忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4b0335a2.gif
なんていうか、やっぱり行った事のある場所の震災って、思う所があります。
テレビ見てて、ここ見た事あるー…!…てなる。
宮城すげートコだって知ってるんだぜ!!貪欲なんだぜ!!
もう既に頑張ってるだろうけども、もうしばし気張ってくれ!
いやもちろん、岩手福島もね!!あと長野も!!
全然ニュースで見ないけど、長野とかどうなってるんだろう。
(いや、もしかしたらちきんが見て無いだけで、ニュースに出てるのかもだが)

仙台のニュースを読むのが中井さんで、何だか「あああああ」ってなった。
仙台関係でのお仕事も多かったでしょう。それでもしっかり読み上げてて本当に凄いと思う。

そうなんだよねー。ちゃんと仕事出来る状態にある人間は仕事すべきなんだよね。
それが例え娯楽関係だろうが、人の命を救えるようなものでもなかろうが。
経済力が云々とか、そういう話は頭の良くないちきんはわからんけども、
単純な話、稼がなきゃ募金なんて送れないんだわ。
何か、最近微妙に腐ってたけど、頑張ってお仕事するよ!!

とりあえず、午前の停電が無くなったのでフェニックス筆頭を。
〆切りも、上手く回せば守れそう。明日の停電状況にもよるが。



…しかしなんつーか。
ウチは対して被害のない状況なんだから文句言うのもアレなんだけどさ…。
計画停電のグループ分けのアレ。もう少し上手く出来なかったんだろうか…。
せめてどこかで一言「自治体のHPを参照」とかあれば…!!
(何か人様のブログだかツイッター見て、初めて気が付いた。この手段)
東電のPDF見たけど、同じ地区名が複数あったりなんだりで逆に困惑した。
結局午前の停電は実施されなかったけども、こうよくわからんのでは
また停電での医療機器停止とか起こってしまうんじゃないだろうか…。
いや、東電の人達もすげー大変なのはわかるんだけどさ。
とにかく大勢の人間が関わる事柄だから、「せめてこれくらいは!」って事はして欲しい。
…と思う。

とりあえず、止まろうが止まらなかろうが、18時~20時の電力が少なくなるようにするですか。
普通に朝のニュースで「ヤシマ作戦」とか言われてて、思わず笑った。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード