忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか各所から心配されてましたが、生きてます!ちきんです!!

13日は頑張って起きたというのに、もうゴミ収集車が行ってた…。
「夏休みだから回収が早まっている」と管理人のおじさんに言われた時のorz感たるや。
あ、ちなみにシマコは突発的なお持ち帰りじゃないよ!
ちゃんとあらかじめ泊まる事になってたんだよ!!
でも、フジキ先輩と遊兎さんには内緒でした。
でも頑張ったって。13日は何も出来ないと思ってたけど、洗濯機とか回したもん。

夏コミ三日目は、開催してた三日間で一番楽な日だったみたいで、ラッキーでした。
ちきんさんの部屋+湿度-PCの熱…って感じだったので、自分的に割と平常運転だった。
あ、でも風は全然通らないので、常に扇いでないと辛かったけども。
(部屋ではUSBファンとか窓開けて風通したりとか勿論してる)

拙い売り子でしたが、お買い上げいただいた方々、ありがとうございましたー!


まだ有明にいるのかと思った。
ナチュラルデレ夫婦やで。ホンマ。
打ち上げに参加しようと思ってたんだけど、フジキ先輩のダウンと
地元駅で一旦降りるという事で、ちきんも直帰に。
(↑朝、お二人が地元駅でロッカーに荷物を入れてたので回収したのだ)

流石に、家帰って最低限の用事を済ませたら爆睡かましましたよ。

そして、迎えた13日の朝。

11日の夕飯はシマコも手伝ってくれたんだよ!!
梅和えは、手順を間違ったと本人は落ち込んでいたが、13日の朝にはしっかり馴染んで、
疲れた体に梅が優しすぎて泣きそうになるなどと。

でもまた今週末にシマコとはお祭り行くんだー!!
今年初の浴衣!そして多分今年最後の浴衣…。
PR
土曜日に、銀魂3回目観てきました。
さすがに…コレで打ち止めにするつもりですよ…。
あとは円盤で楽しむよ。

フジキ先輩と遊兎さんと一緒に観てきたんですがね。
この日、劇場の映写機が故障しました。
途中から止まって、5分巻き戻して再生、また止まってを繰り返し、とうとう上映中止。
あの、裏方に万事屋が居てトラブってた感、まじプライスレス。
もう、絶対坂田とか神楽ちゃんが映写機ばっつんばっつんひっ叩いてたもの。
絶対、新ちゃんが「そんなことしたら余計壊れますよ!」って言ってたもの。
最終的に定春が噛み付いて、お釈迦にしてたもの。

仕方無いので、その1つ後の上映に振り替えて貰いました。
あと、お詫びの招待券貰った。一回映画を観られるよ。何観ようかなー。
ただ、可哀想だったのは、初見だった遊兎さんです。
(ちきんは3回目、フジキ先輩は2回目)
遊兎さん、別に銀魂クラスタでもねーのに、冒頭だけ2回も観るハメに。(笑)
ある一部分は4回くらい観るハメに。(止まって巻き戻しての部分)
まあ、つまりちきんは同じトコ6回くらい観てる事になるんですけどね。
でも、その後のスクリーンの方が広くて音響も良かったのが唯一の救いだったかな。


あとこの日は表紙絵の報酬で、タルトをご馳走して貰いましたよ!

ラ・メゾンのハチミツとマスカルポーネのタルト!!うめぇ!
あと、アップルパイも食べさせて貰った。なんかスイマセン。

映画を観た後に、居酒屋でご飯を食べたのですが、
そこでたっっっぷり映画の感想やら何やらを語れたのが、
多分一番の報酬です。ありがとうございました!!
えー、8月1日から、家族全員が2週間程度出払う事になり、
その間、一人暮らし状態になるちきんです。

そんでまあ、普通に自炊してるんですが。
大根と人参がそろそろヤベー感じだったので、キンピラにしようと思い、
そこにイモも加えて切り終えてみたところ、こんな感じに。

ちょっと戦慄を覚える量になった…。
思わず、写メ撮っちゃうくらい動揺した。
メイン親子丼のつもりで、もうサラダも浅漬けも作っちゃってる状態。


そんで、こうなった。

はい、どう考えても一人分じゃねーよ!!!
味は別に変じゃないけど、料理下手だなと思った。

一人分とか難しい…。
そもそも、一人分のサラダの作り方とかわからねー…。
あと、一人だとすげーキャベツ減らねー。丸々としたままでいやがる。
そのうち、今度はキャベツ処理ミッションが発生する気がします。
まあ、最終的にいよいよヤバくなったら全部スープにしてやんよ。
ぐっつぐつにしてやんよ!!
どもども。大分復活しましたですよー。ちきんです。
まだ若干、腹…腸…胃…?の辺りが不穏だけども。

そんなワケで、ちまちまと胃に優しい飯を作ってます。

実際、こんな具合にかっこんだら即アウトである。デデーン。
なんかこう、腹を下すでなく、ただただ下腹の辺りが痛くなるんだよなー。

スープはねー、野菜(ビタミン)もとらなきゃいかんなーと思って作ったんですが、
アレね、しょうがをちょっと入れると一気に体に良さそうな味になりますね。
本当はしょうがの風味、あんま好きじゃないんだけども。
おじやにする時に、玉子(タンパク質)もかき入れたんですが、
ちょっと牛乳を混ぜておくと、更にフワッと俺に優しい感じになる。気がする。

でも実際、汁物→おじや(固形物)のコンボは理に適ってるよね。
みんな!体調不良の時は、とりあえず汁物作っとけ!!



まあ、そんな感じで、しばらくヘタってたワケですが。
きっとどうかしてたんだと思う。あんだけ
「ちきんがマギロギGMやるのは青が災厄で死んで赤が禁書になった時ですから!」
…って言ってたのに、いつの間にかシナリオまがいのもんを走り書きしてた…。
夏用の…少人数用(のつもり)っぽい感じの…。
でも、これやるとしたら二巻のルルブも買わなきゃ……。
それこそ、シマコの言いなりだよ。もはやシマコノートだよ。怖いわ。
ていうか、絶対に気の迷いではあるんだよね。
なんで少人数用っぽくしたのか、思い出せねーもん。
もう完全に夢現状態で考えたとしか思えねーもん。

はぁ…気をしっかり持つぞぅ…!!
いやー、一週間程度、ちょっと無理したらまんまと変調起こしましたよ。ちきんです。
多分、虚弱か病魔かな…。((c)マギロギ)
土日の二日間ほぼ寝たきりでやんの。
ぶっちゃけ投票とか行けなかった…。orz
行く気はしっかりあったのに…。ぐぎぎ。

金曜日になー、〆切り2個ハケたからなー。
それで気が緩んだんだなー。
週中辺りからちょっと不穏だったのが一気に吹き出したね。参った参った。
普段ココまで酷くならない気がするけど、夏だったのが災いしたんだろうなぁ。

今は仁先生の作ってた、なんちゃってスポドリ(お湯に砂糖と塩を溶かす)(ただし割合は適当である)のおかげで、大分持ち直しました。
ただの水よりすんなり飲めた気がする。
土曜日は水飲んだだけで吐きそうになってたからね!
ありがとう!仁先生!!
何でも覚えておくもんである。
とりあえず、今日はお粥に挑戦。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード