忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。生きてます。ちきんです。
ちょっと瞬間的に修羅場に突入していて、
チキチキ★イラレ先輩と地獄の合宿週間!!みたいな感じになってました。
生きてきた中で一番パスひいたわー……。

そんな「イラレ先輩とわたし」

違うんだって。作業しやすい距離感があるんだって。
マジでイラレ先輩ED遠いわー。
でも、スチルは少しづつ埋まってきた感ある。

イラレ先輩、ひと昔前(CS無印)のカラーリングなんだけど、
最近はなんか黄色とかオレンジっぽいよね……。アイコンとか。


~イラレ★あるある!~
・うまくバウンティングボックスが選択できない。
・なんとか選択しようとすると、オブジェクト選択になってる。
・なんか、ちょいちょい影に隠れてるバウンティングボックスが存在する。
・曲線を下絵に合わせようとしてると、ハンドルがすげー伸びちゃってやり直し。
・アウトライン化しちゃってから、線に戻したくて後悔する。
(割と作業進めちゃってから後悔する)(戻らない)
舌打ちが目に見えて増える。

……遠いわー。イラレ先輩ED遠いわー。
PR
おとつい、やっとこNewプリンター兄さんが届きました。
そして年賀状は昨日出しました。
ポストの口……もう黄色くなくなってた……!!!
やっぱあの口の色が気持ち的なボーダーラインよなぁああ…。

そんなわけで、遅くなりましたがコチラでも。

今年は縦書き。


最近のプリンターは、何やら気を遣ってくれてるのか、
起動するとタッチパネルが自動で上向きになるんですが、
元々上にプリンター置いてるから、めっちゃ使い辛ぇ
どうやら、毎回手動で直さないといけないらしい…。(´・ω・)


昨日は初ボードゲーム会でした!楽しかった!
キャッチョコ冠婚葬祭ver、難しいぃ……!!
幽霊屋敷verと違って、全部ダイナマイトでどうにか出来るとかそういうんじゃない。
ローリングワールドは頭使うけど、アレ、一人で延々と遊べるなーと思いました。
かの有名なGきぶりポーカーもやった。
嫌なものを押し付け合うっていうのはわかるけど、
もっと可愛い生き物でも…良いと思うのだぜ……!でも面白いぜ!!
あけましておめでとうございます。
年度末はしつこく最後まで年度松で終了致しました。ちきんです。

「銀時さん」にすれば良かったって、今更気が付いた。ひらがなに惑わされた。

まあ、一通り騒いだし、しばらく落ち着く事でしょう…。
とか思ってたら、新年一松目酷かったですね?
こえーよ。あれを2クールの初っ端にぶち込むと言う発想がこえーよ。
制作陣が一番のサイコパスだよ!!
実松……怖かったね……。
…あれかな。十四松をクズに出来かねて、小野Dにしわ寄せが来たのかな?
まあ十四子もしわ寄せ感あったけどね!(笑)
あと……何か……見られてる感半端ねーなって思いました。
何がとは言わねーですけども。


えー、話は三次元に戻って、近況なんですが。
年賀状を描き終わって、試し刷りして、さあ本ちゃん刷るぞ!!…ってトコで
プリンターがイカれました。
エラーが出て、印刷自体出来なくなりました。
まあね、確かにね。かなり昔に買ったからそろそろ買い替えなきゃなとは思ってたよ。
でもね。あのね。
何で今だよ。馬鹿じゃねーの!?
試し刷りまではちゃんとしてたじゃん!?馬鹿なの!?
ばっ…ば……ばーかばーかっっ!!!
……なんだよ。泣いてねーよばか……。

インク買ったばっかだっつーーの!!!!!

泣いてないです。
あ、年賀状、更に届くの…遅れます……。
またもやギリギリ告知で申し訳ないのですが…
12月31日(木)23時より
年越し年末絵チャします!!

どうぞお時間が空いたら、遊んでやってくださいな!



先に告知を済ませまして。
煎じられすぎて、もう粉末とかになってそうなネタ。

おそ松さんを見る万事屋さん。

チョロ松は、個性を掴み取るまでに「~チョロ」とか語尾につけてみて、
キャラの迷走をしている時期(黒歴史)があっても良いと思うざんす。

全く話の流れに関係ないけど、トドトトって言いにくいよね。
「ト」多すぎだよね。
何か、質量の小さい生き物が走ってるみたいな語感のカップリング名称ですな。
でも、もうトト子ちゃんに関しては「六つトト」とか「松トト」でいいんじゃね?って思うわ。
例えそれぞれに彼女が出来ても、嫁が出来ても、永遠にトト子枠が存在し続ければいいと思うわ。



あ、前の記事のマギロギダイスですが。
めでたくも完売したそうです!
うわぁぁああ!良かったぁあああ!デザインした身としてはホッとしますわー。
結構な売れ行きで、購入上限まで定めたそうな。
正直、マギロギ勢ナメてた。
まじかー。そんなにいっぱいいたのかー……。
哲学戦線、はよ。(ここ1~2年の口癖)
需要が…需要があるのです!!
今度の冬コミにて、マギロギっぽいダイスが販売されますYO!
絵柄のデザインをさせて貰ったので、宣伝ザンス。


冬コミ2日目の12/30(水)
〔西〕お-03a 「七星の剣」
(※こちらはミカミさん主催のサークルになります!)


黒地のブランクダイスに付属のシールを貼っつけて使用してもらう感じになります。
マギロギ特化デザインなので、普通に使うのには目が読みにくいかも…。
でも、マギロギやる人にはわかると思うんだけど、
緊急召喚とかランダム特技決定の時にめっちゃ楽だと思います!

冬コミに行かれる方は、どうぞ覗いてみてくださいなー。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード