忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の!マギロギ2回目楽しかったです!!
質屋も二回目だから、前回よりスムーズにプレイ出来た気がします。
(気がするだけかもしんない)


後日、ちゃんとしたの描きますけど、とりあえず先出しで。
厳密に言うと、九竜さんのワンコ書警・更夜くん(右の子)は正月のコンベンションで
生まれたキャラだから、新キャラというワケでは無いですが。
(ただ、ちきんが別卓だったので、今回初見ってだけの話)
左の子はGMミカミさん扮するNPCだったのですが、キャラががんがん立ち、
次回のセッションではパーティ入りになったというすげーヤツです。


ところでですね。
ぶっちゃけちきん、先週はメチャクチャ体調悪くて、このセッションの前日とか
三時間起きて、三時間寝てをひたすら繰り返すみたいな感じだったのですよ。
それが、セッション行って帰ってきてみたら、頭グラグラしないし、固形物も多少食えるし、
おかげで〆切りも守った(最重要)っていうんだから、もう
医療機関は真剣にTRPG療法を検討すべきだよねと思う。

異様に起きていられたからね。何が脳内で発生してるのかちょっと怖かったよね。
ただし、肉体的な疲労は普通にあるよ?すんげーぐったりしてるよ?なう。

まあ、自分とは別の人を演じるっていうのも、何か気分転換になって良いのかもです。


そして!3日は山梨の申し子たつぼんと一緒にロロステさんでS・W 2・0を遊んできます!
内輪じゃないセッションが初めてだから、結構ドキドキしている……。
ま…まあ、きっと全員オタクだろうから大丈夫でしょう!!きっとめいびー!
PR

前回のマギロギセッションの件をやっと描きますよ!
すでに一ヶ月経ってやがる……。

この日のセッションは、九竜さんが初★GMでのマギロギでした!!

では、マギロギ界での偉い人順(役職的な意味)で。
この日だけで、三回くらいデスってました。
ちなみにマギロギにおいて、1点ダメージを通すというのは結構大変な事なのです。
三倍だよ。三倍。


あと、イケメンでババ専の弟(故人)がいたり、老婆の義妹がいたり、何から何まで濃ゆい。


基本的に、つゆちゃんにしか優しく無い。
彼女とは、「赤たん」「青たん」と呼び合う仲。(花札~)


二個ダイスを振って、5を出すのがこんなに難しいとは…と戦慄させてくれた。

あの日のマギロギあるある。

質屋は訪問者(一般人寄り)なので、世間体を超気にする。

あと、この日は、やたら妖怪「一足りない」が横行してましてね。
質屋もオカマも幾度か煮え湯を飲まされました。
多分、こんなヤツです。


あと、同じ種族でこういうやつも居ます。

もう、アメリカ映画に出てくる子供がポップコーン貪るバリに食うよ。目を。

ついでに。


もういっちょ。

この人は、九竜さんとこによく出てくる。
クリティカル以外の奴等は、全員主食がダイスの出目。

…妖怪・魔神共を擬人化して、憎しみと悲しみを減らそうと思ったんだけど、
あまり成功していない気がします。


初マギロギでしたが、ベテラン遊兎さんのオネェが率先してプレイしてくれて、
(チュートリアルオネェと呼ばれていたw)わかりやすかったです!
ダイスの振り方も割りと簡単だしね。(魔法戦だけ、ちょっと戸惑うかな?)

そして、明日はミカミさんGMでまたマギロギです!
このメンツに加えて、今回はプレイヤーの九竜さんがワンコ書警が入ります。
とりあえず、この記事が二回目前に間に合って良かったぁああ……!!

どうも、最近「ノーパソ」を八割方「ノーパン」と空目するちきんです。
この場合、何が問題かっていうとだね。
そろそろ度が合わなくなってきた疑惑のあるメガネなどではなく、
わたくしはパンツは穿いていて欲しい派だと言うことです。

みんなモラル穿こうぜ!!
穿いてなくても許せるのは、今のところ壇蜜閣下くらいです。
穿いてないより、穿いてる方がエロいとすら思う。(壇蜜閣下以外)


話は変わって、ガリレオ始まりましたねー。
「もう今日コレが最終回で良いだろ」
と真顔で呟いたのは、ちきんだけじゃないはずって信じてる。
内海さん不在のガリレオェ……_/乙(、ン、)_
まあでも、湯川先生のがっかりゲルマニウム、略してガリウム事件。
個人的には、評価したい!誕生日にちなむとこまでは良かった!良かったよ!!

科学者は褒めて伸ばそう。

ちきんとしては、草薙さんに内海さんの誕生日の探りいれてる湯川先生ってだけで
美味しく白米がいただけます。
長いこと高そよなんてジャンルに居ると、省エネが板についてしょーがねー。


あと、前期から継続してるちはやふる二期。良いですねー!!何が良いって、
宮野真守はイケメン声だって思いだせる所が良い。
…だって、何か最近、おかしげな人たちばっか目についてたから……。

すまん、トキヤは…何か…あんまイケメンってつもりで見てねーわ。
うたプリ二期は思いの様飛ばしてるわぁって思いながら見てるけど、
とりあえず聖川様のダムダムしい発言に盛大に吹いた。

ちはやふるの太一はねー、もうホントかっこいいですよ!!
「かっこいい」って言葉がこんなに当てはまるキャラ(しかも文化系部活漫画で)も珍しい。
どうか幸せになって欲しい。どうか幸せになって欲しい。
大事なことなので二回言いました。(いやだって…公式不幸キャラだから…)
でも、先週はツクエくんがダンチでかっこよかったのなー。

あと、進撃の巨人はOPからして良いですねー。動く動く。立体機動はアニメ向きだよねー。
とにかく、リヴァイ兵長が登場なさるまで正座待機。
ここぞというキャラで神谷浩史をつれてくるのホントやめて欲しい。ホントありがとう


そんな感じです。
次のマギロギセッションが決まったので、その前に前回マギロギセッション感想描きたいです。
下書きまでは終わってるんだけどねー…。がんばりまふ。(需要とかそういうのは知らん)
コメントで「名【刀】激おこぷんぷん丸の刀要素が見当たりません!」と言われ、
何かとくに上手い返しもできなかったので、もうこうなったら、
刀として扱えるスペックの人間に使って貰うしかないなと結論付けました。

というわけで、池袋の自動喧嘩人形さんに贈呈。











こんな感じでどうですか?遊兎さん。
(どうもなにもねーよ)

ぶっちゃけ、途中から「激おこぷんぷん丸」って言いたいだけになってきた。
言うのが楽しくなってきちゃってるからね。
そもそも使い方がコレであってるのかどうかすら定かではない。
でも、「静雄が激おこぷんぷん丸」ってフレーズ、良くね?

ていうかさー、昔、普段はハンマー的なフォルムなんだけど振ると剣になるっての
無かったっけか?アニメかなんかで。
イクサガの紺のやつじゃなくて、もっと昔に何かあった気がするんだけどなー…。
それをイメージしてたんですが、どうにもこうにも思い出せません。
夢だったのかなぁ………。胡乱だなぁ…。

フジキ先輩が「4月4日はオカマの日だから、支部長の誕生日なのかな~」
「そんで男性社員が一斉に仮病を使う日なのかな(笑)」的なことを
おっしゃっていたので、木ノ下支部長が激おこぷんぷん丸のご様子です。

「バイだし」という発言は決して安心材料では無い。


仮病のトコにお見舞いとか、絶体絶命状態だと思うんですけども。
でも大丈夫。透矢くんに捕まるから。




ところでですね。「激おこぷんぷん丸」って最初見た時、こんなんだと思ったですよ。


このように使用する。

白雪姫漫画も描きたいなぁ……。ネタ帳だけが埋まっていく…。


どうでも良い話ですが、4月1日にジャンプで悪役ジャックの偽TOPが上がっててな。
それを見たフジキ先輩が「高杉がー!!」って教えてくれたんだけどな。
最初何のコトかわかんなくて。本誌に登場したのかと思って。このタイミングで。
マジで!?高杉もとうとう公式にょた!?空知飛ばしやがる!
…って思ってしまったのござる。
違ってショーン…(´・ω・`)ってなったのでござる。
赤司くんの扱いについては、もうちょっと何かあったんじゃないかと思うのござる。
ござぶーん……。

あ、そういえばBASARA4決定おめでとうございますでござる!

最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード