忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日にシマコと浴衣デート!パシフィコの盆踊り。
…の前に、横浜で抹茶パフェをいただく。

シマコさんがパフェを狙ってくるよ!!外道め!!

17日に、高校の時のクラス同窓会。
友達の連れてきたお子様(3ちゃい)に思う様遊んでいただく。
もうねー、友達ねー、天使産んでたわー。

18日・19日と連日で、先生(専門時代の)のお仕事(壁画)のお手伝い。
 
大体、上の葉っぱ部分をちまちまと塗ってましたよ。

…と4日間、連続出動しましたところ、
両手・両足と首と腰が痛くなりました。
この、どうしようも無い感。_/乙(、ン、)_
腰はもしかしたら、寝ている状態が長かった所為かもわからん。
首は元々弱いんだけど、ずっと上向きで葉っぱ描いてたもんで、
壁画一日目から軽く悲鳴をあげていた。無視して二日目を乗り越えたら、
20日には枕に頭を乗せられない状態になっていた。
今日は首は大分良いけど、右腕がまだかなりダルい感じです。


ただね、こんなボロボロのあたいですけどね。
一つ、成し遂げたことがあるんやで。
マギロギのシナリオ作った。
前言ってたのと違うやつ。浴衣でシマコとマギロギの話をしてたら(またか)、
すげー盛り上がって、家に帰って、パロにしたら一気に一晩で大体出来た。
後は小道具を用意するのと、マスターシーンを軽く考える程度です。
あ、先に言っておきます。シナリオ名は「ときめきマギカロギアGS3」です。
略し方は「ときロギGS3」。

初めて作ったシナリオがパロってお前……。orz

…まあ、ちきんさんなんて、所詮こんなもんですよ。
いつ遊べるか、さっぱりわかんないけど、
軽いジャブ程度にセッションできたら良いのになー。(願望)
PR
なんか各所から心配されてましたが、生きてます!ちきんです!!

13日は頑張って起きたというのに、もうゴミ収集車が行ってた…。
「夏休みだから回収が早まっている」と管理人のおじさんに言われた時のorz感たるや。
あ、ちなみにシマコは突発的なお持ち帰りじゃないよ!
ちゃんとあらかじめ泊まる事になってたんだよ!!
でも、フジキ先輩と遊兎さんには内緒でした。
でも頑張ったって。13日は何も出来ないと思ってたけど、洗濯機とか回したもん。

夏コミ三日目は、開催してた三日間で一番楽な日だったみたいで、ラッキーでした。
ちきんさんの部屋+湿度-PCの熱…って感じだったので、自分的に割と平常運転だった。
あ、でも風は全然通らないので、常に扇いでないと辛かったけども。
(部屋ではUSBファンとか窓開けて風通したりとか勿論してる)

拙い売り子でしたが、お買い上げいただいた方々、ありがとうございましたー!


まだ有明にいるのかと思った。
ナチュラルデレ夫婦やで。ホンマ。
打ち上げに参加しようと思ってたんだけど、フジキ先輩のダウンと
地元駅で一旦降りるという事で、ちきんも直帰に。
(↑朝、お二人が地元駅でロッカーに荷物を入れてたので回収したのだ)

流石に、家帰って最低限の用事を済ませたら爆睡かましましたよ。

そして、迎えた13日の朝。

11日の夕飯はシマコも手伝ってくれたんだよ!!
梅和えは、手順を間違ったと本人は落ち込んでいたが、13日の朝にはしっかり馴染んで、
疲れた体に梅が優しすぎて泣きそうになるなどと。

でもまた今週末にシマコとはお祭り行くんだー!!
今年初の浴衣!そして多分今年最後の浴衣…。
明日はとうとう夏コミ3日目なので、もう一回宣伝しますよ!!

------------------------------------
夏コミ3日目 8月12日(月)
東2ホールY28a
サークル名「駅前ラベンダーラビット
価格:600円
------------------------------------

こちらが、いただいた現物。


そして、この厚みである。

なんていうか、600円である所以っていうかね。
読み応えバッチリの188Pですよ!!

明日夏コミにお越しの際は、是非寄ってってくださいね!!
フジキ先輩、遊兎さん、ちきんの布陣でお出迎えさせていただきます!
しばらくホットケーキ生活。

バナナソース作ったんだけど…何かあの…改めて見ると見目悪っりーな。(笑)
何に似てるとは言わないけども…。ごほんごほん。うん。
味はちゃんとオイシイゆ?

そんなワケだから、ルカくんは我が物顔でウチに帰ってくればいいんじゃないかな?

夏休みだし、アンネリーから直帰でいんじゃないかな?な?
髪もほどかず、土産だけ持ってきたらいいんじゃないかな。なぁ。
お食事系カスタムもするから、コウ兄ちゃんも来ればいいんじゃないかなぁ。
なぁなぁ。

そして、ウチはピンポン右じゃなくて、左だった…。間違えーた…。
土曜日に、銀魂3回目観てきました。
さすがに…コレで打ち止めにするつもりですよ…。
あとは円盤で楽しむよ。

フジキ先輩と遊兎さんと一緒に観てきたんですがね。
この日、劇場の映写機が故障しました。
途中から止まって、5分巻き戻して再生、また止まってを繰り返し、とうとう上映中止。
あの、裏方に万事屋が居てトラブってた感、まじプライスレス。
もう、絶対坂田とか神楽ちゃんが映写機ばっつんばっつんひっ叩いてたもの。
絶対、新ちゃんが「そんなことしたら余計壊れますよ!」って言ってたもの。
最終的に定春が噛み付いて、お釈迦にしてたもの。

仕方無いので、その1つ後の上映に振り替えて貰いました。
あと、お詫びの招待券貰った。一回映画を観られるよ。何観ようかなー。
ただ、可哀想だったのは、初見だった遊兎さんです。
(ちきんは3回目、フジキ先輩は2回目)
遊兎さん、別に銀魂クラスタでもねーのに、冒頭だけ2回も観るハメに。(笑)
ある一部分は4回くらい観るハメに。(止まって巻き戻しての部分)
まあ、つまりちきんは同じトコ6回くらい観てる事になるんですけどね。
でも、その後のスクリーンの方が広くて音響も良かったのが唯一の救いだったかな。


あとこの日は表紙絵の報酬で、タルトをご馳走して貰いましたよ!

ラ・メゾンのハチミツとマスカルポーネのタルト!!うめぇ!
あと、アップルパイも食べさせて貰った。なんかスイマセン。

映画を観た後に、居酒屋でご飯を食べたのですが、
そこでたっっっぷり映画の感想やら何やらを語れたのが、
多分一番の報酬です。ありがとうございました!!
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード