忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、初めてトレッサ(地元民にだけ通じると思う)に行きました。
やっと念願のうにくろに行ったワケですが、
広すぎて、普通のズボンが何処にあるのか分からなかった…。
うにくろに行く目的はほぼズボンだったと言うのに…!!
仕方ないので、もっと小規模なうにくろに行った時に買います。
あすこでないと、中々サイズがねーんだよ……。


そして、同じ階に帽子屋さんがあったのでNew帽子を一個購入♪
今、愛用してるのと似たような黒系のキャスケットを買ってしまった。
ジーンズ系のも一個欲しいんだよなぁ……。

しかしまあ、店員の寄ってくる事と言ったら。
7237ae22.gif

くしくも、下の記事と同じ顔に…!(>人<;)
でも、下の記事より先に、コッチの絵を描いてたんだぜ!!
お姉さん、鏡を移動してくれるだけならまだしも、ずっと傍に居た。
超試着し辛い。
しかも「黒系だったらこういうのもありますよ~」とかオススメしてくる。
知ってる。其処の棚にあったから。見てる。
さりげなく向こう側向いて、遠まわしの拒否を示してみたものの通じず。
結局、何か居心地悪いまま大急ぎで決めてしまった……。

なんだろう、川崎の帽子屋さんでもやたら店員が話しかけてきて嫌だった…。
流石にずっと傍に居るというマジ勘弁してくれ状態にはならなかったが。
帽子屋さんはそうなの?そういうものなの?それともイカレテルの?
おとなしくお茶会開いててくれねーだろうか。

店員さんに話しかけられるのが超苦手というか、嫌な人間なので、
本当にもう、コッチから助けを求めない限り介入してこないで欲しいのです…。
特に帽子屋さんなんて、ちきんはうきうきで入っていってるので、
もうホント放っといて。楽しませて。ゆっくり見させて。
帽子のかぶり方くらい、一々アドバイスされんでも知ってます!
そも、既に自前で帽子かぶってるんだからさ。察してよ。

……安西先生…ゆっくり帽子を見たいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トレッサ、うちからめっちゃ近いよ!
徒歩5分くらいで行ける♪

私も話しかけられるの苦手なんだよねぇ・・。
化粧品系だったら
「使ってますので」とか言っちゃうけど、
服だと難しいよね。

でもあんまりしつこい時は
「見ているだけですので~」とか言ってしまう。

ついてまわられると、
せっかく良い物見つけても
お店飛び出ちゃうのよね笑
はなだ 2010/05/31(Mon)12:41:47 編集
精神的引き篭もりですので
はな田>トレッサ初めて行ったよー。
両親は何回も行ってるみたいななんだが。
教習所通いの時は横を通ったりしたんだけど、しかしまあ広いね!
5分で行ける距離なら、大分便利な感じがするなー。何でも揃いそう。

ホントもう、放っておいて欲しいよね。
絶対に放置してた方が購買数上がると思うんだけど。
服屋なんて、店員寄ってくる気配があったらすぐさま逃げるからね。ちきんは。
帽子は買う気満々だったから逃げられなかったけど…。

あの、「レジ袋いりません」みたいなさ。
「接客いりません」みたいなカード欲しいね。
ていうか、そもそも服飾屋での接客って世の中でそんなに重宝されてるものなのかなぁ…?
「是非、店員さんに相談に乗って欲しい!」って人、周りにあんま居ない。
客が求めてないものは、押し売りされても困るぜ!!な!!
ちきん 2010/06/02(Wed)00:22:26 編集
接客要りませんカード
接客要りませんカード、銀座の高島屋あたりならあるよ。

本当に良い接客というのはお客様の「話しかけて欲しい」「話しかけないで欲しい」という空気を読み取って応対するものなので、むやみやたらに話しかける人はレベル低い人です。

ユニクロは基本的に話しかけられないから、好き。
思う存分、服選ぶ(笑)
フジキサエ 2010/06/02(Wed)16:56:56 編集
つまり、ユニクロが帽子屋展開まで手を伸ばせば万事解決
フジキ先輩>銀座の高島屋…同じ高島屋なのに横浜より高級そうな。(笑)
ていうか其処までいかないとそういうサービスは無いのですね…。高島屋自体4年に一回くらいしか行きませんなぁ。(オリンピックか)

うーん。レベルの高低はあまり判断できない人間ですが、確かに我侭を言っちゃうと「店員さんならそこら辺の機微を察してくれよ!」ってなりますよねー。
でも、そんな「あの人話しかけて欲しそう…!」なんて判断できるのはきっとそれこそ銀座高島屋レベルだと思うので、トレッサレベルのちきんは大人しく嫌そうな顔をしていようと思います。
(何たるちきん…!!)
それか、マイ接客いりませんカードを作成するか。(笑)
流石にちょっと恥ずかしい…!!

ユニクロは落ち着きます。(笑)
みんなユニクロ見習えっつー。客放置であんだけ栄えてますからね!客放置だからこその繁栄であると言っても過言じゃないと思います。
ちきん 2010/06/03(Thu)12:31:00 編集
接客は顔で選ぶ
あたしもこう見えて(?)話しかけられたくない派。
うぜっ!と思う。
てか自分に似合うもんは自分が知っとるけん、お前なんぞにかわいー言われたくないわ!精神です。
でもショップ店員がかわいいとキャッキャしながら受け答えちゃう♪
所詮人は顔なのです。

絡まれたくないときはすんごい適当に流します。

店「試着できますよー」
じゃ「は〜〜い(目は見ない)」
店「試着されますか?」
じゃ「大丈夫で〜〜す(にっこり)」

じゃぼは基本的にすべて「大丈夫で〜〜す」でやり過ごします。
この魔法の呪文を言うと大概離れてくれます。
ティッシュ配りのお兄さんにも言ったりします。

お試しあれ。
じゃんぼ@目で殺せ 2010/06/06(Sun)13:39:07 編集
選ぶ余地など無い。全てNOだ!!
じゃんぼ@目で殺せ 様>その戦法は多分失敗です。

山田氏は以前服を買うのに付き合って貰った時、ガンガン店員に話しかけていた。すげい、尊敬する。

ちきん的にはその会話が嫌なのです。
だって、コッチからは特に話とかねーもの。
だから全然会話が弾まなくて。そういうのに向こうは慣れてるかもしれんが、コッチはその空気が死ぬほどいたたまれないワケです。
美容院とかでもそうだ。もう本を与えてくれればそれでいい。

顔…だと?バカを言え。
話しかけられた時点で、ちきんの視線は斜め下だわ!!顔なぞ、よー見んわ!!

そして「大丈夫で~す」の会話すら嫌とか言うのはダメですか?
いや、勿論ちゃんと話しかけられたら会話のキャッチボールくらいするけどもさ。
品物への執着<また次にいつ話しかけられるかわからない恐怖=逃げる

ちなみに、ちきんはティッシュは積極的に貰いに行きます。
ポケットティッシュはだって便利だもの。部屋にボックスティッシュ置いて無いもの。
ちきん 2010/06/07(Mon)22:47:25 編集
無題
鴉呼びたい~
黒羽 2014/07/16(Wed)22:22:08 編集
Re:
コメントいただきありがとうございます。
鴉ですが、自然公園などに食物を持参して赴くと、そこを縄張りにしている方々が勝手に寄ってきたりしますね!
あとは、魔法少女よりも魔女になった方が効率よく呼べるような気がいたします。

…烏でも可という事でしたら、アニメハイキューが絶賛放送中ですので、そちらで素敵な雛ガラス達を思うさま眺めるのも一つの手かと思われます。
【2014/07/18 07:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード