忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントで「たまご×ごはん」の事について話させて貰ったので、
更に真剣に考えてみた。

卵(らん)くんとお米ちゃん。
78745cbe.gif

コーティング的な意味で。
嫉妬に狂うのは、左から海苔・梅干・明太子。

お米ちゃんは東北生まれの色白美人。総受け。
いっそ「~だべ」とか言う方言口調もアリかもしれん。(秋田弁?)
虜にする男は数知れず、国籍すら問わない。本人は至って受身。
最近は雑穀とユニットを組んだり、お菓子業界にも足を踏み入れたり、
とにかく引っ張りだこの人気者である。
春には今が旬のアイドル筍(じゅん)くんと炊き込まれてる所をフライデーされた。

この報道に、卵くんは動揺する素振りを見せず、
「でも、朝には僕と一緒になってますから」などと強気発言。
しかし、やはり気になるのか、オムライス・卵粥・チャーハン・親子丼など、手数の多さをアピールしていたようである。
その一方、パンちゃんとの密接な関係も波紋を呼んでいる。
「彼女とは幼馴染です。男女の親友は成り立つと、僕は思っています」とのコメント。

今、話題のカップル「卵くん×お米ちゃん」。
今後も何かと世間を騒がせることであろう。



…何か途中から文章の方向性が変わったな。
食物シリーズ…に入れるのもアレだったので、一応おえかきカテゴリ。
ていうか、長々と何やってんだか…。寝よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわええええええ
ちきんさんの食べ物擬人化系がとても…すきです…
個人的に海苔さんがとても気になります。個人的趣味で
海苔・卵・ごはんの三つ巴も美味しいと思うんです。味的に
変なコメばっかですみません…(笑)
かちょ 2010/04/20(Tue)00:54:46 編集
海苔は佐賀弁だろうか…
かちょさん>告白された!ありがとうございます…!
(ちきんに対してじゃねーっつの)
海苔・梅干・明太子はお米のお供の古株なので、新参者の卵が気に入らないのです。
(卵ご飯の歴史は、明治時代あたりかららしい)

それっていわゆる3ぴっ…ごほごほっ!
いやわかりますよ。ちきんだって、in海苔は大好きです。
ちょっとね、醤油控えめにしてね!
それを言うのなら、梅干だってちょっと混ぜると風味が変わって美味しいし。
しまった、もしかしてこのジャンルって風呂敷を広げ始めたら収集がつかなるくなる…?(笑)
ちきん 2010/04/22(Thu)00:27:45 編集
うふふふ。
あたしも擬人化シリーズ好きー(*^ω^*)

うふふふ。

さんP★

うふふふ。
じゃんぼ@病み期 2010/04/23(Fri)02:47:12 編集
ぴーぴー言い過ぎの感がある
じゃんぼ@病み期さん>どもどもですよ。
擬人化シリーズ…再開させなきゃなぁ…と思いつつ、まだ放置。

さん○ーはあまりストーリー的に好きじゃない。
やはり1対1じゃないとね!!
ちきん 2010/04/24(Sat)01:39:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード