忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画感想書きます。
金曜夜のレイトショーで見てきたやつ。
何を見てきたかっつーと、「ワンダフルワールド」っつー映画と、
同時上映の「涼宮ハルヒの消失」です!

ワンダフルワールドの方は、浪川大輔が監督した声優中心の実写映画。
涼宮ハルヒの消失は、実はちきんの初涼宮ハルヒだったりする。
順番間違えててちょっと気持ち悪いのなー。
ちょいちょいわからない部分があったけど、たった一つ、
長門が異常なまでに可愛い事はわかった。
ああもう、ハルヒは見るの大変そうだから避けていたけど、
ちきんの見なきゃいけないアニメリストにとうとう追加されてしまった……。


とりあえず、感想たたみます。
めっちゃネタバレなので、ご注意!!

↓【ワンダフルワールド感想】
・浪川大輔は、ちょっとだけマイケルジャクソンの顔に似ていると思うんだ。
・平田さんと長沢さんのアクションシーン、かっこよかったー!
・下ネタの一切無い小山剛志は、ちょっと新鮮でした。(笑)
・祥ちゃんの電撃イライラ棒!!
・杉田智和が出てきただけで、劇場に笑いが巻き起こる魔法。
愛花のシールが張られたDSを使ってる坊主に悟りが開けてたまるかあああああぁ!
・「俗物がっ!!」
お前もな。
・一休さんネタは、やはりアドリブなんだろうか…?
・内海賢二さんのかっこ良さは異常。
・引きずられるマフィア梶田氏が、気持ちよさそうに見えたのはちきんだけじゃない筈。
・山ちゃん、ママの役がどはまり…!さすが…!!
・斎賀みつきさん、かっけぇえええええ!!
・ヒロシ久しぶりに見た。ナイスストーカーだった。
・関智の安心感。
・森川さんと岩田さん、見落としたかと思ったらDVDのみなのなー。

ヘムの世界が最初結構不条理な印象なんだけど、主人公の誠志くんが一人置いてけぼりをくってくれるので、観る方としては観やすかったと思う。
声優中心とは言っても、皆さん結構舞台とかやってるし、演技に全然不自然さは無かったと思う。
ヘムパートは作る方として、楽しかったんじゃないかなぁと思います。
もう一回、ストーリー知ってる上で観たほうが理解しやすいかも…。
DVDかなぁ…。特典も観たいし。


↓【涼宮ハルヒの消失感想】
・「涼宮ハルヒの消失」っていうか、「杉田智和の濫用」って感じだった。
・すげー、ずっと引っ切り無しに喋ってるじゃねーか。過労死フラグだわ!!
・そして語りがすげー角川っぽかった。郷愁の念に駆られました。
・日常の動きが丁寧なアニメだね。
・死ぬほど少ない取っ掛かりから解決の糸口を探す様は、ちょっと宮部みゆきの小説を思わせました。
長門が最初から最後までずっと異常なまでの可愛さを保っていた。
キョンよ、なぜ長門にしない?
・もう良いじゃない。長門に落ち着けばいいじゃない。何が不満だよ。
・何か見ていて段々、キョンくんがギャルゲーの主人公に見えてきた。
・ハルヒと長門と両方のフラグ立てておいて、ルート分岐の選択を迫られてた話でしょ?コレって。
・朝比奈さんとは若干親密度が低かったので、選択肢出てこなかったんでしょ?
・世界を戻す⇒ハルヒルート このままにする⇒長門ルート
・ハルヒルートを選択したくせに、まだ長門とのフラグを保とうとしていたので、きっとそのうちヤンデレ長門ルートに突入し、刺されると思う。この男。
・案の定、ヤンデレ朝倉さんルートに迷い込んで刺されたのだった。
・最後の最後でまた凄い勢いのキョン長。
お前、そこまでしてただの友情とかぶっ飛ばされてーのか。
・もう良いから。ハルヒの事は古泉にあげて、お前は長門にしなさい。
・そういえば、古泉が思っていた程気持ち悪くなくてがっかりした。
・映画だから?ちょっと遠慮しちゃった?空気読んじゃった感じ?
・キョンはポニテフェチ。
・あ、だから?長門がポニテできない髪の長さだからだめなの?
・ポニテぐらいしてくれるって!ちょっと待てって!ラブプラスだってそんなすぐに髪伸びないでしょ!?
…というワケで結論。
キョンはラブプラスをしながら長門の髪が伸びるのを待てば良いと思う。

でも、ちきんは短い方が似合うと思います。以上。

長門が「やんなっちゃったぜコノヤロー」でバグったってキョンは言ってたけど、
「キョンと普通に恋愛したい」からバグったんじゃないかと、ちきんは思った。
まあ、進行がキョンの独白だから、そんな見解は出ないのかもしらんが…。


そういえば、映画の中で凄い気になった場面。
ad7bf238.gif
これくらいの男子高校生ぐあいがあって、良かったんじゃなかろうか。
まあこんな発想、きっと世間様ではとっくに既出では無いかと思うんだけど。
それともコレは、キョンを理解しきっていない、ちきんのキャッホー脳だけの発想だろうか…?
いやそんな筈は無い。きっと同じことを考えた人がいる筈だから、
まずやる事はサーチ検索であると心得た。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キョンが悪い
私もTV版みていたから相方と上映期間中に「涼宮ハルヒの消失」を観たよ!
二人の結論として…
あれはキョンが100%悪い!!
と落ち着いた。
でも、キョンってハルヒも長門もどちらも好きではないと思うの。

長門カワイイのにー。ハルヒよりも断然!!
ドンデン 2010/06/30(Wed)09:51:32 編集
長門は悪くない
ドンデン さん>長門かわいいよ長門。
まあ、映画入りだからこうなるのかもわからんが。
消失仕様の長門さんは大切なものを奪っていきました。
ちきんのハートです。

まあ、キョンが100%かどうかと言われると、諸悪の根源がハルヒなのではとか言う元も子も無い発言が躊躇われるのだが。
まあ、ちゃんとTV版見て知識を蓄えることにするよ。
でもどーせフラグはハルヒなんだろうな…。
とりあえず、次に会う時までに教養を深めておきます。

…胎教に悪い話しかしなさそうで、良くない気もする。
ちきん 2010/07/01(Thu)14:59:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード