忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きメレンゲ。

卵白2個だけで、ちょっとビビるくらい出来る……。

これは、食紅使いたくなる気持ちわかるわ。可愛いわー。
ちょっと100均とかでフレーバーシュガーとか見繕ってくるだけで、
色々バリエーション作れるかも。
PR
ちょっと大分ブログの方をお休みしてましたが。
ぼつぼつ復活しようかなと。
とりあえず、ジャブ的なあれで。

最近はビスコッティ焼きマシンやってます。

プレーン(奥)とアールグレイ(真ん中)とバナナ(手前)。
小麦粉はな、良いぞ……!!
あと、アレンジできる焼き菓子は軽率に作れて良い。
もうちょい色々なバリエーションに挑戦していきたい。
あけましておめでとうございましてた。
そろそろ小正月だっつーね。

なんか、正月微妙に慌ただしく過ぎてしまった……。


さて、2018年になりまして何が変わったのかと言うとだよ。
ようやく前前前世に追いつきました。
もはやリアル瀧くんじゃんな。ていうか、良かったよ。胸アツだったよ。

あ、あと1ヶ月してようやっと親知らずの抜いた所に物が詰まらなくなってきました。
抜いてしばらくは、何食べてもこぞって埋まろうとするからね。
こんなに空いた穴を埋めようとするのなんて、心の穴か親知らずの跡ぐらいよ。


まぁ、そんな感じでふんわり年越ししたもので。
今年もゆるりとよろしくお願いいたします。

最初、喉が痛くなったから、おいおいまた風邪ひいたんかいと思ってたら、
口が開かなくなり、頬が痛くなり、「あ、これ違うやつだわ」と思って歯医者に行きましてん。
そしたら案の定、親知らずの奴が親になんの断りもなく
親知れるにジョブチェンジしようとしてる事が判明。抜きました。

いやー、でも最近の歯科医術はすごいね!!平成の世で良かった。
なんか、麻酔してコリコリぐいぐいやって、気が付いたら抜けてたからね!
事前情報で脳が引っ張られる感じとかそんなんを見てたので、
ほんとスーパービビってたから、まさかあんなに簡単に抜けるとは。
まっすぐ生えててくれてたのも大きかった。

まぁ、そんな感じでスルっと抜けたもんだから、油断してました。
血ぃ止まらねーでやんの。
またか。また天化の呪いか。いや、厳密に言うと天化が倒した妖怪の呪いなんだけど。
飲み込む動作だけでも出血するから、出来るだけ顔の筋肉を使わないようにするんだけど、
もう、どんどんアホみたいな顔になってくる。
まぁ、次の日には大分収まったので大事にはならなかったです。

あれね。今回の事でわかったけど、歯痛のポーズってあれ歯ぁおさえてるんじゃねーのな。
歯よりも、周りの歯茎とか頬とか扁桃腺が炎症を起こしてて痛ぇーのな。
そんで手の指の冷たい部分で少しでも頬を冷やしてたら、自然とあのポーズになるわ。
というワケで、ここ数日間、かわいいポーズ((c)グルグル)連発の女勇者伊純です。
新アニメグルグルの方は、あと1クールくらい取ってもうちょい丁寧にやって欲しかったかもよ!!

こんなに言ってんのに、薬研てんてーがまったく折れてくれない。


諦めて、〆切の延長を打診しました。

Q、なぜそうも風邪だと認めたがらないのか?

治りが遅いから。
認めても認めなくても、不調である事に変わりはないんだけど、
ようは気の持ちようというか、なんか、こう、メンタルを守りたい的な。
まぁ、実際のとこ、やっぱり一週間引きずってるし、なんだったら前兆含めたら
もう二週間弱はもっさりした感じの毎日ですわ。
ていうか、ヤベーなって思ってたから完全に風邪をひかないようにと思って
頑張って防備してたのに、結局陥落してしまったので悔しいという気持ちもある。


今回、かなり呼吸が苦しくて、多分体が酸素不足になってたんだと思うんだけど、
麻取から全力で逃げるという悪夢を見ました。
でも最終的に捕まった。日本の警察は優秀だなー……。
  
夢の中でいきなり冷静になる伊純さん。
わけもわからず逃げてた割に、救急車に乗って逃げるとか
そういう小賢しい逃亡の仕方をしていた。
この後、裁判とか総スルーで草むしりとかさせられる。葉っぱだけにな!!

とりあえず、今は大分回復してきました。
みんな、風邪には気を付けてくれよな!!
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード