忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜のハンズの中にあるコヴェント ガーデンでお茶した。
まるで二人いるようなテーブルだけど、紛いもなく一人です。
101126_1701~01.jpg
美味しかったー。すげー強そうなアップルパイ。
美味かったけど、ちょっと食べにくかった。切ろうとすると中身ボーンッする。
でも生クリームが上等で、とっても好印象です。
紅茶はウバなんだけど、濃い風味で美味しかった。ミルクが合いますなぁ。
紅茶に、ミルクピッチャー(写真左上)とシュガーポット(同右上)が付き、
アップルパイにお好みでシナモンシュガー(写真中央)が付く。
…から、一人なのにレッツパーリィー状態のテーブルになるわけですね。

美容院行って髪切ってもらって、靴とバッグ買った。
全て来月の結婚式への布石です。つ…疲れた……。
でももうコレで結婚式グッズは大体揃ったので、安心です。夏以外は。
みっ…みんなっ!!結婚するなら秋以降にしてくれよな!!
夏に黒いスーツで中身7分袖は暑い…ぜ……!!

さて、似非オシャレ話題はここまでだ!!
この後はひたすらにアレな話をする。銀魂関係の。



ここ最近で一番真剣な顔をしてたちきんさんの行動。
79aece39.gif
銀魂スタイリング3出ましたね…。ちょいと前に。
その中身を重さにより判断しようとしている図です。
ちびボイスは無理です。だが、スタイリングシリーズは重さで大体判断できる!
大体は言いすぎかもしれん。だが、断言しよう。
少なくとも坂田さんを高確率で当てる事が出来るのだ!
(まあ、シリーズ中2種類くらい坂田さんなんで元々確率は高いんだけどね)

それと言うのも、坂田さんの場合、とかくオプション部分が多い!!
羽織がふわっってなってるとか、袖がふわってなってるとか、
木刀持ってるとか、ポーズによっては甘味を持ってるとか。
3では銀八先生も居るが、先生も白衣だし教科書持ってる。
b884a675.gif
こういう、ちょっと他の人達よりも多い部分があるのが坂田クオリティなのだ!
トシと大体大きさは同じなんだけど、この装飾部分で差が出てくるのだ!
ちなみに、逆の効果で選びやすいのは神楽ちゃんです。
一番ちっちゃいっていうのと、シンプルな恰好なので、一番軽いのだ!
ココで引っ掛けなのが、エリザベスと定春。
この2匹は、サイズは大きくないのだが、体積があるので意外と重い。
※スタイリング2の場合、神威お兄ちゃんもマントとか羽織ってて、
意外と重くなっているので注意だ!!あと例外的に白夜叉は案外軽い。

…と、気持ち悪い考察を経て今日一個だけ買ったスタイリング3の中身がコレだよ!
101126_2346~01.jpg
ほら来たドーーン!!!
銀八先生引き当てたーー!!ヒャフゥ~!!
いやー、スタイリングシリーズ、回を追うごとにクオリティ上がってる気がするね。
ていうかでかい。このシリーズこんなでかかったっけ?13cmくらいあるんだけど。
この銀八先生の何が芸が細かいって、眼鏡ちゃんとかけてる仕様なのなー。
眼鏡描いてるとかじゃなくて。しかも、ちゃんとレンズ透明になってんの。
あと、ちゃんとジャンプに漫画(ギンタマン)印刷されてるっつー。
そして原作では無いシャツとタイの組み合わせですね。アニメは確認してねーけど。
ていうか、緑に紫て。オシャレマスターかコイツ。ちなみに、スリッパは薄紫。
靴下は黒(濃いグレー?)なんだけど、白でも興奮できると思った。

PCハードの上に飾ってる晋助がやたら落っこちてきてイラッとするので、
そいつと交代させて飾ろうかなぁ…。
ちなみに、アニメイトエディションでの銀八先生と晋助も欲しい。12月入ってからだわー。
あと、シリーズの4でとうとう満を持して仔銀が出るらしいのでそっちも楽しみ!!
そして去年さんざん手に入らなくて苦労した卓上カレンダーも無事入手。
出荷数増やしたのか…?それとも去年のちきんがのんびりしすぎていたのか…?
あ、でもジャンフェスで購入しようと思ってたんだから、去年の方が遅かったのか。
2011年卓上カレンダーは、やや媚びめですね。(笑)
目ぇでかめ。いや良いよ。そんな媚びにまんまとハマってやるよ!!


さて、そんな感じですよ。
土日は今日出来なかった分、ちゃんと働かなきゃいかんなぁ…。
年末の所為か何なのか、12月は〆切りが全体的に早め…。
勤勉にやれば問題無いが、ちょっと焦るなぁ…。
あ、12月が終わる前にドガ展行かなきゃ!
あと、29日に地元駅のコージーコーナー行きたいけど…どうなる事やら。
まあ、頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード