忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまこと強そうなパンケーキ食いに行った!
実際強かった!!



PR
どうも。進撃の脱出ゲームでは何の成果もあげられなかったちきんです。
何だったら、最後の謎は解法を聞いても、ちょっとよくわかんない感じでしたね。
脱出ゲーム、マジパネェっすわー。



さて、そんなGWでしたが、他にも目玉がありまして。
艦これRPGをプレイしてきました!提督じゃなかったけど!!


(※るるぶ持ってないからわかんないけど、振り直しはハウスルールかもね)
たつぼんの「もう、全部の語尾に(意味深)がついてる感じ」って発言が
的を射すぎていてですね。
セッションの内容としては、全体的に柏餅が幅を効かせてましたね
さすがこどもの日やでぇ……。おっぱいとか言ってる場合じゃない。
しかし、風の噂に聞くところによると、後日プレイした艦これRPGで、
またもやおっぱいの憂き目に会い、しかもそれを
乳房と書き換えてそのまま使用した艦隊が産まれたとかなんとか。
愛宕さんか高雄さん、もしくはその両方がいないと許されない気がする…で…。


めいっぱいセッションをエンジョーイし、そして、帰宅。

着任……しました…。
どうせサーバーいっぱいでしばらく入れないだろうと思ってたら、
連休で丁度良くメンテがあって、割とすぐに着任しました……。


ルカくんのだけは…両方とも回収したけど…ね…。

こんな感じの女提督だと素敵だなと思いながら、せこせこ進めています。


でも、めっちゃ過保護提督。
     
小破もしてないのに、入渠させられる島風ちゃんの図。

何か戦艦だか欲しくて建造回したら、光の速さで島風ちゃんが出て(はっやーい)、
もう二度とホロ背景なんて引けないんじゃないかと思っている。
でも、なぜかドロップでもう一人来た。どういう事なの。

何か、普通に攻撃されて耐久0になったら轟沈するのかと思ってたのだけど、
どうやらそういうシステムでは無いと気づいてから、少しだけ放任主義になりました。
でも、やっぱり駆逐艦はダメージ通ったら入渠させてしまいたくなる……。

さくりさくりと進めて、今はわかりやすく2-4で足踏み中でござる。
フジキ先輩にお誘いいただいて、進撃のリアル脱出ゲームに挑戦しにきましたよ!



使用頻度がやたら高いくせに、しっくりくるコマが中々見つからず、
もうメンドクセーんで、とうとう自作していきました。
イラレ先輩の復習も兼ねて。

赤コマ


後ろっかわ

これ、後ろは鶴にして、真の姿解放verにすればよかったな。


100年マギロギ完結してきました!楽しかった~!
全然考えていかなかった割に、松葉から赤へのバトンタッチが上手く行ったので、
とっても満足です。
何だかんだ言っても、やっぱり赤のが演りやすいですわぁ。
多分、キャラとして行動理念がはっきりしてるからってのもあるかな。



ところで、TRPGスタンプのラフなど描いてみたのですが、
これ作ったら需要とかあるのかな……。
今日は100年マギロギ後半戦です!!
時代は大正から戦中に移りまーすよ。

そんなワケで、ギリギリになったけど、前回メンバー。


六九十 松葉(PL:ちきん)

赤のご先祖様だけど、血の繋がりは無い。
一人だけ丸ゴシックで喋ってた。(笑)
善人ロールは、これはこれで楽しいです。

エドワード・N・ウォーカー(PL:シマコ)

通称エディ。ドMの吸血鬼。
美女に踏まれて魔素を産み出す変態です。
つゆちゃんにバトンタッチする際の演出が気になりますが、
質屋的にはあまりつゆちゃんに近づけたくないですね!


鳥喰 小夜(PL:フジキ先輩)

言わずとしれたナース。何と、冒頭まだ愚者で登場という衝撃
「まだ白いナース」とか、日常では何言ってんの?ってレベルの普通さ
しかし、分科会内では白いナースとか言われるとびっくりするのだよ…。


七蔵屋 五十六(PL:遊兎さん)

オカマではなく女形。(一字違いだね!!)
本体が簪というびっくり展開を繰り広げてくれました。
五十六さんは前回力尽きてしまったので、
(そういう演出である)(決して出目が云々の展開ではない)
今回は宿主が変わるようです。どう花梨さんに繋がるのか楽しみ!


無氷 雅冬(PL:九竜さん)
   
写真館を営むナイスミドル。
真の姿になるとシルクハットに片眼鏡という、
アルセーヌなんとかみたいになる。
今回のセッションでは娘さんにバトンタッチするらしいです!
女性が増えるの良い事だ…!


戦中から現代へ移行して、いつものメンバーになる模様。
楽しみ……!

さて、頑張ってこの記事を仕上げたはいいけども、
そろそろ出かけないと遅刻ぶっこくのだよ…!
登場判定失敗しないように頑張ります…!朝ごはんは犠牲になったのだ…。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード