忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人の合同ライブ?的なものを見に行った。

こじんまりとしたトコ。
あまり広いと、一人で居るのが浮くので、助かった。

ピアノと右奥にドラム。
来いって言われて行ったのに、驚かれる。解せん。

一人3曲づつ歌っていく感じ。
こういうのって、歌う順番とかすげー考えるんだろうなぁと思った。
大体、3曲目が印象に残る。
あと、初めて聞く曲で、手拍子を求められると辛い。と思った。
(コレは友人じゃないんだけど)
そんなにリズム感が良いわけでも無いので、
手拍子の拍がズレないように気をつけてると、曲の内容が頭に入ってこない。
…まあ、ほとんど身内っぽい雰囲気だったから、
アレはアレでありなのかなぁ…。
ああそうか。ちきんが異分子だったのか。


打ち上げとかあるっぽかったので退散。一人でご飯。
学芸大学駅の、ひもん家っていうお店。

ぬる燗とお通しのオムレツ。
中に入ってるのが野沢菜で、ちょっと変わってるなぁと思った。
美味しい。ご飯にも合いそう。


奥が大根サラダで、手前が鶏の塩焼き。
サラダのドレッシング、梅とオリーブオイルを合わせてあって、
もう一つ何か混ざってそうなんだけど掴めず。
バルサミコ酢…か……?お酢系が入ってたのは間違いないんだが…。
鶏は山葵につけていただくんだけど、この山葵もちょっと変わってた。
荒くおろしてるのか、妙にフレッシュ。
刻んだ山葵も入ってるのか、シャキシャキした。

全体的に、創作料理っぽい?
お酒も美味しかったです。割高だけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
裏拍
ひとりでぬる燗すてきですね。

私は手拍子打つとなぜかまわりの裏拍を打ってしまうので、そんな場面ではいつもこっそりしてます…
九竜 2011/04/26(Tue)23:25:07 編集
チパチパ
九竜さん>本気で店に一人でちょっとビビりましたが。(笑)
一人呑みは特に抵抗無いんですが、
料理の数が限られるってトコだけが難点です…。

そうなんですよ!ぼんやりしてると裏拍になっちゃうんです!
手拍子してズレたら気持ち悪いかなと思うけど、手拍子しなかったら今度は空気読めてないようなノリが悪いような感じになっちゃってもう何かふわふわふわふわ…

そんな時はエア手拍子でファイナルアンサー!!
ちきん 2011/04/29(Fri)01:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード