忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、駅まで出たのでやっと本屋でお買い物。
101021_1715~01.jpg

これに加え、ホケガミの5巻も購入してきました。
段々、ジャンルのわからないオタクに成り果ててきたな…。
いや、それなりに関連性はある…!!ちきんに言わせれば!!
まだPSP購入は踏みとどまっています。背後が崖です。目の前は船越です。
もう、陥落の匂いしかしません。

しかしアレですな。ホケガミ5巻も凄いですな。
ハデス先生と鈍ちゃんと、あと安田が。
コイツ…ホント歪みねーぞ!!


ときめもですが。攻略本をパラパラと読みまして。
琉夏くんの親友ルートをやるのが憂鬱すぎて
今から既に胃が痛いです…。

4af2f2df.gif
凝り性ですので、スチルとか埋まらないのは許せません。
でも、何でわざわざ琉夏くんの切ない顔を見なきゃいかんのだろうか…。おうぇ…。
あと、コウ兄ちゃんの告白ED2ルートも気が重い……。

ちきんは、基本的にハッピーエンド主義者だよ!!


ちなみに、攻略本のおかげで隠しキャラ1人とやっとときめいた。
隠しキャラの話なので、一応畳んどきます。

どの隠しキャラとときめいたかってーと、平くんです!

9f431d54.gif

彼のモブさ加減、マジパネェ。

今まで、隠しは藍沢先生だけちょっと出てきたんですがね。
(一応、大迫先生もワンカウントすべき?)
まさか、背景タッチで登場とは思わなかった。
平くん、まったく攻略本もネットでの情報も得ないで攻略できる人って居るの?
完璧にウェスタンショーでル○ージのポジションじゃねーか。

77d80aaa.gif
多分、琉夏くんもこんな感じだ。
「だってさ。あの時は意識もモーローとしてたから。
あ、でもオマエの顔はわかったよ?」

663114e8.gif
即座に度外視。モブ顔に助けられた平くん。
コウ兄ちゃんは、平くんの事、ムキムキのマッチョだと思い込んでたと思う。
(琉夏くんが救世主としか言ってなかったから)

a2880a31.gif
心の中で勝手にあだ名をつけてると、たまにポロッと口にしちゃうから気をつけろ。
お母さんのおつかいで、平くんがアンネリーにくれば良いのにね。
バイトの服装、イメージだけで描いたら間違ってた……。

b44e00e2.gif
そして、あっさりバラす友人。
だって、あの紛れ込み具合はウォー○ーそのものじゃないか。
「あ、でも、今までそんなパンチの効いたあだ名って付けられた事ないから…
うっ…嬉しいよ!!」
ポジティブ!!(`・ω・´)

平くんオンリー狙いで過ごしていたら、ほとんどのパラが200超えて、
魅力に至っては600超えしました。(新体操部だったから)
(勿論、養成ギプスしてだけどね)
うっかりコウ兄ちゃんと仲良くなってきてしまい、慌ててデートを断った。
…ら、ニーナは2回もED逃したのに、平くんは1発成功。
ニーナェ……。(^q^)

モブモブしてた平くんだけど、文化祭で「何であの人が王子様wワロスww」(要約)
と客にディスられてたのは居た堪れなかった。
そしてフラグ折れたのかと思ってビビッた。
あと、起動ボイスで「君に触れてもらって、俺、変われた気がする」って言われて
まんまじゃねーか!!…と、レアボイスなのに爆笑。
だよね。触らなかったら3年間ずっと背景だもんね。(笑)


今後は、スチルを回収しつつ、隠しを攻略して、
最後は琉夏くんの告白ED2で締めたいと思っています。
まだまだ、大分先だけどね…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近ウォーリーを古本に出したんだ
おお!!
ついに攻略本買ったのね・・!

ぶ・・分厚いよね。
気合入れて参考書買っちゃった時のような気分だ。

そう、何が辛いって・・
愛でキャラの悲しい顔を見る時だー!!
(緋色の悲恋エンドとかハンパないもの。)
だったら、色んなパターンのラブラブエンドを
増やしてもいいと思うんだ。

しかも、先日メガネとぼっさまの親友エンドめざしたつもりが
3人エンド1だったり・・
目的達成がなかなかできない子です。

全部クリアするとなると相当時間かかる・・ぜ・・。

隠しキャラは全部やったよ!
個人的にはウォーリーが一番好き。
なんか健気でよい。

彼が地味なのも多少あるかもだが、
ルカくんたちキラキラしすぎなんだよ・・!笑
(ただし玉緒はメガネの反射も含む)
はなだ 2010/10/26(Tue)08:28:57 編集
平終了のお知らせじゃねーか
はなだ>とうとう買たっともよ。攻略本。
ちなみにウ○ーリーは印付けたり、
書き込んだりするので、売れません…。
確か、大分昔に捨てた気がする。

全く、悲恋ルートの存在意義が解せん!!
緋色なんてお前、悲恋=死ネタだからね。もうね。
いや、琢磨だけ(スチル埋める為に)しかやってないから、
他の守護者達が死ぬのか知らんけども。
真弘先輩は正規のルートでもあんだけ死亡フラグ立ちまくってたから、きっと死ネタだろうと思う…。
絶対にやらんぞ。断じて!

個人的に、告白EDが三つくらいあれば良いと思います。
告白ED2はまあ…仕方ない。
三角関係システムがある以上必要なEDであるだろうよ。
でも、例えばときめきMAXの場合と好き状態の場合とかさ。
そういう違いで告白ED増やせば良いのに…!!ぎりりっ!

三人ED読めないねー。
そしてモメ状態にするのが気が重い…。
なんて言うか、桜井兄弟が一番気が重い…。
好きっていうのもあるんだけど、一番仲良しだと思うんだよねー。
元々信頼関係が厚い桜井兄弟をモメさせるとか…、鬱すぐる。
とりあえず、他の三角関係で免疫付けてからにする…よ…。

隠しキャラ、春日くんだけ全然関わってないんだが。(笑)
(野球部に入らないから)
でも、一番気になってるのは藍沢先生です。草尾さんだしぃ~。
おっさん、琉夏くんと張れるほどマイペースね。
今のトコ、関わってる感じでは。(お宅訪問まで)
ウォーリーは、地味だけど頑張り屋さん…だぞ!!
でも多分、琉夏くんが隣に立ったら見失うゾ!!
玉緒、メガネで攻撃汚い!!(笑)

まあ、地道にコツコツとコンプリートして行きますよ…。
ときめもは生活!!
ちきん 2010/10/27(Wed)01:21:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード