忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、8月1日から、家族全員が2週間程度出払う事になり、
その間、一人暮らし状態になるちきんです。

そんでまあ、普通に自炊してるんですが。
大根と人参がそろそろヤベー感じだったので、キンピラにしようと思い、
そこにイモも加えて切り終えてみたところ、こんな感じに。

ちょっと戦慄を覚える量になった…。
思わず、写メ撮っちゃうくらい動揺した。
メイン親子丼のつもりで、もうサラダも浅漬けも作っちゃってる状態。


そんで、こうなった。

はい、どう考えても一人分じゃねーよ!!!
味は別に変じゃないけど、料理下手だなと思った。

一人分とか難しい…。
そもそも、一人分のサラダの作り方とかわからねー…。
あと、一人だとすげーキャベツ減らねー。丸々としたままでいやがる。
そのうち、今度はキャベツ処理ミッションが発生する気がします。
まあ、最終的にいよいよヤバくなったら全部スープにしてやんよ。
ぐっつぐつにしてやんよ!!
PR
色々とひと段落したので、劇場版銀魂の感想を書こうかと思います。

もう完全に「貴方も観ましたよね?」といった体で書くので、
まだ観てない人は是非、見てから読んでくださいね!!
まじ、今回の劇場版はネタバレ厳禁な感じやで!!


あ、あと映画繋がりの話をも一つ。録画しておいたるろ剣観ました。
武井さんは、台詞は所々まあ…アレだったけど、体捌きは大変良かったと思います。
よく時代物である、不自然な剣の振り方ではなかったように見えた。
剣とね、足がバラバラだと不恰好になっちゃうのなー。
そんであれだ。
素っ裸の健を期待して、観柳に喝采を送った人、手をあげなさい。
大丈夫だから、先生の胸の内にだけそっと閉まっておくから。
先生、仲間いないのが嫌なだけだから。隠さずまっすぐに手をあげなさい。

…はい、そんな感じでお茶を濁したところで、感想感想。


以前、ちらっと言っていた頼まれ事。
夏コミで出るリプレイ本の表紙と挿絵を描かせていただきました!


------------------------------------
夏コミ3日目 8月12日(月)
東2ホールY28a
サークル名「駅前ラベンダーラビット
------------------------------------
コチラで販売されます!
オマケでブックカバー(コレもデザインしました!)も付くよー。
遊兎さんGMの、タケミ・フジキ先輩・ミカミさん・三月さんによるセッションが
収録されています。
(※ちきんはプレイヤー参加はしていません)

丁寧に注釈がついているので、TRPGをやった事のない人でも、
わかりやすく読めると思います。
そしてTRPGやった事のある人は、ニヤニヤして読めると思う。
夏コミ、三日目に参戦する方は是非寄ってみてくださいまし!


ちなみに、この日、ちきんは売り子のお手伝いをする事になってます。
何かスペース来て、ヘラヘラ接客してるヤツがいたら、そいつだよ!!
テキパキ接客してる方はフジキ先輩です。

なんか、ちきんが売り子するって言ったら、周囲から総心配されてんだけど
な…何故……?解せぬ……。(´・ω・`)
全然無事に帰ってきますけども!?どういう事なんだぜ!!
サンクスの一日限定プリン!買ってきたー!

深夜に行ったら、「まだ入荷してないです。朝9時くらい入荷ですよ…」と
店員さんに言われ、すごすごと帰ってきた経緯とかがあります。
最寄のサンクスと我が家の間には、バカみたいに急な坂があって、
それが地味にツライ。なので、再来は結構心が折れるのです。
まあ、リハビリだと思ってもう一回行ったけども。あ、体調は通常に戻りました。
日中に外出したのは実に二週k…ごほごほ。


大変美味しゅうございました!!味が濃い!!
卵たっぷり感があり、そして、なめらか。
底にあるカラメルソースも、バニラビーンズのプチプチ感が良い感じでした。
パステルのプリンより70円程度安くて、このお味だったら大満足!
普通の釜出しプリンより110円高くはあるけど、
今後、例えば金曜日だけ限定みたくして置いておいたら普通に売れると思う。



ところでさー、巷では各種の痩せろbotがあるみたいじゃないですか。
GSシリーズのルカくんはアレ、痩せろっていうか、痩せなくてもお前だったら良いよっていう
他全員を裏切ってるみたいなスタンスがすごく良いですよね。
まあ、それはそれとしてだよ。
アレの逆verは無いのかね?

こーゆーbotできたら、ツイッター始めるよ!(バァン!)
夏バテ防止とかさー、小食の人とかさー、忙しくて飯抜きがちの人向けにさー。
誰か作ってくれ。お願いだから。300円あげるから。
「坂田と桜井、二人は仲良しbot」だと尚よろしいが、そんな贅沢は言いません。

なんか今回ダウンしたら、体重がさっくり落ちてしまって…。
ちょっと頑張って食べて戻さないと、元から少ない体力が更にだなぁ…。


ああ、そういえば話は変わるけど今日は金曜ロードショウでるろ剣の日ですね。
八重の桜で貫地谷しほりが演じてる時尾さんが、ただの八重の友達ポジかと思ってたら、
斉藤一と出会って話してるのを見て、
ああああああ一の嫁かぁああああああ!菩薩の!
って思い出したるろ剣クラスタはどれほど居るんだろう?
「時尾ってその時尾か!!!」って思った。
結構、衝撃だったなぁ…。
どもども。大分復活しましたですよー。ちきんです。
まだ若干、腹…腸…胃…?の辺りが不穏だけども。

そんなワケで、ちまちまと胃に優しい飯を作ってます。

実際、こんな具合にかっこんだら即アウトである。デデーン。
なんかこう、腹を下すでなく、ただただ下腹の辺りが痛くなるんだよなー。

スープはねー、野菜(ビタミン)もとらなきゃいかんなーと思って作ったんですが、
アレね、しょうがをちょっと入れると一気に体に良さそうな味になりますね。
本当はしょうがの風味、あんま好きじゃないんだけども。
おじやにする時に、玉子(タンパク質)もかき入れたんですが、
ちょっと牛乳を混ぜておくと、更にフワッと俺に優しい感じになる。気がする。

でも実際、汁物→おじや(固形物)のコンボは理に適ってるよね。
みんな!体調不良の時は、とりあえず汁物作っとけ!!



まあ、そんな感じで、しばらくヘタってたワケですが。
きっとどうかしてたんだと思う。あんだけ
「ちきんがマギロギGMやるのは青が災厄で死んで赤が禁書になった時ですから!」
…って言ってたのに、いつの間にかシナリオまがいのもんを走り書きしてた…。
夏用の…少人数用(のつもり)っぽい感じの…。
でも、これやるとしたら二巻のルルブも買わなきゃ……。
それこそ、シマコの言いなりだよ。もはやシマコノートだよ。怖いわ。
ていうか、絶対に気の迷いではあるんだよね。
なんで少人数用っぽくしたのか、思い出せねーもん。
もう完全に夢現状態で考えたとしか思えねーもん。

はぁ…気をしっかり持つぞぅ…!!
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード