忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 様」
d7a217a1.gif

ふとした瞬間に、返信ハガキの「宛」を「様」(ないし「御中」)にし忘れた事を思い出す。
何故、ポストに投函する前に思い出さんのか。
何かもう、2週間くらい前の事を今日思い出しました。後の祭りにも程があるぜ!!
色々なきっかけがあるんだけど、今回は人様のブログを見て思い出した。
こっそり読んで、ごへぁああとか叫んで申し訳ないと思っている。

毎回忘れるワケじゃないんですが、何ともステータス異常「迂闊」に陥る事が多くってね……。
(ステータス異常って言うか、もう呪いだ)
既に出しちゃったんだから、どうにも仕方無い事なんだけど、やっぱり凹む。
受け取った人が宛先のトコ見て、
「アラー…(・ω・ `)」
…て顔をしてるんじゃないかと思うと、思わず土の中に頭を埋め込みたくなる。

まあ、何事も余裕を持ち、最終チェックを怠らない事が大事だっつー話。
言うは易し……!!!
PR
プールを改装か何かするとかで、中の生き物を出さなきゃいけないんだけど。
ソコに泳いでるイルカを捕まえると言う…。

ココだけだとイルカたんと「ウフフ、アハハ」と戯れるだけの夢に見えるが、
イルカが従来の奴等より3倍凶暴だった。
他の人達がプールの外から網でチマチマ捕ろうとするけど、全然上手くいかないもんだから
「そんなんで捕まるか!」と単身プールに飛び込むちきん。無駄に男前である。
そんで、網を片手にイルカに挑むんだけど、もう、何ていうか、
こっちのタマ獲る気満々で突っ込んでくるイルカ。
その鼻面に上手いコト網を被せられたんだけども、
まだコッチにぐんぐん突っ込んでくるもんだから、鼻面にめっちゃ皺が寄る。
「もうイルカの顔なんてもんじゃねーぞコレ!!」

…とギャーギャー叫びながら、何とか捕獲する。…て言う夢。
怖かったよ…イルカ……。めっちゃちきんのコト睨んでたもの。
「お前のボディに一発喰らわす」って顔してたもの。
夢占いとかに絶対載ってなさそう。
載ってても分析とか全然読みたくねーよ。
BASARA3の色々な情報がだんだんと明らかになってきましたね。
我が家にはWiiもPS3もねぇよ。
クソッ!BASARAにしてもブレイブルーにしても!
PS2世代にもっと優しくして欲しい。頼むから。300円あげるから。

そして石田さん家の三成くんのCVが関智とか。
BASARAはどんだけ声優陣を豪華にすれば気がすむのか……!!
でも、正直石田のインパクトなんて目じゃないよね。
家康はアレどうしちゃったの?
成長したの?それともマジカルプリンセスがホーリーアップでもしたの?
てっきり新キャラ2人だと思ってたからさ。石田と後は加藤清正とかさ。島左近とかその辺りだと思ってたさ。
(もしくは、毛利か長宗我部の側近キャラ辺りだと思ってた。バランス的に)
まさかのキャラリサイクルですよ。一回自分の目と脳みそを疑ったよ。
コイツ、こんなに成長してまだ忠勝呼ぶとかしたら、まじチートじゃね?
忠勝……忠勝に何度煮え湯を飲まされた事かっ……!!

……まあ、自分がプレイする事は年単位で大分先(もしくは一生無いか)だけどね。
思いつめて思いつめて思いつめた挙句、思い切って買うとしたら、Wiiかねぇ…。銀魂も出てるし。一応。
でも、それよりもPSPに踏み切る自分の方が割りとリアルに目に浮かぶなぁ…。

先日、墓参りを滞りなく終わらせてきた、ちきんです。
実際、墓地についたら雲が出てきて、カンカン照りは免れました♪

ウチの母方のお祖母さんはかなりマイペース(そして天然)なんですが、当日もやってくれました。
昼飯で揚げ物(カツである)食った後に、九州物産展でチキン南蛮に釣られる祖母。
正気か祖母さん…!?
e7581c6b.gif
祖母さんだって結構しっかり食ってた気がするのにっ……!!
一緒に居たちきんにまで試食しろと促してきたのには参った。orz
そんな様子を見ていた母ちゃんは、さっくり逃走してくれやがりました。
結局しっかりお買い上げになられていた。夜にお腹減ってから食べたら美味しかったけどさ。確かにさ。
元気な人だなぁ…。

そんな祖母さんに「アンタ来月誕生日だから、何か買ってあげるよ」と言われました。
1.gif
良い孫の顔。
(ちきんは結構親戚の期待とかに弱いので、善人面をしている事が多い)


2.gif
スイマセン、お祖母さん。貴方の孫は欲の塊です。
オタク関連を選択しても酒を選択してもルートは同じ。
BAD ENDしか待ってないぜ!!
……ごめんね祖母さん。真珠とか薦めてくれたのに全く興味の無い孫でごめんね…。
そこで上手く機転を利かせて、「じゃあ服が欲しいなー」とか言えない孫でごめんね…。

でも和菓子買って貰ったり(お供えのついでだけど)、いつも行ったらちきんが飲むからって日本酒用意してくれてたりするから、それで充分なんだけどなぁ。
去年なんて、ちきん 親にプレゼント貰ってねーぞ。(飯は食いに行ったけど)
まあ、もう強請る齢でもないから全然良いんだけど。

9月は自分の誕生日を祝う月じゃなくて、坂田さんの誕生日の準備をする月だと思っていますがソレが何か?
ああ、あと9月はアレね。局長とマダオと松平のとっつぁんとエリーの誕生日があるね。
ちなみにちきんは、エリザベスと同じ誕生日なんだぜ!!

ここの墓地の蛇口は可愛いんだぜ!
ぴよぴよ。
こんなん□シアさんじゃなくても、持って帰りたいよ。



最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード