忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事してる最中、まあ何かしら聞きながらやってるワケですが。
日によってね、マイブームが変わるわけですがね。
(RAD祭りとかハルヒ祭りとかボカロ祭りとか)
ここ数日は、もっぱらラジオを聴いてます。
まあ、webラジオでなおかつオタ系ですが。(アニメ○トTV中心ですよ。ええ)
ほんで、ウチのパソ子ちゃんにはちゃんとしたスピーカーなぞついて無いので、ヘッドホンしないと若干セリフを零しがちになってしまいます。
なので、ヘッドホンして聞いてます。音とか周りに漏れません。
部屋にたった一人でゲラゲラ笑いながら仕事してます。怖ぇーよちきん。
…でも笑うなとか無理だ。悔しいけど面白れーよ杉田っ…!ちくしょう!!


んで、聞いたラジオの感想を無駄に並べます。
本当に無駄だから畳みます。くしゃくしゃ。
すげー暇な人だけ読んでみてください。


【バサラジオの話】
バサラジオはとりあえず、金と銀の配信分全部聞きました。
良いよー。慶次の株が鰻登りよー。バサ子。お前イケてるよ。(笑)
子安の回はね。流石に喋りの上手さを感じました。でもゲームの話ばっかwww
銀の方はキャピキャピしてて可愛いですね!
桑谷さんのトークにオタクの鏡を見ました。ねっ…姐さん!!
かすがたんのキャラの掘り下げが半端なく、惚れ惚れ…!!


【ヘ○リアの話】
ヘタはね。うん。高橋さんの声が良いですよね。日本の。
まるかいて地球は日本verがとても好きです。歌声がエロい。
でも歌える気がしない。善処します。


【理系男子の話】
理系男子。ちょいと気になってたので聞いてみたら、ゲストが杉田だった…が。

おまっ… す ぎ た っ!!!

収録中に寿司を食うな杉田!!(爆)
岡本くんも流され杉田。


【糸     色望先生の話】
コッチでもゲストで杉田が来てた。
そして、絶望ではずっと神谷とゲームの話ばっか。
しかも、一昔前の何かマニアックなゲームの話ばっか。
新着の4件のみ聞ける仕様なので、ひとまず古い方から聞くわけですが、
次の回のゲストも杉田だった。またお前か。杉田。
もうゲストとか言わねーよ。サブパーソナリティって言うんだよ。こんなん。
いやまあ、ちきん的にはウハウハなんですがね。ええ。
(…ていうか、二本撮り……ごほごほっ)
普段のしゃべりのテンションが非常に坂田に近いので、もうそりゃあ美味しいんですがね。
しかし、日塔奈美ちゃん役の新谷さんは声が可愛いなぁ。
杉田が新谷さんをいじってる間、神谷さんはずっと後ろでゲラゲラ笑ってました。
メインパーソナリティは誰だ…?
しかし、一番最近の放送の回(ゲスト無し)では、神谷さんがずっと6月病でやる気0の喋り方だったワケですが。逆にそれがエロかった。
そんで、こう、話の流れで神谷氏がそのエロ鬱な声でもって「○○ちゃん、ホント…良いよね…」というセリフを吐くわけですが。あの・・・これ言っちゃうと同じラジオ聞いた人に若干リアルがバレるワケですが…
「○○ちゃん」、ちきんの本名…!!!
ゴメン…、流石に萌えたよ……。
神谷氏の演るキャラで、んもうめっちゃ大好き!超好き!!ってのが今まであんま居なかったので、割とスルーで生きてきたんですが、それでも美声にこんなん囁かれたら滾るよ。仕方ないよ。
ていうか、何でこの回にこそ杉田を呼ばなかったのさ!!
上手くすれば杉田の声で本名呼んでもらえたかもしんなかったのに!!うわはん!
(ちなみに、「○○ちゃん」⇒声優さんのお名前です)

……絶望の感想長いな。ていうか、もう感想じゃねーな。半分以上。


【アニメ店長の話】

こ や す … !!!

以上。


【アニゲラ!ディドゥーンの話】
杉田がひたすら、オタ話(ゲームとかアニメとか)してる。どっちかっていうとゲーム中心。
しかし、杉田氏が何にでも精通していて驚きますが。どんだけのオタクなんだ彼は。
そして、第5回目の放送時。
この回は、理系男子の第一回放送(上記の放送)と同じ組み合わせで放送してます。
ひたすら杉田と岡本くんが子安の何処が良いか何処が好きか、俺との出会いはこうだった、俺にこんな事をしてくれたといった事をひたすら話す、その名もたけひとーく。(公式コーナー名)
お前らどんだけ子安の事好きだwwww
子安の業界内での人気っぷりが異常です。
でも阪口さん(新八くんの中の人)は子安に「高杉は新八よりも上だ」って見下された(爆笑)らしい。
その所為で坂口さんが新八の存在について深く悩んでおられたよ!!(銀魂ラジオCD2巻で)
あんま図星ついてあげないで欲しいのです…。



…結局、8割方、杉田と子安の話題な気がする。
でも、好きな声優さん同士が仲良いと、ちょっとによによするのは、ちきんだけじゃない筈!
あと、杉田は緑川さんとも仲良しらしいんだ!!好!!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード