忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらつらと語るオタバナ。(春の菜の一種)(オタク話の略)

銀魂映画公開に向けて、何かもう銀魂関係の話題が勃発しまくってますな。
やれイチゴ牛乳とコラボだ(コレは正直に嬉しい)
やれGEMシリーズ(例の大きいフィギュア)でトシが発売されるとか(高杉も時間の問題だと思う)
やれ痛車が作られてそれを銀さんが運転しちゃうゾ☆だとか(レイヤーさんって事か…?)
やれ池袋周辺がぎんたまつりだとか
やれナンジャタウンではアニメで初のパスポート入れ発売だとか
やれ京成電鉄でスタンプラリーだとか
やれ映画雑誌で玉木宏と裏表表紙を飾るだとか
a4435f25.gif
もう、ココまでくると親どころか祖母みたいな気持ちになる。
大丈夫なんか。ここまで風呂敷広げて大丈夫なんか!?
……まあ、大丈夫なんだろうけど。
何か、今まで(表向き)地味にやってきたのが一気に沸き始めたからキョドるんだろうな。
まあ、勿論ちきんだって色々乗っかっていきますけどね。
でも、痛車は見にいかねーぞ。絶対。


カテゴリが銀魂じゃないのは、追記に今週のジャンプ話を書くから。
そしてそこに、復活絵が多いから。
今週ねー…買うつもりは無かったんだけどねー…。
立ち読みしてたら、賢い犬とホケガミが揃って後ろにいるもんだからさ。
もう焦ったよ。銀魂がカラーでもないのに、買っちゃったよ。アンケート出すために。
ココで踏ん張れば、絶対大きくなれる子達だと思うワケよ。
負けんな!!集英社ジャングルに負けんな!!


一通りジャンプ話。

・今週の復活は前後関係とか全然わかんないけど、一つだけ確実にわかる部分があります。
完全にベルマモです。ありがとうございます。ご馳走様です。
・王子はどんだけマモたんの事を探し続けていたんですか。
・フジキ先輩に教えようかと思ったら、既に知っていらっしゃった。
6dbf4f12.gif
好き好き!!

cf7af92e.gif
名前呼んでもらっただけでも、めっけもん。

4e57e379.gif
ベルマモ、愛のチャリンチャリン☆プロジェクト始動!!
売れる。主にフジキ先輩に。

・スケット団にも遂にマスコットキャラが……!!
・ていうか、ドラマCDでこんだけ豪華声優陣使ってるんだから、アニメ化できると良いね…。
・四谷先輩、コマ割とかのセンスが半端ねーな。
・もうこうなったらさ、ライバルとか言うのは無しにしてさ、いっそ仲良くなりなよ。ハデス先生と。
・赤マルとかでコラボれば良いじゃない。コミックスとかにお互い乗っければいいじゃない。
・もちろん、怪談のタイトルはまんま「保健室の死神」。(笑)
・リリエンタールも後ろに…!!頑張って…!!
歩く姿はマジ紳士。
・カナリーナ登場の予感っ…!!ドキがムネムネするぞ!!
・何を隠そう、コミックスを読んでからコレは絶対カナライ(カナ光?)だと思っていたのだ!
・カナリーナ可愛いよカナリーナ。恋愛に不器用だよカナリーナ。
・リリエンタールは、踏ん張りさえすればストレートでアニメ化いける気がするんだよね。
・ホケガミはちょっと見ない間に、何か素敵な藤くんの兄が出ていた。
・先生、びっくりすると目玉飛び出る!案外コミカル!!
・ホケガミに出てくる大人達は「子供達を守るゾ☆ムフーッ( ・`ω・)ノ=3」って感じの人が多くて、微笑ましい。
・ちっちゃい藤くん、あざとい。
・アンケート出すから!!踏ん張れ先生ぇぇええ!!
・ホケガミはアニメ化の前にドラマCD、もしくはVOMICでワンクッションありそう。
・その暁には、先生の声は遊佐さんとかkoyasu(ガチすぎるか)らへんでお願いしたい。


(そんなネタバレじゃないけど、一応今週の銀魂話は隔離)
・銀魂なんかすげークソ大変なことになってんスけど。
・ええええ。こ…コレは…フラグ過多だと信じたいなぁっ…!!
・てめー、ウチのヒーローの利き腕に何してくれやがってんだ。
・しばらく見られないとは思うけど、コレもアニメ化での動きが楽しみ。



ジャンプじゃないけど、表で大きな声で話すのはどうだろうって話。

映画化でさ、あんだけ大きく色々やってんだからさ。それに便乗してさ。
ああ、早く銀魂で恋愛シミュレーション出してくんねーかな。…って思ったワケよ。
最初に男か女か選べて、乙女ゲーとギャルゲー要素を併せ持つという…。
勿論一番最初は女で銀さん落とすけど、二週目は男になってそよちゃんを落としにかかり、高杉を交えて三角関係に…!!
うん、夢は見ているうちが華だよね。
いやでも、高そよは無理でも、神楽ちゃんを落としにいったら王子がちょっかいかけてくるとかさ…!
お妙さんを落とそうとしたら、そらー近藤さんは黙っちゃいないだろうしさ!!
三角関係にもつれ込んだ上で、最終的にキャラを落とせない…という展開もアリだと思うんだよね!ライバルとくっついちゃうの。新しくね!?
ああはい。二次創作で勝手にやってろって話?知ってた。
そうですよね。完璧にゲームである必要性が見えませんよね。
友情夢…もしくは沖楽前提の悲恋夢とか読んでろって話?
いやでも、沖田に恋してるワケじゃないから、ソレじゃ楽しめないんだよ!!ちょっと違うんだよ!!
…と、こういうオタクの微妙で面倒くさい需要に応えられるとすると、やはりシミュレーションゲームに落ち着くと思うんだけど。どうだろう。(どうだろうと言われましても…)
テニプリでもう既に乙女ゲー出してんだから、銀魂でもやってくれて良いと思うんだけどな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
愛のチャリンチャリンキャンペーン!
そのドキュメンタリーDVDにフジキさんが破産するまで財産つぎ込む、に1000点。更にその倍ドン★

ベルがマモたん好き過ぎて、きゃー(≧▽≦)ってなりました(笑)
フジキサエ 2010/03/18(Thu)20:08:18 編集
王子の通帳は、夫婦用としてマモたんも兼用になっています
フジキ先輩>ベルマモの礎になる気満々っ…!(笑)
DVDの売り上げは、全て二人の結婚資金に回ります。
ゴンドラとか特大ウェディングケーキとかの費用。

ベルが本当にマモたん好き過ぎでビックリですよ。(笑)
もうほとんど公式カプじゃないですか!
ベル⇒⇒⇒マモたん…っていう構図も、超ボーノ☆
ちきん 2010/03/19(Fri)00:41:33 編集
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード