忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のちきんのプチお洒落。

リップトリートメント。
e4b2e63d.jpeg
蜂蜜の匂いがするよ!!
香料が使われてるのは避けてるんだけど、(逆に荒れるから)
こいつは天然素材が良いのか、肌との折り合いが良いです。
ほぼ自分向けのサービスです。
(リップの匂いなんて自分にしかわからんだろう)

続いて匂い系。練り香水。
3ec073e3.jpeg
可愛いだろう!?
左がさくらの匂いで、右がももの匂い。
ももの方が若干甘ったるい感じです。
出掛ける時と、仕事中にテンションが下がってきた時に付ける。
さくらの練り香水付けて、「きっと姫はこういう匂いがする。体臭が既に」とか
そういう楽しみ方をしている。
ももは神楽ちゃんっぽくて買ったんだけど、きっと彼女はすっぱい匂いするよね。(笑)
(酢コンブの匂い)

リップとさくらの練り香水は花楽堂さんの商品ですよ。
http://www.karakudo.com/index.html


お次は花紅。
3e40a0b2.jpeg
まあ、いわゆる口紅だよ。
基本的に化粧はしないんだが、口紅だけは流石に注してます。
(血色悪いから、何もしないと死人みたくなるんだぜ!)
落ちにくいとの事で買ってみた。結構可愛い色になる。
目下の問題は、リップブラシを持っていない事だ
仕方ないので、指で塗っている。指に付いた紅は確かに落ちにくい…。

うさたん練り香水と花紅はマミーサンゴの京都コスメシリーズ。
http://www.kyomaiko.com/


お洒落シリーズ最後。髪留め。何て言うの?コレって。

前髪が伸びてきた時に買った。
ある程度まで伸びたらざくざく自分で切るんだけど、
それに至るまではこれで留める。
最近の自画像でちょいちょい髪を留めてるのはコイツです。
以前はゴムでちょんまげにしてたんだけど、
郵便屋さんとかが来た時困るという事にやっと気が付いたんだ。

…が、今までの自画像は間違っていた。
留めているのは、左側じゃなくて右側だったのだ!!!
3a5f616c.gif
薄っぺらい言い訳。
・・・まあ、だからどうってワケでも誰が困るワケでもねーけどな。

しかも、お洒落とか言ってるけど、その日の服との相性とか全然考えずに
「髪を留めるもの」として使っているので、全然お洒落度は高くないっつーな。
ニットとか着ててもコレだからね。なんだかなだぜ。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か・・
可愛い・・!

使うだけでテンション上がりそうな可愛さ!

ちきん様こういう和テイスト好きよね♪

和風のリップブラシとかもありそうだよね。
私はキャップつきの小さいリップブラシを携帯してるよ♪
和柄じゃないけどロフトで買いましたー^^

チークも入れると
ぐっと顔色よくなるよ~!
紅は大事ですね。
はなだ 2010/05/24(Mon)08:23:16 編集
テンション向上委員会だからさ!
はなだ様>可愛いだろう!?
こういう小物だけは可愛いんだ。ちきんは。

和テイスト大好きなんだわー。かぶれてますわ。
手ぬぐいとか普通に使い勝手が良いから、ちょいちょい購入しちゃうよ。
旅行の時とか、一枚あると超便利よ!干しときゃ一晩で乾くし。

リップブラシねー。買わなきゃいかんなぁと思いつつ、普段そういうのに触れないから中々発見できないというね。
ロフトとか行けばいいのか。ちょっと良い感じのを探してみるー!

チークか…。チーク入れたら、何かちび○子ちっくになりそうでおののく。
とりあえず、紅注すのは唇だけにしておくぜ!
おシャレベルが上がってきたら、チークにも手を出すかも…。
ちきん 2010/05/24(Mon)21:43:59 編集
無題
速攻で公式サイト飛びました…!か、買っちゃおうかな…ソワソワ
和雑貨ってやたら集めてしまう節があります。だって皆可愛い…

あとただいまです!日本酒ドロップ、まだ封すら開けてません(笑)
かちょ 2010/05/24(Mon)22:34:53 編集
可愛いは正義だから仕方ない
かちょさん>和雑貨には抗いがたい魅力がありますね!
何かしら魔法的なものすら感じます。

調べたら、意外と送料が高いみたいですねー。
ちきんは出掛けた時に置地広場とかカランコロンとかの和雑貨屋さんで買う事が多いんですが。
そういうトコをチェックした方が安上がりやも…。

おかえりなさい!
日本酒ドロップ(笑)。でも甘酒という存在もあるワケだし、日本酒と糖分の相性は悪くない!はず!
きっと美味しいんじゃないのかなぁ…と思います。
とりあえず、餃子よりも期待できると思いますよ。(笑)
ちきん 2010/05/24(Mon)23:02:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード