忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう知ってらっしゃる方も多く居るんだろうけど。

「方言男子」
http://koeman.jp/hougen.html


まあね、方言は可愛いよね。ちきんも好きだ。
博多弁とか。勤めてた会社で頻繁に聞いてたけど。
(福岡に本社がある会社だったので)
「ごめんけどー」(悪いけど)が、自分の中でベストオブ可愛い博多弁です。
だがしかしだよ。
愛知・大阪・広島・高知に加え、なぜ横浜をいれたし。
横浜なんてほぼ方言ねーよ!!ほぼ標準語だよ!?
「~じゃん」が一応、横浜弁とされてるけど、コレ普通に他県でも使ってるよね?
ていうか、福岡か北海道入れろよ…。(北海道の方言も可愛いと思う)
いやまあ、これから登場するのか…?
まあ、それは百歩譲って良いとしてだよ。もっと言いたい事があるんだよ。
Y150の事はもう言ってやるな……。orz
文字に隠れて見えないかもしれんが、旗を持ってるんだよ。彼。
何だコレ、結果が出る前にキャラデザされちゃったのかコレ?
もはや横浜の黒歴史だと思うぜ、Y150……。

ちきんは生まれも育ちも横浜の、いわゆるハマっ子なワケですが。
(ただし住んでる場所は横浜のド田舎なので、木とか虫とか猫が超多いし駅からも遠いし本屋も無い。スーパーはいっぱいある。最寄り4件もある。)
横浜は嫌いじゃないし、ずっと市内で暮らすだろうけど(家を出る事になっても)、
やはり「方言男子」にラインナップされるのには、首をかしげてしまう。

…が、ソレはソレとして森川ボイスは気になるよね。
この年(高校生)、この外見で森川ボイス……だと…?
どっかにサンプルボイスでも転がってねーだろうか。超気になるわ。



…さて。言いたい事も言ったし。
お仕事頑張りますかねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
横浜は・・
横浜は方言ないと思う・・

「じゃん」って案外
どこでも使ってるからルーツ怪しいよね笑

こないだ広島の子に「じゃんって横浜らしい」と言ったら
「それ広島じゃけ!」と怒られたわよ・・
うん、無駄にお叱りを受けたよ!笑

Y150行ったけど・・
あれよね、長時間滞在できなかった・・
・・・これ以上何も言うまい。
はなだ 2010/04/12(Mon)08:14:43 編集
じゃんじゃん
ばりばり。…コレはちょっと違う。

はなだたん>だよねー。
まあ、一応通説で「じゃん」は横浜弁となってるから、言い張って見るよ!!

広島弁で怒られるのは…恐そうだなぁ…。(笑)
ていうか、そんな怒らなくてもよろしいじゃないのとか思ってしまうが。
広島なんてめっちゃ方言持ってんだから「じゃん」くらい譲ってくれじゃん。(この使い方は違う)
ちうか、広島はそれこそ「じゃけん」じゃないの?
横浜は「じゃん」しか持ってねーんだよ。手札一枚なんだよ。許してくれてもいいじゃんなー。(正しい使い方)

Y150は…おクモ様を見たよ。外からな。
失敗の原因は8割方、入場料の価格設定だと思うけどね。
まあ……黒歴史っすよ…。
ちきん 2010/04/12(Mon)23:29:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード