちゃんに「お手紙も見てねー」と言われたので、
え!?まさかこれ!?こんなにつらつらと……

と思ったら、これは蔵元さんからのお手紙でした。(笑)
なんか漉き和紙みたいのに印刷されてて、めっちゃお洒落。

改めて郵便受けまで取りにいきましたところ。

多分、ヒントだったんだろうけど、結果的に答え合わせになりましたとさ!!
だよねーー!!やっぱそういう事だよねーー!!
何ていうか、性癖を理解され尽くしている…。


しまこちゃん、九竜さん、フジキさん、遊兎さん、ミカミさん、
楽しいプレゼントをありがとうございましたぁああー!!!
どうも、誕生日を迎えたちきんです。
大分キリの良い年齢に達したワケですが、早々にやらかしました。

普段はもっと早く起きている(時もある)んだけど、今日に限って!!
ううう…土下座の準備は出来ている……。
あ…明日はもう、印鑑と朱肉と一緒にスタンバってるから!!

誕生日とか、ときめもifで癒されて、グラブルでメッセージ聞いて、
何でスツルム殿は祝ってくれんのに、ドランク(CV:杉田)は
祝ってくれねーんだよ!ふぁっく!!でもスツルム殿はありがとね!!
って歯噛みして、終了したもんだと思い込んでたんや……。
あ、コウ兄ちゃんの誕生日メッセージ良かったです。琉夏くんもだけど。
コウ兄ちゃんはあれ、外で「うちのカミさん」って呼んでるね。ベネ!!

多分、遊兎さんの本名を目にするのが人生において3~4回目くらい(年賀状とか)で、
普通に最初誰かわからなかった。オタクあるあるですね!


…なんか歳を重ねてもあんま代わり映えしない感じですが、
また一年ガンバリマース……
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード