忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちの更新、しばらく失念してたでござる……!!

遊兎GMによる青春TRPG、ストラトシャウト!!

右下から順に。
家入レン(16)男(PL:フジキ先輩)Vo
先輩に憧れバンドやろうぜ!って言い出した発起人。ボーカル以外募集w
来栖ハル(16)男(PL:あくあさん)Key
ハーレイ(バンド名)唯一の良心であり、頭脳。元天才ピアニスト
満員ウォンレイ(16)女(PL:伊純)Dr
中国からの留学生。基本、場を乱していた。中国四千年に頼りがち

真ん中→加々見ユウキ:軽音部の先輩。今回のターゲット。悩みとは別に、単位も心配 左上→佐倉マコト:CV緒方恵美の先輩。良い人 右→用務員のおじさん:カビたダンボールを寄越してくるが、根は良い人 ダンボール:下手したらこのセッションでは練習もせず、
部室の移動だけで終わってた可能性があった 左中段→先輩二人:モブ。一人完全に「ストラトシャウト」の文字の裏に入っちゃうくらモブ


米津玄師のピースサインのメロディにのって、先輩の悩みを解決したり、
部室の引っ越しをしたり、部室の引っ越しをしたり、曲の練習したりしたぞ!!
バンドマンたちの話なのに、うっかり引っ越し作業だけで終えようとしてた所を、
良心である来栖くんのおかげでなんとか体裁を保つ事が出来たんだぞ!!

ストラトシャウトのシステムで最も特徴的なのが、
「実際にしたロールを歌詞と結びつける」という部分なんだけど、
キャッチョコとか好きな人はすっごいハマると思う。
こじつけ力が爆発するぜ!!
PR
フィルスさんGMによる、サムライブレイドTRPG「武霊刀彼女」
恋のバトル(と、あと逢魔とのバトル)楽しかったです!!失恋したけど!!

桃色 艶士(ももしき えんじ)(29)♂

極度の痛みにより、ドMと魂魄士、両方同時に目覚めた変態。
もっと柴田亜美キャラみたいにしようかと思ってたけど、案外純情派に落ち着いた。
正統派ヒロインたちを差し置いて、一番最初に告白ぶちかましたのは
控えめに言って最高の気分でしたね!!フラれたけどね!!(ダイス目じゃ仕方ない)
あ、ちなみに、武霊刀(相棒である武器)名は「亀甲貞宗」でした。

倉樫霊刀(くらかし れいと)(17)♂(PL:マネキネコさん)
世界中から愛されるギャルゲ界の申し子。ずーっと迷いの中に居た。
クライマックスにはきちんと答えを出す、主人公力153万のPC1。

メイ=ローゼンクロイツ(14)♀(PL:西明寺さん)
霊刀くんの幼馴染で許嫁でドイツ帰りで金髪ロングのツンデレ少女。(盛り盛り!!)
そのヒロイン力と運命力(あとドイツからの支援物資)で見事霊刀くんと結ばれる。

藤宮優(ふじみや ゆう)(28)♀(PL:あくあさん)
霊刀くんと一つ屋根の下で暮らすお姉さん。お姉ちゃんは最後までお姉ちゃんだった……。
お姉ちゃんは若い子達をいつも応援してる。具体的には華札とかポイントとか投げてくれる。


クライマックスは……クライマックスはなぁ……。
普通に全滅コースだったのを、屁理屈とGMの優しさでギリギリセウトみたいな勝ちだった。
初めてのシステムで戸惑ったのもあるけど、あれは殴る順番間違えてたんだろうなぁ……。
あと、壁役(自分)が初心者だったから敵側の攻撃パターンが全く予測できなくて、
スキル切るのが早すぎた感もある。
もっ……もし次に遊べる事があれば、同じ轍は踏まんですよ!多分めいびー!!


艶士くん壁役で、しかも「全員守るよ!!」とか大口叩いたのに、
クライマックスで一人普通に陥落させてしまった優姉さん。(ごめぬ!!)
大人だけの、ごめんね&失恋パーティーを開いてたら良い。
(アルコール以外の大人要素は皆無)

多分、今後も揃って不毛に霊刀くんの傍に居続けて、見守り続けるんだろうけど、
一切ラブが発生しないであろう二人。


……というワケで。下の落書きが途中のままだったため、
ブログの方にあげるのが遅れたんですね。忘れてたワケじゃないよ!!
明日は年内最後のセッション、S.W.2.5!!
生き返る事に成功したサクライは、無事パーティに返り咲く事ができるかな!?
できるといいな!!
以前のTRPG記事でちらっと出てきたサクライ。
現在、ちょこっとデータいじって、別パーティで冒険しております。

そんでまぁ、シナリオ中に死にまして。
生死判定でファンブルっていう、逃れえぬ死に方をしまして。
以前のシナリオ中に拾って子分にしたNPCこと、コボ夫。
コボルトかと思って拾ってきたからコボ夫。(ネーミングセンスは死亡)
その後、コボルトじゃなくてリカントという種族だという事になってしまい、
じゃあリカ夫じゃねーか……とはもう言えないコボ夫。
そんな彼が死んでしまったサクライを生き返らせる為に奮闘する!!

何かもう、普通に良い話になってたし、完全PC1(主人公枠)だったし、
キャラのやる気に比例してダイス目が走り攻撃は当たるしダメージも出したしで、
おかげ様で生き返ったはいいものの、メンバーチェンジが囁かれる今日この頃です。

一緒にパーティ組んでる、グダオ(PL:IYさん)とノアさん(PL:Sとうさん)。


コボ夫、がんばった!!

次回からはまたサクライが頑張るよ!が……頑張れるよね!?
どうもどうもお久しぶりです。伊純です。生きてます。

夏コミにて、またダイス出るよー。
割とえげつない量塗ったので、是非お越しください。
全部で160個塗ったからね。

夏コミ1日目の8/11(金) 
〔東〕ム-39a 「七星の剣」

主催者ミカミさんのツイッターはコチラ

夏の新色オレンジと、新作「サイコパスダイス」も出るよ!!
サイコパスTRPGと併せて、是非手にお取りくださいませ。
お久しぶりです。かろうじて溶け残っています。

今度の夏コミにて、マギロギっぽいダイスver2が販売されます!
最近なにやってたかって、基本ダイス作ってたからね!いやまじで!!

ver2はシールでは無く彫りダイス!
しかもマギロギイメージだけど、他のゲームでも使いやすい白地版も出ます。
更に黒地・白地で各3色づつの全6色展開でござる!!

夏コミ2日目の12/30(水) 
〔東〕ポ-51b 「七星の剣」
(※こちらはミカミさん主催のサークルになります!)
ミカミさんのツイッターはコチラ

【黒地】
 

【白地】<New!!
  

実物はこんな感じ。

黒地(白・ピンク・水色)
白地(黒・緑・赤)

職人が一つ一つ彫り、一つ一つ彩色しました。
いやマジで。ほんとマジで。

よしんばダイス屋に転職したとしても、流石に手塗りはしない。機械導入する。

まぁそんな感じなので、出来に若干のムラがあるけど、味って事で一つよろしく!!
あ、ちなみに彫り職人は主催のミカミさんです。
なんかな、彫りも塗りも数を重ねるごとに確実にレベルアップしててな。
ただ、苦労やら工夫やらがマニアックすぎて語る相手がお互いしかいなくってな。
もうアレだ。あと2~3人巻き込んでダイス作りやって、ネタが通じる輪を広げたい。
あ、ダイス屋じゃん。これ。

……まぁ、存外に脳の方は溶けてたらしい事が判明したワケですけども。
2日目参戦の方は、良かったら手作りダイスを覗きに行ってみてくださいね!!
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード