忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、仕事の見積もりをコチラから出すという事をしています。
まじ天パ…テンパる。
d779e980.gif


今まで「この値段で作ってネ!」って言われる仕事しかしてこなかった

もう目とか泳ぎまくりですよ。バシャバシャですよ。バタフライしてますよ。
声とかもう1オクターブくらい上がってるからね。
口では「わかりました」って言ってるけど、全然安心できない顔してるからね。電話口の向こうでは

つまりさ。こっちらから見積もりを出すって事はさ。
「私の絵はコレだけの価値があるんですのコトよ!!」
…って言わなきゃいけないって事でしょ?つまるとこさ。
そんなん、自分のことをあんま信じてないちきんが出来るわけなかろーもん!!
…つーても、やんなきゃいけないんだけどね。っていうかやったけどね。もう。
参考…つーか、定価…つーか。そういう資料的なモノがあれば良いんだけどね…。

結構頑張って色々考えた上で決定してるんだけど、(金勘定は大事!!)
見積もりだしてからも、まだオドオドしてる状況です。
「こんな高い値段なのかよ。イキがってんじゃねーぞコラ」とか
「こんな安い値段でいーの?ボロいぜコイツ」とか思われてんじゃねーかとかねーー。
ちきんもちきん。ドちきんでございますよ。ええ。
……何か、こういうオドオドからは一生這い出せないと思うな…。
そういえば、昔、母ちゃんに「お小遣を月極にしてくれ!」…というのが言い出せなくて、悶々としてた気がする。(勿論、月極なんて言葉は使ってなかったが)


今日はコンビニまで出掛けたんだけども、大分暖かいですな。
鎌倉いきたーい。超いきたーい。
どうしようかな。鎌倉でラフ作業…早めに帰ってくれば何とか…。(ざわっ…ざわっ…)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード