忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒールに対する考察

【今の状態】
昨日、人生で初めて購入したヒールの高い靴で出かけた結果、
下半身のよくわかんない筋肉までもが引きつるという事態に。
その疲れともう一つの要因が重なり、今日はほぼ丸一日寝込んだ。

【靴の説明】
一応名誉の為に言っておくが、購入した靴は決して安物では無い!
普段ちきんが履いているものに0一個くっつけたくらいの値段である。
ただし、サイズがなかった為、0.5cm大きい。中敷きを詰めて調整。
下、図説。
90671dc3.gif
幅のあるヒールのため、コケる・ぐねるなどの事故は無かった。
…が、甲の部分が浅い為、歩く時に不安な気持ちになる。

【当日の対策】
今回サイズ調整の為、中敷き+爪先のクッションを使用したのだが、
この爪先のクッションを使用した場合、更に甲の部分が浅くなる。
そこで、思い切って爪先のクッションを取り除いて行こうと思う。
クッションはバッグに入れておき、どうしてもサイズが合わないと感じた場合は、
爪先用のクッションをかかと部分に捻じ込む事で対処。

【最終奥義】
家の近くまできていよいよダメだと感じたら、ストッキングを犠牲にして裸足で帰る。
(ちきん家は、タクシーを使う以外、必ず坂を昇らなければならない為)

【発見】
初めてヒールを履いてみて、ようやっと気がついた。
「だから女の子は歩くの遅いのか…!!」Σ(゚ □ ゚ ;)
女子暦2●年でようやっと思い当たる。
全国の男子の皆さん、ちゃんと女の子に歩幅合わせてあげて!!
スピード上げようにも無理だから!大分無理だから!!
(※普段、ちきんが歩くスピードはものっそ早い。ざっかざか歩いている)

【懸念】
ハチクロの理花さんは、大丈夫なのか!?
あんな細いヒールで……!!
そらー山田さんにも怒られる。(花本先生がだけど)

【★秘策★】
つまり、何故足が痛いのかと考えて。
全体重が爪先にかかるから痛い⇒体重が軽くなれば、負担が減る。
A:減量(目安・羽根くらい)

もっとわかりやすい目安。
↓くらいの気安さでお姫様抱っこが出来る。(協力:坂田氏)
3c25b0fe.gif
ここで何がポイントかと言うとだ。

ココである。
1d5675ed.gif
この、全国の女子が憧れているであろうセリフである。
(※ここらへんで、何でこの記事が銀魂カテゴリなのか、理解されたと思う)

【このイベントを起こす為の条件】
・坂田との関係が「好き」以上
(※関係が「友好」以下だと俵担ぎにされてしまうぞ!スチルが発生しないので気をつけろ)
・体重が●▲kg以下、■●kg以上。
(※■●kg以下になると、セリフが「何お前、ビニールで出来たワイフみたいなんだけど」に変わる)
敵に足を攻撃される

これらの条件を満たすと、上記のイベントが発生する。かもれしない。
スチルレベルはSクラス。


…とココまでが、昨日JIN★JINする足を引きずって帰っている途中のちきんの思考です。
…んで。


【秘策に対する、冷静な思考を取り戻してからの答え】
無理。日常生活が送れなくなる。
栄養失調とかで入院するハメに陥るのは勘弁でござる!!

【上の答えを踏まえた上で、でも例えばときメモGS3で言うなら?】
設楽先輩にお姫様抱っこされるくらいの軽さ
これくらいに減量すれば、足も痛くなくなるかもしれない。
だが、先輩には
お前、俺に軽々と抱き上げられるなんてどういうつもりだ!?」と怒られる。
その後、医者(かかりつけ)を呼ばれる。ツッコミは受け付けない。



…と、コレがちきんのヒールデビューから生まれた考察です。
8割がた役に立たない。4割がた、ヒールへの考察じゃない。
これらの意見は無視します。
とりあえず、これらの経験と考察と妄想を織り交ぜて、
次の日曜の結婚式は最後まで戦い抜いて見せるぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒール! ヒール!
裸足で歩くとかばんばさんか!(海月姫)

しまこもこないだ新品の靴で足痛めたよ。痛いよね(´・ω・`)

ちきんさんは次にヒールのお靴を買うときは、足首にストラップのあるやつが歩き易くていいと思いました。(あれ、作文?)
しまこ 2010/12/01(Wed)12:46:27 編集
貴様!靴に何を仕込んだ!?
ヒールだよ。

しまこ>ばんばさんです。(裸足)
よっぽどこの日もやろうと思ったけどね。
「まだお前(タイツ)を死なすワケにはいかない・・・!」
…と思って、思いとどまったよ。

まさかあんなに痛くなるもんだとは思わなんだ。
歩いて5分で帰りたくなったもんね!
でも、やっぱり予行練習しておいて良かったです…。

そうなー。足首にストラップあると大分違う気がする。
ていうか、靴を買う階を間違えたっていうのが最大の敗因だ。
まさかのB1だったなんて……!!(そごう的な話)
でも、とてもお高いので、もう何年かはこの子と付き合っていこうかと思いました。(うん、作文)
ちきん 2010/12/01(Wed)17:05:58 編集
メシ食ってるぜコノヤロー
何そのスチル!
私絶対条件満たせない!
Sランクww

ぼっさまにお姫様だっこされたいのだが、
ぼっさま非力だから相当ダイエットしないとだめだわー。

ヒール靴は、
ヒールの高さ・太さもあるけど、
足の裏の・・底のなだらかさ?というのかな?が
大事だよ!

どんなにヒールが高くても、
なだらかだとつま先に体重かからないから楽だけど、
キュッと急に角度が上がってるものは
つま先に体重かかるから、痛い。

全面じゃなくて、
土ふまずより前の面積だけの
中敷きもあるから、それを入れると
だいぶ楽になるはず。
ドラッグストアで売ってまふ。

文章わかりづらくてゴメン笑
はなだ 2010/12/02(Thu)10:03:35 編集
ちきんも何ら気にせず食ってる
はなだ>もっさり食事してます。
える知ってるか、人間は食わないと、死ぬ。

ぼっさまにお姫様抱っこスチルを狙うよりも、
ぼっさま【を】お姫様抱っこスチルの方が出しやすそうな件。
上の条件を満たしたら、もれなく倒れるのでやめとけ。(笑)

なだらかさか~…。ふむー。
でも、初めてのヒールなので、なだらか比較できない…。(汗)

土踏まずより先の中敷きかー。そんなものもあるのか。
中敷きコーナー行ったけど、あまり目に入らなかった…。
かかと側を詰める中敷き?みたいなん。
アレがちょっと気になってる次第であります。

あと、なるたけ衝撃を減らす為に、足を平行移動させるから、
似非デルモ歩きになるよ!!(笑)
(実際、もっと不細工な歩き方になってるんだろうが)

1回結婚式行ってみて、その具合でまた考察してみる!
ありがとうなんだぜ!!

何かみんなにアドバイス貰える。
ブログに書いて良かった……!!
ちきん 2010/12/02(Thu)17:16:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード