忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう、以前にもちらっと言ったけど、病的に眠いです。
ていうか、何か起きてる時間で眠くない時間が無い。
1日のうち、半分は寝てると思う。ここ最近。
長く寝てるんじゃなくて、ちゃんと起きても眠くて何時間後かに寝てしまうっつー。
今だかつて無い睡魔との対決。俺達の戦いはこれからだ……!!
ちきん先生の次回作にご期待ください。

…とかボケてる、現時点で眠い。転寝から起きてまだ6時間です。
もういっそ、目を開けてると痛いと言って良い。
うっかり寅吉(ちきんのぬいぐるみ。ひつじ)に抱きつくとオチる。
もっふー。
480cc955.gif
実際はこんな可愛らしい寝方では無い。
何か、事件性を帯びたような恰好でオチている。

生活態度が悪いのだと思って、最近は朝にちゃんと起きてるんだけど、
昼辺りにうっかり寝こけて、起きたら夕方…ともすれば夜。
ここはカフェインか?と思い、緑茶の茶葉を噛んでみた。
効かないどころか、柔らかくなった茶葉が歯について不快でした。
こんなんが1週間続いててとっても難儀してます。ファック!!
本当は四ツ谷先輩の考察とかしてる場合じゃないんだぜ!!
(覚醒時間が短いから)(仕事しろ)

あまり不調の話題とかはしたくないんだけど、いい加減キツくなってきたので
そろそろ吐き出してみる。ぺっぺっ!!
カフェイン剤とか買ってみようか…。でも何か眠気レベルの話じゃない気も…。
でもまあ、何事もやってみなきゃわからんので試してみます。
余っても今後使えるだろうしね!!
ちなみに、コーヒーは嫌いなので却下だぜ!!コーヒー牛乳も無理だぜ!!
ティラミス10皿食ってコーヒー1杯の効果があるなら前者をとるが、確実に別の病気になる。

そんな折、明日は墓参りの予定。
ほぼ確実に、昼食後は祖母宅に行くから寝場所は確保できるが…うーん…。
次の月のアレが来てからも続いたら、流石にお医者様に頼る事にする。


それはソレとして。上の延長上で。
8da92487.gif
まあ、こうなりますよね。
刺繍はもちろん松陽先生のお手製ね!!村塾の共用タオルケット。(幼稚園か)
まだ正式に「松下村塾」とか言われてないけど、勝手に「村塾」とか言っちゃってる。
「松上村塾」とか「松中村塾」とか「松左村塾」とかだろうか……。(右は語呂悪い?)
そろそろ先生の新要素も供給して欲しいんだぜ!!
PR
c99eaf33.gif
四ツ谷先輩に全然差し色がねーなーと思って、コミックスを見てたら
何とネクタイが鮮やかなオレンジだった件。

前の記事で言ってたように、四ツ谷先輩及び四ツ谷先生の話をしようと思う。
誰得かわからん話を延々とすることになるので、畳みます。

ちなみに、四ツ谷先輩=現役中学生説は、ちきんの読みが浅はかだっただけの
ただの読み違いだったので、前の記事での不適切な発言は消しました。
何かもう、四ツ谷先輩に関してはフジキ先輩と小一時間程度、
膝つき合わせて語り合わなきゃいけない気がする。ヨツマコ含め。


それでは、はじめましょう。
(※マジで文字だらけだよ!!!しかも超長いよ!!!)

銀王様に「いまだ!」とか言われたら、そりゃー森田じゃなくたって死ぬ。

待ち合わせ時間に起床した、おっちょこどっこいのちきんです。
ここ最近こういう失態は犯してなかったから油断したーー!
異常な眠気が取れる気配がありません。死ねば助かるのに。

シマコちゃんは、そんなちきんと遊んでくれただけでなく、
誕生日のプレゼントまでくれました!!
a9ea5bcf.jpeg
天下分け麺を二個も。

888ed4c7.jpeg
おかげさまで、我が家の天下分け麺が3つになりました。
あと1個揃ったら多分消えてしまう。
あんだけ無い無い騒いでたのに、この飽和具合。
とりあえず、消えちゃう前に消費しなきゃ……!!
でもありがとな!!シマコ!!


…と思っていたら、天下分け麺はジャブでした。
ba2a9d5a.jpeg
素敵なかたくちをいただいた!!キレイ!!
何か、胡桃の殻を燃やした灰をガラスの素と混ぜてあるらしい。
緑がかっている。キレイ。コレで冷酒を呑むよ!!

大分、ちきんの酒器コーナーが充実して参りました。
夏はこのかたくちと琉球ガラスのぐい呑み(Aちゃ子に貰った)で冷酒!
冬は長野で買った六文銭ぐい呑みで燗酒!!
正月はシマコちゃんに貰った金魚おちょこ(本当は中国茶器)で燗酒!!
大河は晋作グラス(萩ガラスでできたグラス。晋作が実際使ってたのと同じ形のやつ)
で呑みながら見るよ!!
貰い物が多いな!!ってトコはノーコメントなんだぜ!!
あとはアレねー。梅酒とかリキュール系の色を楽しむお酒用に、透明のグラスとか欲しいねー。
去年ちょいちょい探し回ったんだけど、中々良いのが無かった…。
重すぎず、薄すぎず(洗うの怖いから)、ちょうど良いのが欲しい。

…と、こんな事を書くから、毎日呑んでるかのように誤解されるんだな。
ちきんは、お酒は好きだが精々週に1回くらいしか呑んでないんだぜ!!
基本的には夕飯に合わせます。


今日の話。
今日は、ソゴウの北海道物産展のイートインで飯食べた。
塩焼きそばは美味かったが、付属のおつゆが美味しすぎて喰われ気味だった。
そして、案外量が多かったので大分お腹いっぱいになってしまった。
シマコさんも塩ラーメンが大分多かったので、夜まで全然お腹が減らないという事態に。(時間が遅かったのも原因)(ちきんの所為である…)
新ルミネを冷やかしつつ、本屋で四ツ谷先輩の3巻を手に入れる。
カップリングで言うんだったら、先生の方が萌えるよね…と再認識。
おまけの読み切りが良すぎた…。文ちゃん…!
その話はまた今度する。

ジョイナスのマザーリーフで夕飯。
717b4179.jpeg
愛のままに、わがままに、ワッフルを頼むちきん。
デザート?いえ、夕飯ですが何か?
塩キャラメルワッフル。超うまーい!!
(シマコちゃんは、ちゃんとカレー食ってサラダ食ってました)
一緒に頼んだ紅茶の「キャンディ」は、普通の紅茶とあまり差がわからんかった。
渋みは確かに少なかった気もするが、キャンディとか言うから、
もっと甘い風味でもするのかと思った……。
しかし、ここのワッフルはとても美味かったので、是非また他のも食べたい!!


シマコちゃん、遊んでくれてありがとう!そしてごめんぬぇ!!
次からは寝坊しないように超気をつけます。
寝坊した所為で、今日のテレフォンショッキングも見られませんでした…。
今日のゲストはゆずだったのに……。_/乙(、ン、)_
ああもう、迂闊迂闊……。

先日、某アニ○イトさんで買ってしまった……。
6025fe9c.jpeg

PSP、持ってねーけど。

ソフトならまだしも、デコステッカーを先行購入とか…。
だだだだって可愛かったんだもん!!
いやね!将来的にPSP購入する見込み大だしね!!!
アイルー村も気になりますが、ロードオブアルカナなるものも出るらしいし。
そしたら…お前…アレだよ。BASARAもブレイブルーも買ってやんよ。
ピースウォーカーはすごい早い段階で手詰まりしてしまう予感がするのでパス。
そして銀魂で格ゲーは一切期待してないんで、早く乙女ゲーを出してください。
(正直、両方とも大分望み薄ダゾ!)(いや、乙女ゲーはテニスに続こうぜ!!)
アニメもお休み中だし、そろそろ何かゲーム出してくれて良いんじゃないかとは思う。

テニス以降で、乙女ゲー化とかあるんだろうか…。じゃむぷ。
復活とかのが可能性高い?いやでも、意外と公式カプ(もどき)多いからな、復活。
ていうか乙女ゲーの前に、いちごとかでギャルゲー出せば良かったのに…。


PSPとプレステ3が欲しい…。でも新しいハード購入は来年かなぁ…。
今年は浴衣買ったしねー。そもそも、まだ積みゲーだらけだっつの。
そういえばこの前シマコちゃんに
「3億あったら、まずPSPとプレステ3と新しいPCを買う」って言ったら、
「中学生男子?」って返された。
そ…そそそそれだけじゃねーぞ!!あのアレだ。ゴディバも買うぞ!!!
某カラオケ店に行って、バースデー特典をいただいて来ました。
一人で。
いや、ソレは良いんだ。一人カラオケは全然楽しいんだ。
ただ、バースデー特典を持ってきた店員さんがずっと帰らなかった。
女一人でカラオケ来て、バースデー特典のパフェを要求して、BGMが「造花が笑う」、そして知らない人(※店員さんである)
いたたまれない。
空気に耐えられず、写メを撮りだすちきん。パシャリ。
100910_1701~01.jpg
意外とキレイに撮れた。

したらば、店員さん、すかさず気を回してくれる。
「一緒にお撮りしますか?(^^)」
「いやっっ、大丈夫ですっ…!!」ていうかいつまで居るの!?)
気を使って貰ったのに、早く出てってくれと切望してスイマセンでした…。

もう、何かこんな幻想が見えた。
b5f299b6.gif
真田はいいっつってんのに「ご遠慮召されるな!!」とか言いながら
無理やりに一緒のトコを撮ってきそうだな……。
そして最近「ブログ」と言う言葉を覚えて、どや顔で「ブログでござるな!?」って聞いてきそう。

多分、伊達あたりがやってんだな。アメブロとか。
そんで最初「アメブロ=ブログ」みたいなお母さんみたいな間違い認識してたんだな。きっと。
「佐助はあめぶろはやっておらぬのか?」
「は?ブログはやってるけど、アメブロでは無いよ?」
「?????(゚ v ゚)」
「?????(` v ´ ;)」
…って感じで、お互いワケわかんないふわふわした時間を過ごせば良いよ。
最終的には佐助が解読して、正しい情報をちゃんと与えてあげるっつー。
そして、佐助はもちろん忍者ブログです。(笑)(ウチのやつね)

しかしカラオケの店員だったら、慶次の方がしっくりくる気がする。
慶次もいいっつってんのに(以下略)
慶次はちゃっかり自分まで入れて自撮りしそうだ。すげー上手なの。ブレ・ズレ無し。


まあちなみに、いつまでも店員さんが帰らなかったのは、花火を回収して帰る為でした。
1分程度が5分くらいに感じた…。息苦しかった……。
しかし、予定の合間だったからって30分カラオケでパフェは時間的にキツかったな。
歌うだけでも短いのに、更にパフェ食うとなるとねー。
これからは反省して、皆でカラオケに行く時にするか、1時間カラオケにします。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード