忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のマギロギセッションの件をやっと描きますよ!
すでに一ヶ月経ってやがる……。

この日のセッションは、九竜さんが初★GMでのマギロギでした!!

では、マギロギ界での偉い人順(役職的な意味)で。
この日だけで、三回くらいデスってました。
ちなみにマギロギにおいて、1点ダメージを通すというのは結構大変な事なのです。
三倍だよ。三倍。


あと、イケメンでババ専の弟(故人)がいたり、老婆の義妹がいたり、何から何まで濃ゆい。


基本的に、つゆちゃんにしか優しく無い。
彼女とは、「赤たん」「青たん」と呼び合う仲。(花札~)


二個ダイスを振って、5を出すのがこんなに難しいとは…と戦慄させてくれた。

あの日のマギロギあるある。

質屋は訪問者(一般人寄り)なので、世間体を超気にする。

あと、この日は、やたら妖怪「一足りない」が横行してましてね。
質屋もオカマも幾度か煮え湯を飲まされました。
多分、こんなヤツです。


あと、同じ種族でこういうやつも居ます。

もう、アメリカ映画に出てくる子供がポップコーン貪るバリに食うよ。目を。

ついでに。


もういっちょ。

この人は、九竜さんとこによく出てくる。
クリティカル以外の奴等は、全員主食がダイスの出目。

…妖怪・魔神共を擬人化して、憎しみと悲しみを減らそうと思ったんだけど、
あまり成功していない気がします。


初マギロギでしたが、ベテラン遊兎さんのオネェが率先してプレイしてくれて、
(チュートリアルオネェと呼ばれていたw)わかりやすかったです!
ダイスの振り方も割りと簡単だしね。(魔法戦だけ、ちょっと戸惑うかな?)

そして、明日はミカミさんGMでまたマギロギです!
このメンツに加えて、今回はプレイヤーの九竜さんがワンコ書警が入ります。
とりあえず、この記事が二回目前に間に合って良かったぁああ……!!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま~
いつも可愛いまとめを書いてくれてありがとうなんだぜ…!
だが、イチタリナイ、お前はゆるさん。

ニサンタリナイはうっすらサクライを彷彿とさせます…
あいつら人の出目を食いつくすと隣の人に移動していくから注意なんだぜ…?

明日のセッションは先にリンゴかなんかお供えしといたほうがいいだろうかね…
ファンブリスト★しまこ 2013/04/29(Mon)00:23:23 編集
お疲れ様でござんす
お粗末様なのだよ…!
イチタリナイは、見つけたら速攻でフルボッコですよ。あんなヤツはよ。

さ…サクライは垂れ目だから!!同属じゃ…ないゆ…?
人の出目とか食べないゆ…?
でも、あの日は大体シマコさんとこいましたよね?
あ…まだ食いつくしてはいなかったのか。恐ろしい…!!

セッション前に、ダイス振りまくって、目を提供しておくとかどうだろう?
(周りから奇異の目で見られるかもしんない)
【2013/04/29 10:16】
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード