忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南北線直通です。
麻布十番は素通りだぜっ!

今日は神楽坂にお芝居を見に行きます♪
既にワックワクにされてますよ。
でも夕立の所為で超走った為、既にクッタクタにされてますよ。

…あの夕立には悪意を感じた。
晴れ間が見えてるのに、あんなに大粒の雨…。



PR
ディスプレイを電気屋に持っていったら、「コレはドット抜けって言って、良くある事なんですよー」と言われ、交換対象にならないと告げられ、すごすご帰ってきたちきんです。
酷くね?
…まあ、そもそもメーカーがやってくれないって言うんだから、電気屋さんに言っても仕方ないけどね。
ていうか、良くあってたまるかって話なんですがね。

はぁ…。まあ、仕事は滞らないで済むんだけど。
なんとも理不尽な話だ。
今日の締めは親子丼でした!
デフォルト親子丼に卵の黄身という贅沢さ。
甘めの味付けは良いんだけど、ちょっと大味でした。
締めって言うか、酒と一緒の方が合うかもね。

美味しかった楽しかったー!



今日のパフェは西村さん家のイチゴプリンパフェだっ!
ホクホクっ。



仕事の質問事項がポンッと出てきたので、大急ぎでメールを打とうとしたら、ホットメールさんがメンテに入っててメールが送れません……。(泣)
1時間くらいて…もう1時間くらい経ってるんじゃないかなぁ…?
とりあえず、今日のうちに送らないと困るので、復活を待っています。
そんなワケなので、最近の話でも。

◆小文字の話。
03f5b7c0.gif

「だょね」とか、「ぁした」とか、小文字の乱用がどうも肌に合いません。
読みにくいし…。
じゃんぼ氏には散々理由を言ったんだけどもね。
ネタで使うとか、子供の舌ったらずなセリフの表現とかだったらまだ許せるんだけど…。
いや、でもやっぱ小説だったらセリフでも許せねーな。
仕事でこの類の小文字が出現すると、イラッとします。

ちょっと前に流行ったカタカナ乱用と言い、小文字乱用と言い。
何故、わざわざ入力しにくい文章表現が台頭するのだ…?
女子高生の時分から、おばちゃん並に流行が理解できません…。


ついでにもういっちょ。
◆最近、ラブをシャッフルするドラマを見てる時のちきん
cfff480e.gif
もう、章介は何処に行こうとしているのか。

腹に一物抱えてるのはもはやデフォルト(笑)ですが、心療内科医(なのかな?)で、バイセクシャルで、自分の患者に自殺するようそそのかすとか。
もう、前回あたりからずっと「章介ーーーっ!?」ですよ。ちきんさんは。
彼が裏表の無い役をやってる所を見た事が無いのは、ちきんだけですか?
いえ、誤解が無いように言っておきます。章介大好きです。

ドラマ自体は結構面白い。
不道徳な設定の割りに、コミカルで。笑いが陳腐な感じのトコも、ちきん的には好きです。

そろそろどのドラマも佳境ですね。つっても3つしか見てねーけど。
早く結末が見たいような、寂しいような、物語の終わりは複雑な気分になります。


……ホトメさん。そろそろどうですか?
明日は縞子ちゃんとデートなのに…。もう寝たいですホトメさん…。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード