忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマコちゃんと一緒にジブリ美術館に行ってきたよ!!
平日なのに人がたくさん居ました。何故……。
クリスマスシーズンが近いので、装飾が大変豪華でした。
良い時期に行った…!!


受付(にせもの)にいらっしゃるトトロさん。待ち構えている。
本物の受付は人間がやっています。


ロボット兵。でけぇ。

見守っている……。


\読める…!読めるぞっ……!!/

らぴゅたでムスカが読めるようになるアレ。
手はシマコさんのものです。シマコは読めなかったらしい。


カフェで超強そうなケーキをいただく。

イチゴ超乗ってるよ…!!
生クリームが上品な味付けでした。そして旗が可愛い。


中庭にマジもんのクリスマスツリーがあった。(もみの木)
流石です。生もみの木なんて滅多にお目にかかれるもんじゃない。

夜のライトアップが超きれい。


大人も乗れる猫バスは、所々固かったけど基本ふわふわでした。
猫バスにかぶき町まで連れてって貰いたい。
頼むから。300円払うから。
そういう事ばっか考えてるから猫バスに乗れないんだ
子供しか乗れない猫バスはどこもかしこも柔らかそうに見受けられました。
猫バスとちびっこの相乗効果は半端ない。
猫バスの上を縦横無尽に遊びまくる子供達。
ありがとうございます!今日もメシが美味いです!!
しかし、何故自分が子供の頃にジブリ美術館が建って居なかったのか…。
ちきんも靴脱いで猫バスに乗りたかったよ……。

他に、展示室やら図書館やらがあった。
図書室でどっかのお子様が
「こんなの読んでる場合じゃない!!」
と豪語していた。多分、よつばちゃんだったんだと思います。
まあ確かになー。猫バスやら何やら色々あるのに本読んでる場合じゃねーよなー。
設定資料集とか読んで大喜びするのは大人ばかりですよ。

展示室にはスケッチ(超クオリティの高い)とかがあって面白かった。
キャラ設定のラフとかあって。
リボンが黄色だったり、二つ結びだったりのキキが居た。
ただその中にどうしても解せん一枚が。
スク水のキキのラフスケッチが……。
すいません、ジブリには大変お世話になってるし、美術館も超満喫しましたが、あの、とりあえず一言言わせてください。
宮崎さん、何をトチ狂っているんですか……?
流石のちきんとシマコもアレだけは何かおかしいと言わざるをえませんでした。
一枚だけ何か異質でした。
いや、可愛いよ?可愛いんだけど…。何か…。違う空気だったよ……。

今日のうちで戸惑ったのはそれくらいです。他は完璧です。
ジブリ美術館、また行きたい…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宮崎さんェ・・・
私も9月頃、ジブリ行ってきたよ!
いやぁ夢の国でした(^^)

ちびっこと猫バスの相性の良さったらないわよね!
可愛いすぎるんだ。

あと、そのケーキ私も食べましたよ(^ω^)
お値段そこそこするし、「結構大きいんじゃない?」という
友人の予想を見事に裏切らず
たいそうボリュームのあるショートケーキでした、はい。
ちなみに、私の旗はポニョ(と妹たち)だったよ!

私も展示室でキキのスク水見たww
本当「ちょww」ってなりましたわ。
しかも割と目につくとこに貼ってあったし。。。

ツッコミどころ満載だったねあれは。

まあ、ともかくまた行きたい!
三鷹地味に遠いけどね!
はなだ 2011/12/01(Thu)08:50:12 編集
^q^<ヤッチマッタナー
はなだ>だよねー。三鷹には夢が詰まってるよねー。

ちびっこと猫バスの合わせ技はマジヤバイ。マジパネェ。
ちきん一人だったらきっと捕まってたと思う。
絶対不審者と思われるくらい顔がニヤけてたと思う。

ケーキはアレですな。
値段も大きさも普通のケーキの2倍くらいだったね!
半分の値段で半分の大きさでも良……ごほごほっ。
いや凄い美味しかったけどね!!流石ジブリだね!
あと、何故「白い葡萄酒」って書くとやたら美味しそうに見えるのだろうか…?
つまるところ、ただの白ワインなのに!不思議!

キキのスク水、すげー異彩を放ってたよねww
割とビビるよね!おかしく思うのは普通だよね!
何なんだろう……フェチなのかな……。
アレがさつきやメイだったらまだ納得できたんだけど。
「ああ、学校の授業風景ねー」で終わったのに…。
キキて…。ピンポイントでキキて……!!!

上映してるアニメで、他のも是非見たいんだけど、
(見たのは「星をかった日」ってやつだったんが)
そう、いかんせん三鷹は遠いよ・・・!!
メイとこねこバスの話が見たくてたまりません。
基本的に、ちっちゃいモノに弱いのだ。
ちきん 2011/12/02(Fri)00:36:01 編集
いいな。。。
ジブリいいですね~。金曜ロードショーでジブリが続くから行きたくなってしまうよw

気になる事が一点、フィルムチケットのシーンはどこでしたか?
さっちょん 2011/12/04(Sun)14:35:09 編集
いいだろう!
さっちょん>いいよージブリー。いいよー。滾るよー。
まさか自分でもこんなにってくらいジブリパーリィ状態に陥ったからね。
借り暮らしの放送が待ち遠しくてたまらんです。

フィルムは「思い出ぽろぽろ」だったー。
大人の場面だったのがちょっと残念…。
ちきん 2011/12/06(Tue)16:05:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード