忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀王様に「いまだ!」とか言われたら、そりゃー森田じゃなくたって死ぬ。

待ち合わせ時間に起床した、おっちょこどっこいのちきんです。
ここ最近こういう失態は犯してなかったから油断したーー!
異常な眠気が取れる気配がありません。死ねば助かるのに。

シマコちゃんは、そんなちきんと遊んでくれただけでなく、
誕生日のプレゼントまでくれました!!
a9ea5bcf.jpeg
天下分け麺を二個も。

888ed4c7.jpeg
おかげさまで、我が家の天下分け麺が3つになりました。
あと1個揃ったら多分消えてしまう。
あんだけ無い無い騒いでたのに、この飽和具合。
とりあえず、消えちゃう前に消費しなきゃ……!!
でもありがとな!!シマコ!!


…と思っていたら、天下分け麺はジャブでした。
ba2a9d5a.jpeg
素敵なかたくちをいただいた!!キレイ!!
何か、胡桃の殻を燃やした灰をガラスの素と混ぜてあるらしい。
緑がかっている。キレイ。コレで冷酒を呑むよ!!

大分、ちきんの酒器コーナーが充実して参りました。
夏はこのかたくちと琉球ガラスのぐい呑み(Aちゃ子に貰った)で冷酒!
冬は長野で買った六文銭ぐい呑みで燗酒!!
正月はシマコちゃんに貰った金魚おちょこ(本当は中国茶器)で燗酒!!
大河は晋作グラス(萩ガラスでできたグラス。晋作が実際使ってたのと同じ形のやつ)
で呑みながら見るよ!!
貰い物が多いな!!ってトコはノーコメントなんだぜ!!
あとはアレねー。梅酒とかリキュール系の色を楽しむお酒用に、透明のグラスとか欲しいねー。
去年ちょいちょい探し回ったんだけど、中々良いのが無かった…。
重すぎず、薄すぎず(洗うの怖いから)、ちょうど良いのが欲しい。

…と、こんな事を書くから、毎日呑んでるかのように誤解されるんだな。
ちきんは、お酒は好きだが精々週に1回くらいしか呑んでないんだぜ!!
基本的には夕飯に合わせます。


今日の話。
今日は、ソゴウの北海道物産展のイートインで飯食べた。
塩焼きそばは美味かったが、付属のおつゆが美味しすぎて喰われ気味だった。
そして、案外量が多かったので大分お腹いっぱいになってしまった。
シマコさんも塩ラーメンが大分多かったので、夜まで全然お腹が減らないという事態に。(時間が遅かったのも原因)(ちきんの所為である…)
新ルミネを冷やかしつつ、本屋で四ツ谷先輩の3巻を手に入れる。
カップリングで言うんだったら、先生の方が萌えるよね…と再認識。
おまけの読み切りが良すぎた…。文ちゃん…!
その話はまた今度する。

ジョイナスのマザーリーフで夕飯。
717b4179.jpeg
愛のままに、わがままに、ワッフルを頼むちきん。
デザート?いえ、夕飯ですが何か?
塩キャラメルワッフル。超うまーい!!
(シマコちゃんは、ちゃんとカレー食ってサラダ食ってました)
一緒に頼んだ紅茶の「キャンディ」は、普通の紅茶とあまり差がわからんかった。
渋みは確かに少なかった気もするが、キャンディとか言うから、
もっと甘い風味でもするのかと思った……。
しかし、ここのワッフルはとても美味かったので、是非また他のも食べたい!!


シマコちゃん、遊んでくれてありがとう!そしてごめんぬぇ!!
次からは寝坊しないように超気をつけます。
寝坊した所為で、今日のテレフォンショッキングも見られませんでした…。
今日のゲストはゆずだったのに……。_/乙(、ン、)_
ああもう、迂闊迂闊……。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紅茶のキャンディは「キャンディ地方」で取れた茶葉だよ。と一応、突っ込んでおく(^◇^;)

マザーリーフのワッフル、私も大好き!
美味しい紅茶とワッフルを頂きたいときはあそこに行くね!
フジキサエ 2010/09/20(Mon)20:52:44 編集
がってん…!!
フジキ先輩>おうっふ!何と、アッサムとかと同じルール…!
へぇ~。何かあまり今まで耳にした事が無いので知りませんでした。
こんなに可愛い名前なのに、紅茶王子には出て来ませんでしたねぇ。何故…。

マザーリーフだと、ポットをティーコゼーで保温してくれるのが良いですよね!
他のワッフル達も大いに気になるので、ちょこちょこと攻略しようと思いますよ!
ちきん 2010/09/23(Thu)07:55:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード