忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイプは初めて食べる。
中身は特に甘く無いのな。

三角錐タイプの方が好きかも。



PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちまき
新潟県のちまきもそういう形ですよ~。
もち米で作ったオニギリみたいなの(>v<)
甘いのが好きな人はきなこやあんこを付けるし、しょっぱいのが好きな人は醤油つけて食べたりするよ(^艸^)
フジキサエ 2009/05/06(Wed)15:56:46 編集
血撒き。
ちまき。
チマキ。
血撒き。。

事件現場のようですね。
GWに溜まりに溜まった事件もの海外ドラマのDVDを乱雑に借りまくり(4作品)頭の中が指紋やら痕跡やら骨やらでいっぱいな私です。
さすがにやりすぎた。一体何十人殺されたのかと。。。

ところで私、28年生きてきてちまきを食べた記憶がほぼないのですが。
いや、食べているとは思うんだ。
実家で食べた記憶がないのだよ。
ちまきって万人が食べるものかい?我が家が特殊かい?
我が家のチキンライスにチキンが入っていなかったことも理由の1つかい?
(ハハ様がチキンを入れるのを好まず、ケチャップライス=チキンライスinオムライスだった・・・)
なんかお店で食べて、もちゃもちゃするなぁと思ったあれが今思えばちまきだろうか。
確実に22歳超えるまで口にしたことないZE★(* > 3・´)b

トコロデ私ネ、前髪ツクタヨ。
山田ノ人ニ「若くなったよ」ユワレタヨ。
アイツ失礼ヨ。

山田なんか喪黒福造の魔の手に堕ちればいい。
ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

じゃんぼ@イメチェン 2009/05/06(Wed)18:44:20 編集
TMKれす
乳首を「TKB」と表記するのであれば、チマキは「TMK」となるのでしょうか…?
(何て話題から入っていくのだ)


フジキ先輩 >純度100%、まんまモチ米っすよね。
地域によって違うみたいです。ちまきの形。
てっきり形だけ違うのかと思っていたら、中身がこんなに違うとはっ…!
醤油はちきんも思いました。むしろ醤油なんじゃね?と。
ていうか、多分納豆とか基本餅に付けるもんは何でも合いそうですよね。
でも甘党のちきんとしては、一口目食った時に全く甘くなくてちょっとガッカリでした…。
多分黒蜜とかも合いそうな気がするので、色々試してみます♪


じゃんぼ@イメチェン 様>まじでか。
くれぽすの似顔絵描きなおして貰わなきゃダメじゃんwww
ていうか「老けた」言われるより良いじゃない。
褒められてるんだから、むしろ喜べばよろしいのに。

それはチキンライスじゃなくて、ケチャップライスと呼称されるものです。
チキン入ってないのにチキンライスとか。
たこに入ってないたこ焼きですかコノヤロー。

でも、ちきんもチマキは二十歳あたりに初めて食べた。
ちゃんとした和菓子屋さんで、しかも節句の時期しか売ってない気がする。
確か地域性の問題だった気がします。
関東⇒かしわ餅主流 関西⇒チマキ主流。
…とかだったような…。
そんなワケなので、ちまきに関しては問題ないと思うが、チキンライスの認識は改めた方がよろしいのではないかと。
ちきん 2009/05/07(Thu)06:35:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード