忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋を念入りに掃除すれば、今まで目につかない物が発見されるものです。
食べていなかったお菓子然り、貰い物で捨てられなかった凄いデザインの腕時計然り、捜し求めていた水差し然り。

通気孔然り。
ちきんの部屋にはなんと通気孔がありました。通気しなければならないのは、ちきんの生活態度だよ。
まあ、ずっと気付いていなかったので大分汚れが溜まっていました。
頑張ってふき取るちきん。
fb7c54a4.gif
まあ、この程度の認識ですね。この時は。迂闊だからね。
そして、気が付くワケですよ。重大な事実に。

この孔…引っ越してからこっち3年ずっと開けっぱ…?
7856e248.gif
↑コトの重大さに気付いたちきんさん。
常々、この部屋は地獄の様に寒くなるだとか、夏は冷房がよく効かんだとか、網戸をしているのにやたらでかい虫が入ってくる何だコイツ等の不屈の精神はネバーギブアップ精神かどんだけ体をよじって入ってくんだ諦めろよだとか思ってきましたが。
全ての原因は確実にこの孔だ。
そらー、寒いわ。冷気めっちゃ入ってくるもの。覗いたらお外見えるもの。
そらー、冷房効かんわ。冷気逃げるもの。覗いたらお外見えるもの。
虫たちはネバーギブアップ精神なんか持ち合わせちゃいなかった。
攻略本を手にして、裏ルートから攻略してきてやがっていた。
(いや、目の前が木々で鬱蒼としてるから、多少入ってくるのは仕様が無いんだけども…)

そんな事にショックを受けながらも、頑張って拭き掃除を続けていると、何かガタガタする。
何だコレは。座りが悪い。拭きづらい。どっかネジでも弛んでいるのか。
081217_1525~010001.jpg
ほげぇええええええっっ!!!!Σ(゜д゜;)
ネジは弛んでなどいなかった。ネジ自体存在しなかったのだから。
コレには本気でビビッた。思わず滅多に使わない顔文字を使うくらいにビビッた。
適当に穴が開けられ、そこにこう…通気孔が突っ込まれていました。文字通り。
通気孔ってこんななの?みんなこんななの?まじで?それにしても隙間が空きすぎじゃね?
虫たちはバグで出来た裏ルートを熟知していた。虫だけに。
そらー攻略も楽だったろうとも。こんなん。孔だよ。文字通り孔だよ。

……とりあえず、まず通気孔の窓を閉めました。
この後のミッションは、この通気孔の周りを接着剤的なもので塗り固める事です。
そんなワケなので、中断していた掃除に戻るんだぜ!
快適に過ごせる部屋に、一歩づつ近づいていこうと思う。切実に。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード