忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂2ね。見てきました。とりあえず一言で感想を言うとするならば、
福田雄一に緩急つけてボッコボコにされた。
……って感じでした。観終わって第一声がこれでした。

役者さんたちもとにかくすげーレベルアップしてて、
キャラ設定も2の方が大分しっかりしてた。二郎は二郎だけども。
銀さんも真撰組と変に慣れ合ってなかったし、晋助とも仲悪そうで安心した。
あと、ミツバ篇で変な髪型してた山崎も、今回ちゃんとおかっぱです。大丈夫です。

……というワケで、1が不安で観て無い人は2だけ観るのも全然アリだよ!
でも、完成度100%のまた子を観られるのは無印だけだぞ!!

ただし、人によっては重篤な後遺症を患う。

こんなん言ったらまたチクられるって言ってたけど、チクりました。
腹筋に追い打ちかけてくんの勘弁してくれでござる!!


ネタバレ込みの感想はたたむでござる。

・アニメ版お馴染みのBGオンリー入れてくれて嬉しい。
・二郎は今回ちょっとパワープレイ気味。
・二郎のシーンだけ、ただのご家庭の居間。
全員、もれなく素だから。普通に笑っちゃってるから。
・ヅラの一人称が俺に治ってて良かった。本当に良かった。
・確かにね、1の時に、ヅラにはもっとボケて欲しかったとは思った。色んな人に言った。
でも何だ。0か100しかねーのかアイツには。
・九ちゃんのポジションをヅラが奪っていったので、またあの二人はモメそう。
・岡田くんだけ、しゃくり慣れてない。そりゃそーだわ。
・流石に銀幕でソープ嬢は出せなかった。
・キャサリンは出してあげても良かったのにねぇ。
・パー子のくせに一丁前にセクシーなドレス来やがって、ちくしょう小栗くん、絶妙に良い体してるなオイィイイイイ!!
・長澤めぐみは可愛い。そりゃ古美門先生だって推す。
・回数こなすごとに、どんどん神楽ちゃんになっていく橋本環奈は天才。
・なっ……夏菜ぁああああああああああ!!
・菜々緒と言い、夏菜と言い、環奈と良い、「な」のつく女優の完成度が高すぎる。
・勝地くん、串カツ我慢しただけあって、体できあがってた。もっさりブリーフだけど。
・将軍と将軍の間に鴨を挟み込むサンドイッチ仕様。
あまりの温度差に熱疲労起こして、心臓が割れそうなんですけど
・鴨の所作、全部がかっこいい。なんなん?懐手とかなんなん?
・鴨の罪状一個増えちゃってるじゃないですか、やだー。(妖刀→ウィルス仕込み)
沖田、あいつなんかもうズリーよ。
・原作にはなかった沖楽共闘シーン、ありがとうございましたぁあああ!!
素晴らしすぎる改変だし、殺陣も良くて鳥肌が立った。
そして顔が良い。美しすぎる沖楽。
・柳楽くんはやっぱり天才だったわ。
・「可愛すぎてカメラ、テンパってるよ!!!」(名言)
・ぱぱいや~~。
・菅田くん、あんなにかっこいいのに、銀魂になるとまじで新八。
・ツッコミ冴えわたってた。一番アクション少ないのに、一番喉張ってた。
ムロツヨシもムロツヨシ
・お~~↑お~~~↓
ムロツヨシのあと、すかさず六角精児で殴りかかってくんの勘弁してください。
・エヴァのキャスティングは銀魂的には大正解だった。
万斉は福田雄一に一体いくら積んだんだ?
・もしかして→スポンサー
・つんぽ名義のギャラ、全つっぱしてんじゃねーの?ってくらい長尺持ってってた。
・万斉のリアル脱出侵入ゲーム
・晋助はお気に入りの場所から一歩も動かない。一歩もだ。
・つよぽんのあんよはノルマ。
・小鴨かわいい!子鴨かわいそう……!!(おうぇええ……)
・フルCGとか、今回金かかってんなぁ……。(ねこアライグマバス)
江戸には帰るな。もう一度言う。江戸には、帰るな。
ねこアライグマバスの所為で、鴨の一番良いシーンがオ○ムにしか見えない不具合。
・今回、特に不満だったって言うのはのはこの辺りだけだったかなー。
・でも小栗くんの「はわわ」は良かった。
・真撰組飲み会の回想、文句無しの花丸100点満点です。鴨可愛い。勘九郎楽しそう。


なんか……おおよそ吐き出したかな……?
万斉の長尺は、映画公開のちょっと前にアニメで万斉が亡くなってるから、
追悼かもしれない。関係ないかもしれない。鴨しれない。

シマコとも散々話したんだけど、もし次があるなら映画とかじゃなくて、
30分くらいで深夜とかで短編やって欲しい。
いいじゃん。ヨシヒコの枠とかでやってくれればいいじゃん!!
小栗くん、長台詞超うめーので、鍋回とか見たいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード