忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、まだギリギリ元日のうちに。
b0a2e89b.jpeg

こんなんなったよ。
効果が丸々潰れたよ!!\(^O^)/

悔しいので、元絵をトリミングして載せる。
457c9e5c.jpeg
これでも原寸より少し小さいんだけども。
そらー縮小すれば潰れますけどね。わかるけどね。


そんなワケで、今年もよろしくお願いしますー。
PR
年賀状を書き始めました。

舐めてんのかって遅さだけど、コレでも例年に比べて早いんだぜ…!
…つーワケで、元旦どころか3日過ぎても届かなくても、
別に忘れてたとかそんなんじゃないです。
スタートが遅いってだけの、ただの遅延です。…とココで言い訳してみる。

そして、筆ペンに慣れる為の練習絵。
27235b5d.gif
コレと別に、もう一個筆ペン練習したのがあるが。(そっちは仔銀)
そんなんばっかやってっから遅くなるんだよ。
いやだってね…何か仔銀描いてたら楽しくなっちゃってね……。
銀魂のDVD見ながら、ずっと練習用の方の絵に陰影やら背景やら描いてた。
莫迦じゃねーのかと。
まだ掃除だって終わってねーのにな!もうな!!
一時のテンションに身を任す者は、身を滅ぼすんだよわかってるよチクショー。

そして、まだテンションに川の流れのようにゆるやかに流されているちきん。
そりゃあ、いくつも時代が流れるだろうよ。
aa0f8c62.gif
でも、本当にうちにこんなウサぎんさんが来たら、
ちきんは今の仕事を辞めてニンジン農家になる。

ロップイヤーの方が坂田さんっぽいかなと思ったんだけど、
それで描いたらあまりウサギっぽくならなかったから没った。


明日は高校の人達と忘年会だから、今日はいろいろちゃんとやる。よ!!
大掃除してたら、「この人の漫画、面白い!絶対今後来る!」…と思って、
切り抜いておいた読み切りが出てきた。
作者が藍本先生だった。(ホケガミの)


この話、面白かったな~。
藍本先生、読み切りオムニバスの単行本とか出さないかしら?
それとも、もしかしたら既にどっかに載っているのか……?

シュハッキマッセーリ。カタカナにすると、お酒の名前っぽい。

メリクリでしたねぇ。
折角なんで、クリスマスっぽい絵でも描いておくか。


卒業後のお話ね。
6c4909f5.gif

fbce2d0f.gif

89184f17.gif

あんまクリスマスっぽくならなかった!!(`・ω・´)
クリスマス詐欺だ。ほとんど。

お兄ちゃんはステンレスマグを使ってるイメージが何故かある。
この後、二人にしこたま怒られると良いよね。琉夏くんはね。

あと、ちきんのトコにもサンタさん来なかった。多分悪い子だったからです。
おかしいなぁ…なんで枕元に坂田居なかったんだろう……?
(子供じゃないのと、良い行いをしてないのとで、ダブルパンチだからだよ!!)


昨日はつつがなくドガ展を見に行ってきましたよ。
101224_1550~01.jpg
何ていうか…布フェチ→からの肌フェチ→からの裸婦フェチ
…って感じ?ところにより、馬。みたいな?
布、とくに白い生地に対して何かあるのか?というほどのこだわりっぷりだった。
あと、馬以外の動物描く時の、どうでもよさ具合。(笑)


入用な物もほとんど買い揃えてきました。
コレでもう年末までは大きな出費は無い!ちょっと一安心!!
ドガ展の帰りに、うっかり休憩がてら一人でカラオケに行ってしまった。
目の前に居るカップルを見て、しまったと思った。(手遅れ)
クリスマスイブに一人カラオケて……もうちょっと日を選べば良かった……。

しばらく間が空いてしまいましたが。
生きてます。残念ながら。

ごそごそと仕事を消化しとりました。
〆切は今日ので今年最後です。多分。いきなり入ってこなければ。
まあ、今週とあと日曜くらいまで仕事して納めたいですのう。
大掃除と年賀状やんなきゃ。

そして今日はドガ展行ってきます!
きっと今日、美術館とかそんなんはすいてるだろう。
カップルは煌びやかな所に行け。無駄に観覧車とかに乗れ。


あと、ジャンフェスその後。

ジャンプステージ良かったです。超見えなかったけど。
GはやはりドンケツのGだった。
オペラグラスでかろうじてモニターを見た。
釘宮さんはホント可愛いねぇ~。ほわっとしますわ。
91b1cb61.gif
アルの使い方おかしい。(笑)
(第二期アニメ銀魂のテコ入れについて話し合っていた)
(案外、くぎみーのが一番銀魂的だっやもしれん(笑))
台本をかんだ阪口さんが、自分のほっぺぺちぺち叩いてたのが可愛かった。
鈴村さんは空知にスカ村言われてた。
杉田氏は杉田氏。
ad6bba04.gif
ホントざくろ好きだな!!いや、ちきんも好きだけどね!!

ほんで。
0236cdee.jpeg
今年もバルーン坂田を拝んできたよ!

GEMシリーズでやっと高杉のターンが来るらしい!!
5e1d3464.jpeg
コレは買いですな!!!
あとヅラとエリーも出るみたい。
エリー、これかなりでかいけど…え、マジで?(笑)
超重そうです。

ほんで、屋台村も行った。
7ada0d03.jpeg
じゃがまる串、思ってたよりも三倍イモでした。
芋侍もいいトコだよ!?すげー腹に溜まった。びっくりした。
正直、ちきんのキャパだとコレだけで良かった。
何でトリコに手を出してしまったんだ…。orz
73876bb0.jpeg
何か、お好み焼きみたいな感じ。
中にうずらの玉子とかウィンナーとかしめじとか入ってて楽しい。
空腹時なら。
ていうか、トシのじゃがまる串がもっと小さいと思ってたんだよね~…。
本当に申し訳ない事に、少し残してしまいました。
トリコが連載10周年とかになったらさ、屋台村すげー豪華になりそう。
ちょっと興味があります。
しかし、今年から屋台村の買い方が変わっていた。
今までは好きなメニューの列に並んで買うんだったのが、
今年から用紙に記入して一括購入になった。
色々なメニューを買いたい人には嬉しいシステムだけど、
ちきんみたいな一点買い(銀魂メニューオンリーとか)の人は
並ぶ時間が長くてちょっと辟易。去年もっとサクッと買えたものなぁ…。


あと、追記にどうしょーもない当日のちきんのお話。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード