忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雀荘荒らしの桜井兄弟】
6b655b21.gif


【麻雀界の凸凹コンビ】
694377e2.gif

【はばたき麻雀会の裏の顔】
1ee92f23.gif

【麻雀界に舞い降りた一匹の小鹿】
8d8ea32d.gif

桜井兄弟→雀荘を回っては荒稼ぎしていくチンピラ兄弟。
青春コンビ→麻雀教室に通っている生徒。基本的に賭け麻はしない。
先輩組→ここら一帯の雀荘を経営している会社の若旦那(設楽)と、その重役(玉緒)。

代打ちに行った先では、蓮見くんにも会えるぞ!!

麻雀しながら、雀士達と恋愛するっていう乙女ゲー。(そこは変わらない)
スチル回収が鬼ムズ。(好感度●●の時に▲▲の役を成立させるとかそんな)
パラメーターを上げていけば、捨て牌を読めなくてもバンビが勝手に
「この牌は危ないかも…」と気付くようになるので、麻雀初心者にも安心!
仲良くなった雀士とはコンビ打ちも出来るようになるよ!!

……っていうゲーム、誰かください。


…うん。ていうか、他にもいっぱい言いたい事や描きたい事があったはずなんだけど。
何でこんな横道どころか、裏通りに迷い込んじゃったんだろうね!?
でも考えるのが楽しかったんだよぉおおおおお!
ぼっさまとか、素で天和とかバンバン出しそう。
超引き良いのに、サマとか全然気付けないから、桜井兄弟に超カモられて欲しい。

次はキャラソンの話か蓮見の話をしたい……。
PR
Fate/zero第二期始まりましたね。毎週いそいそと見ています。
一期と二期、おおまかな違いはこんな感じ。

OPを見た時のリアクション。
【一期】
f681ea14.gif

【二期】
cbbedab3.gif

アニメ開始1分半で漂ってくる死臭。
なにごと?どうやったら幸せになってくれんの?何すればいいの?
ていうか、ソラウたんが車椅子のグリップ持ってんの、超こえーんだけど。(笑)
もう火サスの匂いしかしねーんだけど。

あと、二期はOP・ED共に切嗣がとっても主人公っぽいです。
一期は群像劇っぽかったのにね。
ただ、何故だろう。切嗣を見る度にイラァッ…!とするこの心は。
不思議です。


これ以上は激しいネタバレになるので畳みます。
主に15話について話しているよ!!
テレビ見てたら、イナイレのCMが流れたワケですよ。
んで、聞き流してたら衝撃の一言。
99234f71.gif
何か思ってたよりも規模のでかいもんと戦ってんですけど。
思わず顔上げたよね。
え、え、どういう事?敵は誰なの?ていうか敵とかいるの?
サッカーを無くして人気を独占しようとしてるバスケ部?
チャラついてんじゃねーよと坊主頭なのに怒髪天をついた野球部?
下克上を心に決めたフットサル同好会?

わからん。イナイレの教養まったく無いから、さっぱりわからん。
適当に聞いてたからもしかしたら間違ってるかもしれんが、
何か「サッカーが消えた」的な事も言ってたような気がするんだよな。
もう完全にマインドコントロールか歴史修正的なサムシングでしょう。
もしくはスポーツ業界の陰謀的な話。

…ま、予告CMだけ聞いて思った話なので、実際は全然違う話なんだろうけど。
いやでもビビるよね。戦う相手はライバルだけじゃねーのかって思うよね。
水曜日に、友人と鎌倉に行ってきただよ!!
今年はお花見3回行った。桜充です。
…が、水曜めっちゃ雨降ってたけどね!
いや、お昼頃まではまだ良かったんだけども。
ただ、行こうと思ってたお店が閉まってました。三連続で。
ありえねぇええええええ。花見シーズン真っ只中ぞ…!?
ていうか、甦る高校の夏の悪夢。
(混雑を避けて盆明けの鎌倉に行ったら、マジ店閉まりまくってた)
(結局夕飯はサイ●リアだった)(鎌倉まで行ってサイゼってお前…)

そんなワケで、小町通りの何かシャレオツな洋食屋さんで昼飯。
5d17ab7d.jpeg
すげー緑だろう?ハンバーグなんだぜ。コレ。
もう、オクラとスナップエンドウの鉄壁のガードで全然肉が見えん。
何、お前ら。桜井兄弟?
でも普通に美味しかったです!!

その後、八幡宮の庭園で桜を見ようとしましたところ、雨が本降りに。
いや、見たよ?見事なものでしたわ。
ちきんとしては、もうちょっと散り際な感じが好みだったけども。
でもまあ、アレだよね。うん。雨降ると普通に寒いよね!
そんなワケで、若宮大路を通って取って返し、イワタ珈琲店へ。

すんげー強そうなホットケーキ食べてきた!!
86988146.jpeg
見てコレこの厚さ!!パネェ!パネェ!!
コレはもうアレですよ。琉夏くんもアッくんもご満足いただける代物ですよ!

友人と半分こ。メープルたっぷり!!
5bda6e91.jpeg
そして適当に置いたので、ナイフとフォークが位置逆。(笑)


cd57571c.jpeg
えっと、で、いつまでこの店に居続ければ、琉夏くんが
「ゴメン、待った?」って我が物顔で同じテーブルについてくれますか?

表面がサクッとしてて、中はフワフワで美味しかった!
あと、やっぱりメープルシロップをがっつりかけられるのが良い。
もう、何ていうかあまりに興奮しすぎて
この日、ほとんどホットケーキの写メしか撮ってない。
ホットケーキの写真ばかり4枚も5枚もあるんですけど。
桜とか一枚も撮ってない。いや、雨だからもあるけどさ。


ところで、GS3の話。
初回特典CD、ヤバイね。
もうどれくらいヤバイってマジヤバイ。何か出るかと思った。
そして、CD聞いてやっと蓮見くんの事をちょっと好きになりました。(笑)
もっと早くに聞けば良かったとも思ったけど、やっぱりゲームで先に
蓮見くんと接してた方が面白く聞けるような気がする。
つーか普通に皆で集まってぺちゃくちゃおしゃべりしてるのが可愛すぎる。
ゲームでは誰かと誰かが喋ってるみたいなイベントはあるけど、
全員集まって話すっていうのは無いからね。実は。
大変新鮮で、身悶えました。
そろそろ、ときめき会議開きたい。(・ω・)
日曜日に茉莉花と三渓園へ花見に行ってきました。
満開半歩手前って感じ。
それでもこんだけキレイに咲いてたよ!!
cb2fe938.jpeg

a7e89424.jpeg

お団子も!
cd5b98a3.jpeg
上から、ゴマ餡、クルミ餡、つぶ餡なのだ!
茉莉花から一口貰った味噌団子も美味しかった!!

何か、三渓園は17時以降だと、色んなものが終了していた。
(会館とか閉まってたし、一部通路も止められてた)
(通路は以前はずっと開放してたのに!!)
…まあ到着時間が遅れたのは、ちきんが一回バスで気持ち悪くなっちゃって、
途中下車した所為なんですけどもね……。
ごめんぬぇ。茉莉花。


そして、夜桜へ。
46900aef.jpeg
まだ少し明るい。
でも、ちきんの携帯はここら辺までが限界です。

そんで夜桜見ながら女二人でおでんつつきながらワンカップしてきたっつー。
熱燗を買ったんだけど、ずんどこ冷める。(笑)
しかし三渓園は寛大ですなー。酒も煙草もOKだしね。


桜はまだ今週末も大丈夫なのかな?
個人的にはサクラソウを見に行きたい気持ちでいっぱいです!
でも調べたら名所が埼玉だったんだぜ!!
あと東京にも一箇所あったけど。両方とも家から1時間半くらい。
往復で3時間かぁあああ。うぐふぅうううう。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード