忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日用品が足りなくなってきたのに、雨続きでヤベーなと思ってたところ、
ようやっと晴れてくれたので買い出しに行きました。
また、ちょっと雨が続くのかな?

そろそろ美味しい水ようかんを食べたくて、セブンへ。

3回も4回も繰り返してたから、多分じぃじ何かやらかしてる。

坊ちゃんの方が悪さをして怒られたから逆恨みという可能性もあるが、
母ちゃんの相槌を聞くに、多分本当にじぃじがやっちまったんだと思う。
あれかなー。セーブデータ関連かなー。あれは根が深いからなぁ…。
早く許して貰える事を祈ります。じぃじ悪気は無かったと思うよ!!

友人の父親にばったり会ったり、道で草抜いてるおばあさんを手伝ったり、
久しぶりに出かけると、なんか割と色々な事に遭遇する……。絵本か。


ああ、ところでコレ。
http://cp.matsukiyo.co.jp/ikemen/
業界に頭おかしい奴いんぞ!!(最大の賛辞)
ただ、もっとキャラ幅広くても良かったんじゃないかとは思う。
つまるところ、おっさんくれよ。

あとは、まあ最大の問題は
近所にマツキヨねぇよ!!
…ってとこですね。クリ○イトがご用達ですね。
あとはまあアレだ。特に普段化粧もしないので、
クレンジングとか…あっても…って感じはありますね。
化粧水とか乳液とかもっとお手軽なとことか行ってみませんかね…?
PR
しまこと強そうなパンケーキ食いに行った!
実際強かった!!



フジキ先輩にお誘いいただいて、進撃のリアル脱出ゲームに挑戦しにきましたよ!



またかよ!!と思われつつ、またもや従妹の子供の話。

良い子の外国語講座。
キボさんの言葉をなんとか理解しようとするの図。

従妹がスーパー翻訳機。

しかし、上の会話で、ちょっと外国語知識がある方はピンと来るかもしれない。
ドイツ語を使っている事に!!

それに加え、ちょこちょこ日本語も入っているので、
実はハイスペックなお子様なのであった。
(知ってる日本語→おいしい、かっこいい、またね、しんかんせん)

なんかもう…誰が何語を使ってるのか段々あやふやになってきたよ…。
ハイジさんがスイスドイツ語使うっぽい…。

もう何か、英語と違って、拾える単語が極端に少ないですよ。
でもまあ、幼児相手なら言葉が通じなくても何とかなるものです。
 
…という自慢。

いもゲームなんてどこで覚えてきたんだ、オマセさんめぇええ。
ドキドキは無いけど、死ぬほどときめいたわチクショウ。

しかしあれだな、従姉妹の両方が日本語ペラペラなもんだから、
こっちの親族が誰一人としてフランス語を覚えないんだな…。
反省はするけど、スイスドイツ語とか言われたら流石にやる気無くす
もう手の付けどころがわからない。
1歳半くらいの時も今回も一度として泣き顔を見た事が無かったキボ氏。
(弟のニオはちょくちょく泣く)
その彼が、初めてギャン泣きしました。

ガチャガチャのカプセルを自分で踏んづけて壊して。

なんかもう、自分の半身を無くしたかのように、最後までずっと泣き通してた。
ちょっと、何でそこまで悲しいのかわからない辺り、ちきんも大人になったものです。
何だろう…誰かのソウルジェムだったのかなぁ……。
でも、そんなに泣くなら踏んだり蹴ったりすんなし。

お姉ちゃんとしては、アイツ、これ口にも入れてたので、
壊れてしまった方がちょっと安心したのは内緒です。

明日、従妹一家はスイスに帰国するみたいですよー。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード