忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(>人<;)

…っていう顔文字をさ。タイテムさん(楠大典さんのこと。声優)が良く使ってるんだが。
ちきん、割とこういう顔する。リアルに。
普段のメールであまり顔文字使わないけど、たまに使うのは大抵
(><)の派生な気がする。

…それだけです。


仕事のメールで、顔文字の使用について迷う時がある。
使った方が良いんだろうなという方向で。
普段、もうほとんどと言う程に仕事メールでは顔文字を使わないんですが、
何かこう…相手に気を遣って貰ってる時とか謝られる時とかにね。
^^ とかつけた方が、相手の気が楽になるかしら…!…とか思ったり。
勿論、それ以外で使う事もまれにありますが。

「気にしなくて大丈夫ですよ!」

「気にしなくて大丈夫ですよ!^^」

…やはり、後者の方が「オイラ全然気にしてねーからよ!気にしないでおくんねぇ!」感があるように感じる。
こう思うのは、もう現代の感覚に慣れてしまったからなんだろうか…?
ちなみに、取り引き先からのメールの顔文字使用率はほぼ100%である。(全メールじゃないよ!担当者さんが使うかどうかっつー話での使用率)
いつも簡素な返信で申し訳ないような気もしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(・З・)
業界によって違うんだねぇ
うちはお仕事のメールで顔文字は使わないからびっくりだわ。
身内の飲み会連絡ならともかくねー

しまこは、じぶんよく
(・З・)プップー
こうゆう顔してると思う。
しまこ 2010/05/30(Sun)20:49:30 編集
( ゚ v゚)
って顔もよくしてるよ!
でも圧倒的に(・З・)の方が多いよね!(笑)

どうなんだろ、わかんないけど。
前の会社では社内だったら顔文字ガンガン来てた気がする。
_/乙(、ン、)_はその時に覚えたような…。

何か皆がやってるみたいな、顔文字を辞書登録して…!みたいなのに情熱が湧かないのなー。
漫画のキャラ名とかCP略称は一生懸命辞書登録するけどね★
うちのパソ子ちゃんは「ばねひみ」って入れて「屍卑」って出るようになってるんだぜ!!
ちきん 2010/05/31(Mon)06:33:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード