忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショップ行って、代用機を借りてきました…!!
だから、一応連絡はつくようになったよ!

しかし、昨日の夜中辺りから今日の17時くらいまでに来たメールやら着信は
全く確認が取れない状態……。orz
どうも、壊れてるのはメインディスプレイだけっぽくって、操作は生きてるっぽいので、
もしかしたら変なふうに電話とかかけちゃってるかも…。(汗)
画面暗くなった時に、焦ってボタンとか色々押してしまったので。
もしかしたら編集中のメールとかも送信してたかも…。わからない……。

人生ファンブルェ……。

いや、ファンブルっていうかバチだな……。
昨日、華焼さんにめんどくせー我侭言って迷惑かけたからやな…。
すんませんでした。でもマジ久しぶりに遊んでもらえて楽しかったです…!!
PR
け…携帯壊れた…。

画面…真っ暗なんだけど…。な…なんで…?
え、何コレやだコレ。どういうこと?
以前の携帯は音を出さないとかいうストライキ起こしてたけど、
今回は画面っすか!?もっと性質わりーんだけど!!!
前ほど乱暴に扱ってはいなかったはずなんだが…。


あの…連絡取る必要がある人はPCの方でよろしくお願いします……。
つーか、このブログを見てない人にはどう連絡取ればいいのだ……。
おっふぅ…。
どもども。若干低空飛行中ですが。



別に文通始めるワケじゃねーです。
(一体何人にこのネタが通じるのだろうか……)
つーワケでね。度も若干大分合わないどころか、
フレームもアロンアルファ先輩の力及ばないぐらいになってきたので、
やっとこさ買い換えました。

しかしまあ、ちきんと眼鏡の相性の悪いこと悪いこと!!(外見的な意味で)
まず、お店に楕円タイプの眼鏡がものっそ少ないのですよ。

眼鏡つったら○-○みたいにされるのに、なんでこう、丸いタイプが少ないのか。
どれもこれもゆるい台形ばっかな!!
あと、青い色のヤツも少なくてね。ちきん的にはちょっとむすーんです。
担当してくれたお兄さんが凝ったフレームのヤツとか勧めてくれたんだけど、
どれもピンクとか赤とかさー…。
色々勧めてくれて申し訳ないけど、一番飾りっけの無い(安い)ものを
選んでしまいました。ごめんなお兄ちゃん…。
でも、フレームにハートとかはちょっと…。な…。
お花とかだったら「コレはサクラソウなんじゃねーの!?」と妄想を広げて
楽しい眼鏡ライフを送れたと思うのだけど…。
いやでも、とても良い接客だったと思います。ありがとう。お兄ちゃん。
保護フレームの説明をちゃんとしてくれて、売り上げに繋がらんのに
「必要ないかもしれないですね」とちゃんと言ってくれるのは、とても好印象でした。


眼鏡の似合わんちきんの変わりに、バンビさんにかけていただく。

こう、上の部分にだけ青いフレームがあるみたいなヤツです。
前回はセルフレームだったんだけど、割れるという事がわかったので、今回は変えてみた。



あ、フジキ先輩!心配してくれてありがとうございます!!
大丈夫です、松陰先生と高杉の特集は録画予約バッチリしてました!
その前の週の歴史ヒストリア見てたら予告されてたんで、速攻予約しました。

さてさて、今日は久しぶりに華焼さんに遊んでもらうのよー!!
久しぶりすぎて、いろんなものがパーンってなるんじゃないかと心配です。
…何もなくてもパーンってしてる気がしる。
随分と間が空いてしまいましたが、生きてます。
五月前半のことを一気に長々と振り返るぜ!!
まずはこうだぜ!!

基本的にずっと接待してたから、GWっていうの多分、
G(ご満足いただけたでしょうか?)W(わたくしなりに努力したのですが…)
の略だと思う。

祖母の話し相手をしないとだな、母ちゃんが夕飯の支度とか一切出来なくなるんやで…。
あとな、お年寄りが早く寝るとか迷信だなって思う程度に起きてるぜ…?


TRPG会ですが、初対面ではあるものの、全員オタクだからなんとかなりました。
一人、干支一回り違う方が居てキョドったけどな…!

キャラですが、結局新しくキャラを作りました。超迷ったけどな!!
それっつーのも、レベル5~6帯のキャラメイクと銘打っていたものだから、
最初の経験点10000点くらいポーンって貰えたのですよ!!
(普通にセッションしていく場合、5~6回分くらい?)

「バイク乗せさせて」ですな。
散々10年バズーカを使うか迷ったけど、
知らない人だらけの中でサクライやるのは超ハードル高いという事に気がついて止めました。
サクライは…ね…。もうあのパーティじゃないとダメだから。怒られる気がするから。

そして今回のキャラ絵は超ド手抜きで、しかも身内だけ…!!
一応。



中の人:ちきん

強欲なウサギ。(タビット族) 15歳(成人)
スタッフ買ったら他のモンが買えなくなったので、コチラは対照的に金が余りに余って、
無駄にロバ(名:ロシナンテ)まで買っていたオオムギさん(たつぼん)からお金を貰い受けました。
本当は、最近魔法ばっか使ってた(ステキな響きだと思う)ので、殴りに行きたかったんだが、
他の方が殴りたそうだったから、コンジャラー(補助系の魔法使い)にしました。
コンジャラー難しい…!!でも、補助は戦闘の要ですからね!ユリちゃんがんばって…!!

ちなみに、経歴は、「かつて許婚がいた」けども、その彼女と
ニンジン派とキャベツ派で意見が食い違い「大ゲンカをした」為、袂を分かち今は学者をしている。
テンパるとほっぺたをムニムニするという「恥ずかしいクセ」がある。


中の人:たつぼん

27歳。 ※グラスランナー:小人さんみたいな種族。
はっきり言いましょう。大活躍でした。
荒くれ者共(ロリコン)を色気で落とし、偵察を成功させ、高価な宝をぶんどり。
それ、本当にちきんの貸したダイスですか?ってくらい目がでけぇの。
戦闘でも、※C(クリティカル)値がんがん超えて何度も刺してたね。
(※ある一定の数値以上の目を出すと、追加攻撃できる)
特技の必殺攻撃(クリティカルしやすくなる)なんかいらなかったで…。
そいでまたさー、技能でバード(吟遊詩人みたいな)取ってたんだけど、
まんまと経歴で「歌を褒められたことが無い」を引き当ててやんの。
ダイスの目に愛され過ぎだろうが……!!!(ダァンッ)
それがまた、昼飯の時に話してたネタだったからね。引き強すぎだからね。
持ってやがるぜ…アイツ…。

本人的には、もうちょっとロールプレイをちゃんとできたらなーと言っていたので、
今度はマギロギとかやると良いと思うよ!!一杯しゃべるよ!たまに頭真っ白になるよ!
ていうか、一回目なんて大体そんなもんだから問題ないよ!!
あと、戦闘でキャラを忘れるのは、もうホント仕方無い。必死だから。勝つために。

でもまぁ。これでね。山梨に居てもTRPGが出来るって証明できたね!!
いやまあ…オンラインとかもあるんだけどさ…。やっぱりオフが好き。
今度来るときは、是非人狼もやりたいんだぜ!!


他メンバーは、リーダー格・冒険好きの人間メルシルさん、クールなルーンフォークのルクスさん、いつか白馬の王子様が迎えに来てくれると信じてたけどいつまでたっても来ないもんだから、白いウサギ(シアン)で妥協しちゃった男の娘・ナイトメアのアグロさんでした。
それなりに濃いメンバーだった。ていうか、最後らへんが特濃気味だ。


しかしですなー。s.wもかれこれ軽く1年ぶりくらいでですなー。
結構、いろんな事を忘れてて焦った…!!ルルブ手放せなかった…!
(手放せない上に、ちょんぼした)
そんで前回遊兎さんが用意して下さったルルブの要所コピーが超役に立ちました…!!
まじ、HSU(ハイ・スペック・ウサギ)ですわぁ。
そして、s.w.2.0熱ががんがん燃え上がりましてねぇ。ルルブ超読みましてねぇ。
TRPGあるあるに陥りそうでガクブルです。


結局、プレイヤーじゃないからキャラ使えねーじゃねーかってな。
いや、NPCで出しても良いんですが。
好き好き→ルルブ読み込む→ルールに詳しくなる→「そんだけ詳しいならGM出来るんじゃね?」
…というな。しまったこんなはずでは(略してシマコ)感がな。
(脇道に逸れるけど、↑の名前の略は始めて見た時すげー感服した)
好きだからキャラを成長させたいのに、GMじゃーキャラ成長させらんねーっつーね。
でも、だんだん「GM…かぁ…」みたいになるからね。シマコが良い例ですね。
まあ、そんなワケで何が言いたいかと言うとですよ。
「ちきんが、もしGMやるなら、s.w.2.0です……」

マギロギみたいに、話を作りこまなきゃいけないのとか無理…。断章コンボとか無理…。
RPGだったら…クエストだったら…まだ…なんとか……。


オマケ。宴は終わり、夕食(ジョナ)への道すがら。

ドキドキはプリキュアとかで補完するらしいです。
もうそれって、見合いか政略結婚か偽装結婚しか無いんじゃ…。
偽装結婚に安定は無いか…?
最近、周りの友人達が「ドキドキはいいから安定が欲しい」とか言い出したり、
「昨日、おもむろに泡盛を呷ってしまった」とか言ってたりで、不穏。
まあ、あんま人の事も言えませんが。

話は変わるけど、GWの一周後に友人達ともカラオケに行きましてですね。
「マジLOVE2000%って歌える?」
…何か僕が知ってるのより数が増えてる…
って会話をしましてね。1000%の方は知ってたらしいんですけどね。
ていうか、実際歌ってくれたんですけどね。
直後に携帯いじって「よし、コレで明日か明後日にはうちに2000%が届く」…って。
仕事早すぎだろうが。
本人曰く「千円でコレからのネタが買えるなら安い」だそうだ。
そしてもやもや。

何がすげーって、ルルブ持ってない状態から1週間かそこらでシナリオ作って
セッションのGMが出来るっていうのが、まじぱねぇ。ガチパレード。




ところで、ウチの母方の祖母はずっと勤め人だったのですよ。
だから会社での飲みの二次会とかでカラオケとかも行ってて、
今も近所の人と一緒に行くらしいんで、今回カラオケをセッティングしたんですがね。
一人カラオケの話題になりましてね。

基本的に、スナックに歌いにいくらしいゆ?
まあ確かに家族でカラオケ行くと拍手とかよくしてんなーと思って、適当に合わせてたけども。
そんなに重要なファクターだとは思っていなかったよ…!!
まあ、滞在中最もテンション上がってたみたいだったから良かったよ…。

まあ、初めて会う人の前でオネェ演じた過去もありますがね。
ゆーても、知り合いの知り合いだったワケで。

キャラがたくさんしゃべる系じゃないS.Wだからこそイケる気もするけど、
明日になって日和って普通におとなしいキャラとか演ってたりしてな。
サクライは…多分…使わない……。
でもわかんない。レベル5~6帯のキャラメイクするって書いてあったから、
10年バズーカ打たれて10年後のサクライみたいにするかもしれない。
未来予想図みたいな感じにしちゃうかもしんない。
でも、なるたけ新キャラ作ります。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード