忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、茉莉花と浴衣でお出かけしてきました。先週の日曜。
涼しいトコなんか家の中しか思いつかんとか言ってたクセに、
結局日本橋まで出る事に。
ちなみに、ここまでちきんが行き先決定にに対して無気力なのは、
提案した場所をことごとく「行った事ある」という理由で却下されたからです。
知らねーよ、リピートでも良いだろうが、じゃあお前考えろよ!!!
…ってなったワケねー。なるだろコレ。普通。
オメーが過去行ったことのある場所なんざ知らねーよっつー話ですよ。

そして、お出かけ前日に茉莉花から来たメール。
(原文ママ)
61c9916d.png
どう考えても2・3が死兵で、1を推し進めるつもりだろうと。

一応、2には説明…というか理由があって、ラー博は浴衣で行くと
入場料が割引になるからだとか。
だからといって、浴衣でラーメン食う意味がわからん。
あ、ちなみにラー博はラーメン博物館の事です。
そして3ですが。3は品川水族館の事だったらしい。
伝わるワケが無い。何故品川水族館と言わない。
(品川水族館にはクラゲがいないらしい)(知らん)

---------------------------------------------------------------------
※追記
品川水族館じゃなく、エプソンしながわアクアスタジアムの事だったらしいです。
品川水族館にはクラゲ居るらしいです。誤情報を流してしまってスイマセン。

----------------------------------------------------------------------
もう欠片もコチラに情報を正しく伝える気概が感じられない。
クラゲのいない水族館を探せって事かと思ったらからね?
なんだったら、ふざけんなテメェで探せくらいに思ったからね。
こっちも理由は浴衣割引らしいんだけど、コレが判明したの翌日だからね。
彼女の妹にメールの翻訳してもらって初めてわかったからね。
日本語を日本語に変換とか、どんな一級翻訳家だよ。

まあ、難を言えば1もちきんが前日にこの展示会の記事を新聞で見てなかったら、
「お前なに言ってんの?」って感じですけどね。
【今週から始まった東京の金魚(の展示会)を見に行く】
のカッコ内が爆発している。

ちなみに、それがコチラ。アートアクアリウム2012。
54db0f23.jpeg
9月の下旬辺りまでやってるらしいです。
あ、東京とか言ってるけど、場所的には日本橋です。
行く人はちゃんと調べて行ってね!!銀座線の三越前駅がドンピシャです。

そんなワケで、金魚の前に三越さんの中のお店でお茶。
656972ea.jpeg
白玉あずきー!
何か、流石三越本店の中の店というか。
浴衣で来た我々に、ナプキン…ていうの?布を渡してくれて。
すんげー細やかな配慮でした。あと釣りが全部ピン札でした。
こ…コレは偶然なのかな…?それともピン札揃えてんのかな……?


そして金魚さん。
撮影可(フラッシュたかなければね!)なんだけど、
ちきんの携帯のスペックが悪いので、あんま撮らなかった。

入り口から続く通路の水槽は、色んな種類の金魚が展示してあって、
ライトを3段階で変化させる仕様でした。
d4c24092.jpeg
コレは、何か色が濃い感じに見える?みたいなライト。
実際、普通の光になるともっと黄色味が強いし、白は真っ白になる。
コレって結局何色のライトなんだろう……?
感じとしては青いライトに見えるんだけど……。
それとも何色とかじゃなくて、もっと特殊な光なんだろうか……?

コチラのライトに変わると、全部モノクロに見える。青みがかってるけど。
9599ad61.jpeg
ランチュウさん。
最初のうちは「水墨画みたいになる~」とはしゃぐんだけど、
「モノクロ→濃い色→普通→濃い色→モノクロ」と言う順で変わるので、
普通が回ってこないと先に行けない感が強くなってくる
やっぱ通常の時の色もちゃんと見ておきたいしね。
もっと普通のライトの時間が長くても良いんだよなー。
詰まる原因の一つだと思う。(撮影する人もライト待ちだし)

プリズリウム。ナンバー18だか12だか。
dd0f2d3f.jpeg
すんげーキレイだった!!
何回も戻って見てしまうくらい。
ただ、この金魚たちの色が不思議で仕方ない。
説明を見ても「光の屈折により色々な大きさに見えて~」と、
形とか大きさについてしか触れてないし。
例えば光の加減で、白っぽい金魚がカラフルに見える…ってワケでも無い。
(1匹の金魚はちゃんと頭から尾まで1色だし。同じ色が固まってるワケでも無い)
コレも光が特殊でパステルカラーに見えてんのかなぁ…?
しかし、黄色・橙はわかるけど、ピンク・水色・エメラルドは……うーん。
元の金魚の色はどんなんなんだろうか……?
それとも、カラーヒヨコみたいに、色付けてんのかなぁ…?

まあ、謎は解けないけど、とにかくキレイはキレイだった。

あと、コレもキレイ!行灯水槽。
bc2c9fac.jpeg
水槽にレース張って、中に明かりが入ってる。
そこを金魚が泳いでます。キレイ…!!

他にも、映像とコラボした奴とかあって大変面白かったです!
夜に行くと、金魚を見ながら酒が呑めるようになりますよ。

いやーしかし、やっぱスマホは違うね!!
茉莉花のブログの写真はどれももっとキレイだった。
金魚は楽しかったし、その後のご飯も大変美味しかったし、
一緒に遊んでくれてありがとな!!…とは思うが、それとは別に
ホント、茉莉花の日本語だけはどうにかして欲しい。
お前…小学生以来の付き合いだからって、看過できる事と出来ない事があるぞ…。
PR
土曜日に、シマコとフジキ先輩と九竜さんと遊びに行ってきましたよー!

コヴェントガーデンでホットケーキ!!

本当はメニューではパンケーキなんだけど。
ホットケーキとパンケーキって何が違うのん?

手前のアイスクリームのように見えるものは、実はバターです。
危ない。普通にガツンと口に入れる所だった。

そして、この日のちきんの一番の目的。
9cc4af51.png
GS3初心者に対して、考えうる限り最高の手札だと思ってるよ!!

ニーナは、プレイの過程が大事なので、プレゼンにはあんま向かないと思う。
嵐さんはデレ前データとデレ後データの二つを用意して、
「こんな反応をするようになりました★」
という推し方が正解。めんどいけど。
玉緒は友好くらいのデータをやって貰うのが良いと思う。
いきなりデレタマを見せるのは流石にしのびない。

この前、たつぼんにぬるぬる動く琉夏くんを見せようと思ったら、
まさかの充電忘れでアボンしたので、この日はしっかり充電してきた!!

TRPG屋さん寄って、カラオケで雁夜おじさんの追悼(Fate/zeroの前期OPを歌ってるのを聞いて項垂れる簡単なお仕事)などをして、お好み焼き屋さんで夕食!
そこでとりあえず、デレルカをプレイしていただく。…が。
8770a180.png
出歩きイベントの青春コンビに食いつくフジキ先輩。

早かった。12月23日でセーブしてたから、まず買い物に行って貰ったんだが、
GS3プレイ最初の感想がコレとか……。歪みねぇよ……。

その後、お好み焼き屋さんだけでは時間が足りず、
解散後ちきんとフジキ先輩だけときめきお茶会を開く事に。
そこで続きをやっていただく。……が。
695251c1.png
琉夏くんは肌に合わなかったらしい。
フジキ先輩は背が高いので、腹パンがっつり入ると思います。

0c77df1c.png
お兄ちゃんがフジキ先輩の心を掴んでくれました!!

177788af.png
ガチである。
シマコはねー、絶対に乙女ゲーはやらんだろうという事はわかってるんで。
ただ、知って貰ってる方がちきんがネタ振りやすいんで。
まあ、知らなくても振るんだけどね。悪癖だね。
でも、フジキ先輩はもしかしたらゲームやってくれるかもしんないんで、
本気で行きました。ここ最近で最も真剣だったんじゃねーかってくらい。

そしたら、目を見張る速さでコウバンSS書いてくれた。
反射速度ハンパ無さすぎなんですけど。
こーゆー。
558fd02b.jpeg
しかも、W大接近はプレイして貰ってないので、「指、食っちまうぞ」の台詞は
知らない筈なのに指噛み話。
フジキ先輩、まじエスパー過ぎる。

とりあえず、次会うまでに桜井兄弟の三人データ作っておきます!
なんだったら、DS持ってく。そしたら藍沢先生も見せられるしね!!
シマコちゃんと浴衣着て川崎へお出かけてしてきたですよー。

うちでシマコに着付けをお教えする仕事をした後。

教える側の帯がちょっと曲がってるっていうね。直していただいた。

でも毎年、浴衣を着るたびに反省点があるなぁ。
主におはしょり関係で。
もっとおはしょりがまっすぐ落ちるように着たい……。
帯の締め方の問題ですな。多分。


そして初氷ー!!うまー!!

天然氷のカキ氷。
ふわっふわやでー!坂田の頭よりふわっふわやでー!!
これは黒蜜糖シロップなんだけど、シマコのゆずシロップも超美味かった。

今年はあと一回浴衣を着る予定。茉莉花とどっか行く。
「どっか涼しいトコ!」とか言われたけど、
そんなん家の中しか思いつかない。
04030a33.gif
お高いカキ氷の苺そのまま煮たシロップ超うめー。

檸檬兄さんは基本的に一年中引っ張りだこよ。
苺ちゃんの繁忙期は12月入ってから。本来の旬は4~5月らへんだけどね。

とりあえず、食物シリーズ再開の為のジャブ。回収……するよ!!!
珍しくオリジナルお絵かきを。

こーゆー漫画描きたいですよ。
13ed1b53.jpeg
七人の大人が幼女と戯れるだけの漫画。

大体こんな感じの人たち。
94a37384.png
やるとしたら、4コマ形式でやっていきたい。


ただ、こいつらの前にまず食物シリーズを落ち着かせなきゃなぁとも思っている。
バナ夫…すまねぇ。忘れてはいねーんだ……。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード