忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [780] [779] [778]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BASARAの英雄外伝に見切りをつけました。_/乙(、ン、)_
いや…やはりもう特に目的もないのにあと37時間プレイは…つらい。
佐助だけ全武器防具MAXにして終了。称号完ストは諦めた。

そんなワケで、フジキ先輩に「やりなよ!やりなよ!!」って言われてた
乙女的恋革命ラブレボ!!始めました。
689b515e.jpeg
ちなみに、右の上から二番目にいる銀髪ヘッドフォンが本命です。
CV:杉田ってコトだよ?

設定としては、体重100kgの主人公がダイエットしながら恋を成就させるという
なかなか斬新な内容になっております。ちなみに右下のが主人公な。

とにかく、初っ端から色んなパターンでデブをなじられる。
ぶっちゃけCV効果ないと心折れるぜ!!
すげーぜ。そらー最初のこのド級のツンは後からくるデレを増幅させるだろうよ…。
でも最初から顔見知り組(兄・幼馴染・若月先生)は優しいです。
ただ、初対面組の中で一人だけやたら懐いてくる子がいて。
下から二番目のサンバイザーしてる緑髪の後輩なんだけど。
「何だろう…この子…デブ専…いや、ぽっちゃり好きなのかな…?
って思ってしまった。コレあれじゃね?主人公痩せたらフラれるんじゃね?
などと、どーでもいいし、全く無駄なことを心配しながらプレイしています。

あと、女の子。なんか物腰柔らかく罵倒してくる同級生に絡まれた。
いわゆるライバルキャラ…なの…?
いやいやいやいや。こちとらカレンさんやミヨちゃんやトモちゃん(うたプリ)にちやほやされながらぬくぬくと生きてきたから!女の子に攻撃されたら凹むから!やめてぇえええええ!!
(ちなみに、攻撃してこない普通に仲のいい友達の女子も2人いる)
でも、百合香(ライバルキャラ)が小さい頃の主人公(元美少女)に憧れていて、それが変わり果てた姿になったのが腹立たしく、キツイ態度を取ってしまっていたとかいう告白イベントが起こったら…よろしい。百合香EDだ。
などと、多分一生来ないであろうEDを夢見ながらプレイしています。

そんでもってアレ。きっともう先人達が死ぬほどツッコミを入れてきたであろう事。
ちゃんとちきんも激しくツッコミを入れておきます。通過儀礼でしょ?コレ。
73cf165f.png
原作絵が独特すぎて、マジで似ねぇ。

これパラメーターどうにかしたら服替えてくれんのかなぁとか思ってたら、
なんか割りとかたくなに無理シャツのままだった。
無理シャツで外出誘われた時は流石にナメてんのかと思った。(2週目)
でも平川さんの声は大変癒されます。

そんなワケで一週目プレイ。特に何にも頼らず自力で若月先生を落とす!!
……つもりだった。
a4db4187.png
心のメガネが割れた。

9be90853.png

94512d3f.png

c5669831.jpeg

バレンタインで受け取ってもらえないパターンがあるなんて初めて知りました。
多分…ルートに入れてなかったのが原因……。

そしてその後、いきなりクラス中の男子から告られるという謎のEDを迎えました。
77f9ed6b.png
お兄ちゃん、無理って…こういう事だったの……?
一週目でこんなワケのわからんEDを迎えたのも初めてです。

最初にとにかくパラを上げて行こうという方針が間違っていたらしい。
なんか多分、もっと早い時点で親密度をあげておかなきゃダメだったっぽい。
でないとルートに入れなくて、その後のイベントも全スルーみたいな。
知らねーしわかんねーよっ……!orz
なんかもう、色んな面で厳しすぎだろ…!ラブレボ…!!

三年もあって、チョコもちゃんと受け取って貰えて、パラ上げりゃパラ萌えして貰えて、
イベント回収しなくてもちゃんとED迎えられるGS3っ子のちきんは
どうやらゆとりーだったらしいです……。

とりあえず今は、攻略サイトに頼りつつ2週目中。
今度はなんとか若月先生とEDを迎えられそうです!!
絶賛、元カノが出てきて修羅場中です!!
何だ…この乙女ゲー……。(褒め言葉)

若月先生の後は、ぽっちゃり幼馴染を攻略予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして(`・ω・´)
はじめまして、きらと申す者です!
一年ぐらい前からちきんさんのブログ&サイト閲覧させていただいております。
ちきんさんのかく文や絵が毎回面白いやら可愛いやら……!!
銀魂もGS3も声優(っていうか杉田)も大好きなので
いつも楽しく見させていただいております(*´ω`*)


ちきんさん、starry☆sky
をご存知でしょうか。

突然すみません…!
starry☆skyは星座擬人化の乙女ゲームで……
でも、杉田が幼馴染キャラとして出てくるんです!(ココ重要)
声優が豪華すぎて頭と耳がパーンてなる乙女ゲーなんです!

既に知っておられたらスミマセン;;;;
最近ハマって、あまりのツンデレ杉田っぷりに萌え死んだもので…
たかが一閲覧者のくせに言うのはなあ……とずっとまよってたんですが
どうしてもちきんさんにお伝えしたくて!!

もしお時間(とお金)がありましたら、是非是非是非やっていただきたいです!!

初コメのくせに長々とすみません……!!
これからもブログ楽しみにしてます(^^*)
では、駄文失礼いたしましたっ!
きら 2012/07/28(Sat)20:16:08 編集
なんかむごい
爆笑しながら読んだわ!
チョコ受け取らないとか酷すぎるんだけども(´・ω・`)
ルカくんなら食べてくれるよ!
ぼっさまも、車にたくさん乗せられるし
受け取ってくれるはずだああああ

全然他のクリアできてないのに
手を出したくなってきたぞ・・・!
はなだ 2012/07/29(Sun)00:21:00 編集
(^O^)/<CV:杉田は最強なんだ!
きら 様>はじめまして!
一年も…!ありがとうございます!でも、だ…大丈夫ですか?
こんなサイト見てたら、背が大きくならないぞ!(cv:杉田)
…いやいや、もう、本当にありがたいです!!

スタスカは知ってるんですが、ゲームはやった事ないです…!
アニメの方は観てたので、大体雰囲気はわかるのですが。
アレですよね。小野Dとグリリバと一緒に戯れてる感じの!
主人公どころか、友人に対してもツンデレっつー。
「別に俺、アイツと仲良しとかじゃねーけど?」
「ああハイハイ。仲良いんですね。おK理解」
みたいな。
ゲームの方はまだガンガンGS3をやり込んでいた時にPSP版が出たので普通にスルーしていまいた…。
でも確かにアニメ版はみんなで仲良く要素が強かったですから、
やはりゲームの方がときめくのでしょうね…!!
ちょっと今度探してみます!!

基本的に頭沸いてるサイト&ブログなので、そんなにかしこまらなくても大丈夫ですよ~!
これからも、どうぞごゆるりとお楽しみいただければ幸いですっ。
素敵なゲーム情報とコメント、ありがとうございました!!



はなだ>笑い事じゃねーぜ!実際!!(`д´)ノ=3
琉夏くんだったらその場で食べるよー!(多分天使ルート)
ぼっさまも車だから大丈夫とか言って無理矢理受け取るだろうし、玉緒はバンビ用にとか言ってセカンド紙袋を用意してるだろうし、嵐さんは詰めれば大丈夫だろとか言ってギュウギュウ押しこんでくれるだろうし、ニーナはそれを口実に「じゃあさ、それ後からちょーだい?俺、アンタの家まで行くからさ!」とか言ってくるよぉぉおおおお!!
コウ兄ちゃんは……コウ兄ちゃんは何か…あんま…
紙袋いっぱいにチョコ貰うイメージとかねぇな……。
でもうん。アレだよ。何をどうしても貰ってくれるよ!

ツッコミ所は超満載だけど、結構面白い。(笑)
コツさえ掴めばそんな時間もかからない気がする。
若月先生のEDはノーマルもラブも大変よろしかったです。
参考までに。
ちきん 2012/07/29(Sun)19:04:18 編集
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード