忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は設楽さん家のぼっさまが誕生日なので、
設楽先輩のプレゼンをしようかと思ったんだが、
いっそ潔いほどに間に合わなかった。
華麗にスルーする予定だったんだけど、エリーの中のおっさんが
「2月17日は【天使の囁きの日】です」とか言い出すもんだから
「ぷふーっ!ぼっさまってば何つー日にお産まれになってんだ!!」
…とテンションが上がってしまった。

c92fd507.jpeg

※1「天使」
琉夏くんはGS3業界ではもっぱら天使と呼ばれている。
これは二次のみでの通り名ではなく、ゲーム内でのイベントによる所が大きい。

※2「セイちゃん」
くどいかもしれんが、諏訪部の低音ボイスで「セイちゃん」である。

※3「流氷の天使」
多分、クリオネの捕食シーンをぼっさまに見せたら泣く。

※4「セイちゃん=クリオネ」
彼の私服のポロシャツに、なぜかクリオネのワンポイントが付いている。
それ故、設楽先輩=クリオネのイメージがそこはかとなく定着しているのだ。
同じ理由で、「コウ兄ちゃん=般若」という公式も成立する。
コチラの場合、般若+DUB(ロゴ)ワンセットで1ネタである。


しかし、「天使の囁きの日」は北海道のダイヤモンドダストからきてるって話なので、
何処まで行っても「琉夏の日」に思えて仕方ありません。
すまん、ぼっさま。
でも、誕生日おめでとう!ぼっさま!!
PR
リプトンさんが新しいやつ出してたので、
どんなもんじゃろと買ってみた。


結構美味しい!!コレ、夏場にも出して欲しい。
凍らせてシャーベットっぽく食べるのも美味しい気がする。


昨日は、ギリギリで納品できるかと思ったらサイズ間違えてアウトした。
もがががが……!!!
10pxはドット打ちにとって、かなり大きな壁なんだぜ……!!
まぁ、間違えた自分が悪いんだけどね…。
今後…気をつけるよ……。
まあ、折角のバレンタインなんで、チョコっぽい話題でも。
某所でも言いましたが、ちょっと話題になっている「俺のエクレア」

思ってたよりも黒くて大きいです。

なんかしらの悪意を感じる。
…と思うのは、被害妄想なのか意識過剰なのかどっちなのかわからない。
とりあえず、比較用に眼鏡を置く。しかしでかい。

母ちゃんと二人で食す。一人で食うのは結構大変です。
カロリー的な意味でもな!!(余裕の500kcal超え)
ナッツが入っていて美味い。トップスを思い出す。

しかしこのエクレア、特におっちょこちょいなワケでもない人間が食っても、
かなりの確率でクリームが口元につく!!
…ので、

「おいおい、口元にクリーム付いてるゾ!こいつめ★」
「え、やだやだ、どこ~?取って取って~!!><」

…というプレイを楽しみたい方には実にオススメである。
なるほど。チョコクリームなのは業界に残ったわずかばかりの良心という事か。
今、勢いだけで描いているGS3絵の玉緒(下書き)部分。
7415b8c8.gif

正直スマンと思う事には思う。

何て言うか、でも走り書きでもうっかり丸眼鏡にしない程度には
描きなれて…きた…よ!!!
大丈夫大丈夫、ちゃんと清書する時にはしっかり描くから!!メイビー!!

PCから線を描く練習。
未だに線画をPCで描くのが苦手です。


ていうか、本当の事言うと、ぶっちゃけこんな事している時間は無い。
今週〆切り4つある。2月14日とかバレンタインじゃねーから。〆切だから。
スンマセンでした。きりきり進めます…!
昨日はしまこちゃんと一緒に、チョコ食べてきましたよ!

ジャンポールエヴァンで!!

買うとなったら1個500円くらいするんだぜ…!!!
パネェ。ジャン、マジパネェ。
流石ハチクロ界で通称「野宮チョコ」と呼ばれているだけある。
ショコラの方は、甘いんだけどちょっと苦味もあり、
チョコと一緒に飲める素晴らしいお味でござった。


その後、金沢の名物店みたいなトコでもチョコをいただく。
チョコ一欠け+お酒で800円。ほとんどお酒代だと思う。
110211_1615~01.jpg
百登勢5年と、それを使った生チョコ。
この色で日本酒なんだぜ!!びっくりなんだぜ!!
日本酒とチョコは合わないと思っていたが、
このお酒だったらチョコがアテでもいける。
5年、10年、30年とあって、30年になると本当にブランデーみたいな色だった。
超呑んでみたい。超高かったけど。
3か4合くらいで2万円近かったからね。
死ぬまでに一回くらい呑んでみたいものです。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード