忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[829] [828] [827] [826] [825] [824] [822] [821] [820] [819] [818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと先日のTRPG感想を書きますよー!!!

それで、いつも悩むキャラのビジュアルをどうしようかって話。
ちきんの中のイメージだから、プレイヤーご本人様の中のイメージと異なる可能性が120%なワケですよ。
そこで、逃げの一手を考えました。

dac0f8c1.png
今後コレでずっと乗り切っていこうと思うぜっ!
そんな感じで、これから先を読んでくれよな!!
あ、でも今回登場するジュールさんに関しては、プレイヤーさんが
キャラシートにイラストを描いているのを盗み見拝見していたので、
そちらの外見を参考にして描かせていただいております。


今回、プレイしたのは「ダブルクロス The 3rd Edhition」!
M田さんにGMをしていただき、IYさん、Kさん、フジキ先輩、ちきんでプレイいたしました!

親父の話になると、シナリオが止まる。(笑)


完全にホクロのアイツにイメージ持ってかれてる感……。


オカマって言うと怒るよ!!オネェって言ってネ!!


正直申し訳なかったなって思う。でもダイスの所為なんで…ね…。
ちなみに詳しく言いますと、パーティー内での関係性を決める際に、
【若葉→ジュールさん】でちきんが慕情を出した所為です。ダイスコワイ。





GMにはネイサンにしか…と言われましたが、かたくなにギャリー系と言い張るよ!!
(でもちょっと落ち着いて考えたら、ギャリーはここまでオネェオネェしてない気もする……)
あ、一応補足しておくと、引く事とドン引く事は別物です。


ちなみに、九竜さんはこの日、しまこと一緒にマギロギ卓にいらっしゃいました!
あと、やはり高校時代の友人、竹観(電車で一緒に帰ってた人)もマギロギ。

そして、今日の(っていうか、あの日の)シマコ。

もう、安定のしまこクオリティです。


時はさかのぼって、お昼ご飯の話。

普段どんな良い肉使ってんすか…?アレよりもっと美味しくなるんですか…?


そして、その後のお疲れ&新年会での衝撃の報告。


ちなみにこの新年会の一番すごいところは、オタクが10人以上集まってるもんだから、
ネタ振ったら大体どっかに当たるところだよ。


楽しい時間、美味しいご飯をいただき、本当にありがとうございました!!
セッティングやら何やら、本当にお世話になりっぱなしでした。
もうホント超楽しくて、人生ファンブルくらい何だっつー話です。
雪が降ってこなかっただけ、まだいいじゃねーかと。
そう考えると、もしかしてあの日の出目は1ゾロなどでは無く、
ギリギリ1と2だったのかもしれません…。
(喉元過ぎればポジティブシンキング)



あ、そうそう、フジキ先輩。
「とびだせ!ひきこ森!」は三日連続で出かけると必ず次の日休みになるゲームです。
もうファンブルとか関係なく。デフォルトで。
(そして、もれなく家族やシマコに驚かれる仕様になっています)
ファンブル起こすと、2日休みになったり、足がガクガクする状態異常になります。
上級者は連続出動の次の日は仕事の予定も入れません。
こんなゲーム絶対買っちゃダメですよ!(キリッ)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでしたー
きょうのシマコ、吹いたったんだぜ…

ダブクロけっこう濃厚だったんだねぇ(キャラが)
ネイサン超素敵だから、もういっそ持ちキャラとして色んなゲームを渡り歩くといいよ?
あと、ジュールさんの眼鏡は好みの眼鏡なのでたいへん羨ましいです。

次は一緒にマギロギやれるといいねぇ(*´∇`*)
ファンブリスト★しまこ 2013/01/24(Thu)01:02:22 編集
お疲れさまなのだよー
このまま行くと、ちきんが「またシマコさんの話ですか」とか言われる日も近いな…。
あの話を聞いて、切なく並んだ二つの6を思うと、泣けてくる。

うん。特に親父の話の膨らみ方が半端なかった。
雪峰くんのコードネームが「パーフェクト・グリント(完璧な閃光)」で、絶対に弾が外れないみたいな感じでカッコ良かったんだけど、

三月の親父の方がパーフェクトじゃねーかぁあああ!
108発108中じゃねぇかぁあああああああ!!!

…って感じで、何かもう大盛り上がりだった。
少子化防衛大臣とかなんかそんな話まで出てきた。

シマコさん!ネイサンはタイバニのキャラ名なのだよ!ファイアーエンブレムの本名なのだよ!!
若葉ネェサンは、でもUGN支部長だからなー。
    ↑ココの表記が大事!!
プレイするのは超楽しいんだけどねー!!
ジュールさん、メガネ&白衣はテッパンだよねー。
個人的には、プラスなで肩&猫背のコンボが入ると降参の構えになります。

マギロギやりたいー!
3月(もしくは4月?)が楽しみなのだよー!
キャラメイク先行の時は、どうかよろしく頼むんだぜ!!
【2013/01/24 02:08】
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード