忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のアニ銀見た。
05d3ffd3.gif

道満の見事なまでのデスフラグ回避!!

素晴らしい。まさかアレで生き残るとは。
やはり勝因はボケの量だろうか…!?
コレはもうアレだよ。高杉お前ちょっと道満くんと友達なっとけって。
教えて貰えて。デスフラグ回避術学んどけて。

今までの死亡フラグ回避者リスト。(ちきん主観)
・山崎
・屋台のマスター親父
・たま
・白血球王
・ホウイチ

ちなみに、ヅラ・沖田・阿伏兎は死なない匂いが強かったので除外。

<!--読み飛ばしてOKなんだぜ☆
やはりボケの量と生き残り率は銀魂において密接な関係があると推察できる…!
今まで惜しむらくも散っていった、京次郎・鴨太郎・ミツバお姉ちゃん等は明らかにボケ量が少なかったように思える。(似蔵さんに関しては、ちきんは未だに生きていると信じている)
例外としてあげるならば、春雨の陀絡さん。彼はなかなかボケていたように思う。
しかし彼は何かメカとかになってゲームでも散々復活を遂げている。一回なんてラスボスとか。どんだけ。
(ただし、ゲームでは潔癖キャラは薄れていたように思えるが…)
原作で死亡しても、ゲームでワンチャンス…という可能性が大いにありえるというワケだ。コレもある種の死亡フラグ回避であると言えよう。
そこから考えて、ボケの量=生き残る可能性…というイコールが成り立つ事がわかる。
つまり、銀さんとヅラからのフルボッコ⇒「俺はただ…先生(以下略)」⇒何やかんやで改心して昇天…という展開にされそうな高杉は、これからのボケの量が肝心なのである。
もしくは姫と出会って恋とかに落ちる)(でもコレは逆にフラグが強まる可能性もある…ので、諸刃の剣なのである)
しかし最近では、アニメだけでなくとうとう空知までもが高杉をボケさせる(3Zと年賀状回)傾向にあるので、先に述べたボケ量生き残りの法則によるのであれば、未来への展望は明るいかもしれない。
真面目なのかふざけてんのか紙一重-->

……ふざけてんだよ。当たり前だろう。
ちなみに、ちきんの国語表現(高校時の教科)、論述の時の成績は5だ。(10段階で
後期の自由表現になったら上がったけどね…。
ちょっと道満の生き残りが奇跡に近い気がしたので興奮した。今では反省している。


でも興奮が冷めやらないから、続きに陰陽師篇の感想とか書く。
つーても前々回から3回分だけど。実は前々回と前回、二回とも寝こけてリアルタイムに見られなかったんだわ。この前ネットで一気に見たんだわ。
ちゃんとした生活を……心がけ……たい。


・しししし…新ちゃんの初ちゅーがぁあああああ!!
・おおおいっ!!どっ…どうしてくれんだパンデモニウムさんんんん!!
・万事屋の社長は姉ちゃんになんて謝ればいいんだ。
・それはそれとして、新×パンは誰が描いて(書いて)くれるんだ?
・でもオチは死ネタ。
・義弟(仮)呼び方は「お義兄たま」に落ち着いたらしい。
空知は坂田の股間にナニか怨みでもあるのか?
・ちきんは坂田さんが機能してなくても受け入れる気概くらい持ち合わせている。
・さすがスイッ…間違った。さすが杉t…もとい、さすが坂田!!
・銀魂は全力でスケットダンスを応援しています。
・それはそれとして、道×結(道×クリ?)は誰が描いて(書いて)くれるんだ?
・道満可愛いよ道満。
・え、何コレ。道満ってば全然悪くないじゃない。純愛じゃない。何が不満だクリステルよ。
・もういっそヨリを戻せばいいじゃない。初夜からやり直せばいいじゃない。観測すればいいじゃない。
・再婚のニュースを聞いて、また坂田さんは日めくりカレンダーをめくり続ければいいじゃない。
みんな!ちょっとづつで良い!オラに力を分けてくれ!!!
・アレ?今週やってたのって銀魂でしたっけ?ドラゴn……。
・お義兄たまがスーパーヤサイ人になったのかと本気で思いました。
・「ももパァーン」に次ぐ必殺技「明日天気になぁ~れ!」
・なむなむ神楽ちゃん可愛い。アレはボイス配信すべき。
・一件落着したんだから、もう皆そろってマツタケ狩りに行け!!

終わり方が可愛くて和んだ。
残す放送もあと2回かー…切ないですのう。
てゆーか、相棒も曲げられない女も不毛地帯も銀魂も終わって、これからちきんはなにで曜日確認すればいいんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
限りなく公式に近い非公式発表
そんな貴女にこういうのは如何でしょう。
ttp://twilog.org/eli_ossan

まだ曜日ははっきりしてないし、ちゃんとした続投でもないみたいですが、おっさんは再開させる気があるようですね。

銀魂がスタッフに愛される作品でよかった・・・!
ことば 2010/03/12(Fri)08:43:46 編集
エリザベスなう
ことば姐さん>おっ…おっ…おっさぁあああああん!!!
まっさきに 黙って頭を下げる役職の おっさん、略してマダオ!!(謝れ。土下座で誤れ)
ツイッターという流行に全く乗っていなかった…どころか、未だに「ブログと何がそんなに違うんのん?」とか思っている人間なので、まさかこんな所にこんな情報媒体が存在してるとは知りませんでした…!!
とりあえず、ジャンプログが溜まるのを待たなきゃダメぽいですが…。
まだ何とか希望が持てそうです…!!
アタシ待つわ!いつまでも待つわ!例え貴方が振り向いてくれなくても!!

とりあえず、再放送の時間枠の確認から始めます。
TVを見るという気概は、案外生活を支えていると豪語して止みません。
とりあえずは、銀魂再放送と龍馬伝で自らを支えて行こうかと思います…!
ちきん 2010/03/12(Fri)23:43:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード