忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりです。生きています。
ちょっとてんてこ舞ってたんですが、一段落したので。

【ここ最近のアレコレ。】
・P3Pやっと終わりました。
やっと全コミュMAXしたよ!でもテオにはやっぱり勝てなかった!ちくしょう!
・アニメP4で千尋ちゃんと江戸川先生が出張サービスしててニヨニヨ。
・ナナドラ始めました。
ナナドラ終わりました。
(いや、もともとそんなにプレイ時間長いゲームじゃ無いらしいしさ!)
・Fate/zero全部見終わりました。
ジャンプの打ち切り漫画か!!
(もうきっと100万回くらい言われているであろうツッコミ)
・二期に期待。
・先週銀魂表紙だったからジャンプ買ったらエラいコトになってた。
・ザキたまは3Zからの逆輸入になるのか!?

そして…ステップファーザーステップ始まりましたね…。
SFS.png
小西ちゃんは個人的に好きな女優さんではありますが、
灘雄先生では無いと思うのだよ…。(´・ω・`)
何かもう次回あたりに小西ちゃんには家庭の事情がバレそうですね。
しかも「じゃあ私がお母さんをやってあげる!」とか言い出しそうで、
今から胃がキリキリと痛みます。
良い…良いんだ…!別にアレンジとかいらないんだ…!
普通に原作通りに何故やってくれないんだ…!!
…と、謎解きを見ている時から思っております。

SFS2.png
(原作では双子はユニゾンじゃなくて、交互に喋るんだよ!)
謎解きで一番好きなシーン(執事が犯人と戦ってお嬢様がデレるシーン)が
あろうことか省かれて、傷心だったのはそう、ちきんです。
今回も一番好きなお話が無かったら、ちきんは本格的に泣きます。

双子が中学生から小学生に変わっていたのは、
中学生の双子の役者が調達できなかったんだろうという深読みで無理矢理納得。
でも、双子の小指を二人分一気に指きりしてるシーンは可愛いよね。
あとお風呂シーンも可愛かったね。
あそこで一緒に入るんじゃなくて、お父さんは服着たままっていう配慮が良かったよね。
「俺は絶対にデレないからな!!」みたいなね。
頭洗ってやってる時点で十分デレてんのにね!!!

ちなみに、ドラマを見てて悔しくなって、母ちゃんに無理矢理原作を読ませました。
「ちちち違うんだ!原作ではコレはこう…!」と言い訳するのもメンドくなったしな。
思えば謎解きの時もそうだった……。
違う!原作ではホウ・ショウレイなんて設定は無いんだ!
原作フォローしなきゃいけないのって、どうなんだろう……。
PR
シマコさんがどハマリしていたFate/zeroがお正月に一挙放送だったので、
録画してちょっとづつ消化しています。
今、大体3話ぐらいまで見た。現時点でのちきんの理解。


【セイバー組】
切詞→ちょ、おま、何で他の女とちゅーしてんだぁああああ!
アイリ→人妻子持ちとは思えない可愛らしさ。
セイバー→まじイケメン。
イリヤ→お姉ちゃんとも遊んでくれ。

【アーチャー組】
時臣→敬語使いながら、右手でワインをくゆらせる男。
アーチャー→偉そう。
凛→可愛いよロリンたん!アーチャー(後世の)次元を歪ませてお世話に来い!

【アサシン組】
綺礼→その顔でCV:中田譲治…だと…!?
アサシン→いっぱいいた。

【バーサーカー組】
雁夜→見てられない。ががが頑張って!!OP見てると辛い。
桜→可哀想すぎる。
ていうか、間桐家からハッピーエンドの匂いが一切してこない。辛い。
雁夜おじさんと桜ちゃんがキャッキャウフフしてる漫画が読みたい。

【ライダー組】
ウェイバー→何と言う柳腰。そして本好を思い出す。(外見)
ライダー→豪快ー。

【キャンサー組】
龍之介→まさかの殺人狂でした。
キャンサー→こういう顔の猫いる。(ペルシャとかエキゾチックショートヘアー)

【ランサー組】
ケイネス先生→聖遺物(こういう字?)をウェイバーにパクられた。
ランサー→良い声だーー!!出てきたばっかなのでこれくらいしかわかんない。


まあ、まだ3話なのでこの程度です。頑張って消化するぞ!!
3f4ed355.png
今年の年賀状はかわいこぶってみました。
母ちゃんからは「ウーパールーパーみたいだね…」と言われました。
今年の年賀状ドラゴンボール7個でよくね?」と半ば本気で思っていたので、
まだマシな結果になったよね!!

そんなちきんは、元日早々に風邪的なものに罹っていましたよ!!
今年もか!!!
頭とお腹が痛くて気持ち悪いという三重苦。
薬飲んでガン寝したので、今は持ち直してます。

そんなこんなで、相棒は録画したのを後から見ました。

せっ…芹沢ぁああああああああああ!!
伊丹!ハァハァ!伊丹!!
右京しゃん……!正月からキレキレやで!!
頑張っている神戸ェ……。
大河内さんェ……。^q^
せっせっせっ芹沢ぁあああああああああああ!!!

大体こんな感じだった。

山田顕義も見ました。
五稜郭の五の字も出ませんでしたな!
市ぃの活躍部分は全て渡哲也の語りで終わりました。
あと、聞多と龍馬を足してカチ割ったみたいな晋作でした。
あの解釈は……どうだろう……。
でも、村塾入ってすぐさま皆に「市ぃ、市ぃ」と呼ばれてるのは可愛かった。
あと、俊輔がイケメンすぎてワロタwww


まあ、そんなこんなで今年も例年とあまり変わらないような気がしますが、
2012年もちきんをどうぞよろしくお願いします。
1月2日に我らが市ぃのドラマがやるそうですね!!
f5358d6e.png

晋作も出るようで、ワクドキしてますよ!
みんなの弟分(と、ちきんは思っている)、市ぃの活躍を見てくれよな!
ちなみに、背丈が大体ちきんと一緒だよ!(まじで)


ところで、本屋を徘徊していたら、うっかりホイホイされて、まんまと購入しました。
4b95237e.jpeg
シマコさん、今度しっかりお貸ししますので、
大人しく読んでください。

おうのちゃんと晋作のお話。赤根もいっぱい出る。
「何で久坂は先生と呼ばれるのに、僕は呼ばれないんだ(`人´)=3」
みたいな晋作が読めるよ!!
あと俊輔が更生する話(笑)も入ってたよ!!
いつ聞多が出てくるか楽しみで仕方ないです。


あと、全然関係ないんですが、因果論見てきまして。
やられたぁあああああああああ!
もっと早く、11月のうちに見ておけば良かったぁああああ!
(追加上演を見てきた)
EDの謎がやっと解けた。ていうか、普通に第一話で放送してくれ!あゆのは!
しかし、それにしても、ゆうこ肉食系女子すぐる。

あと。年末のガリレオ再放送も見まして。
リアルタイムの放送時はまだ会社勤めしてたからね。
ドラマ…ていうか、テレビとかほとんど見て無かったからね。
大変面白かったです。
内海さん可愛いよ内海さん!!
そして湯川先生の何が良いって、朴念仁じゃないところですよ!!
容疑者Xの献身は「けけけ献身だぁあああああ」ってなった。
湯川先生も早く愛がわかるようになると良いですね!!
肝に銘じて、あと100回くらい捜査協力してください。
そのうち、5回くらい命を狙われて、2回くらい内海さんと密室に閉じ込められて、
1回くらいは事故ちゅーしてください。
でも本当に見たいのは、内海さんが湯川先生をお姫様抱っこで助ける場面です。
めりくりですね!!
まぁ、当然の様に外出の予定なんぞ無かったんですが。
そんなちきんはほぼずっとラジオ聞いてました。
もう三十路も半ばに差し掛かるというのに、イブからクリスマスにかけて
24時間ラジオパーソナリティ務めたゆずのお二人、まじサンタ。
一人身に優しすぎる。


そんなちきんの可哀想なクリスマス脳が生み出した産物を追記に投下。
注意してくれよな!!ガチのパー子だよ!!(つまり女体化坂田
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード