忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日、神楽ちゃんの誕生日に、
マギカロギアオンリーコンベンションに参加してきましたよー。
全部で五卓並び、ぱうだぁGMの卓で遊ばせて頂きました!

卓の感想色紙。色々お絵かきさせていただきました。
もうおわかりかと思いますが、ハロウィンシナリオ!素敵だった!
百合もあったし女子高生×オッサンもあったし、カニも食べたし酒も呑んだ。
なんかもう、ちきん的には大満足する以外無いような感じでした。

ただ、終わった後GMに「実は最初は不安でしたが」って言われた
オッサンキャラ…不安がられてたらしい…。

初っ端の導入シーンでこんなんかましてたからかもしれん。
羽織を肩に掛けてるのはそのまま赤につがれてるので、キャラ被ってるねー。
自分的には、おっさん楽しかったです。色欲<食欲(呑欲?)!!
ただ、セッション中に常にへべれけだった為、その後の打ち上げで
日本酒を一切飲めないという呪いが、中の人にかかりました……。
ちなみに、真の姿はよだれではなく、養老の滝になった。ドボドボ。

GMであるぱうだぁさんは、コンベのしおりの表紙やカードの絵も描いてらして、
普段はがっちり格好良い系の絵を描いてるようなのですが、
しおりではデフォルメキャラのデザインでお絵かきしていました。
苦手と言ってましたが、そこで苦手な方をあえて描くのは偉いなぁと思った。
ちきんだったら、きっと絶対に自分の得意な分野へ寄ってしまう……!!


ところで、この日の別の卓でGMを張っていた美少女さんという方がいまして。
かなり身長のある方で、「これは今後の150cmバンビの参考にせねば…!」と思い、
駅で解散する時に、思い切って身長を尋ねてみた所、こんな答えが返ってきました。

この時期、これ以上があるかっていう程の完璧な返答。
咄嗟に「なるほど!一般的な自販機と同じくらいって事ですね!!」って
答えられなかったちきんは、もうホント全然ダメだ。ダメだー……。
余談だけど、ちきんはFreeでは江ちゃん総受け、まこ江本命です!!
…ちなみにですね、ちきんが今まで拝見した中で、一番二次元に近い方でして、
「柩やなが原作の外典です」って言われたら納得した上で超信じる感じの方です
2・5次元ってこういう事かー…。

…182cmという事は、ルカくん(三年目)の2cm上、玉緒の1cm上という事です。
ちなみに、銀魂で言うと辰馬の1cm上ですね。…参考にします。
ちなみに、座ってる時はそんなに目線が高く感じなかったから足が長いって事か!!
…と思ってたら、九竜さんに「でも頭一個分は違ったよ?」って言われて、
もうなんか全部どうでも良くなりました
頭一個分とかそういうのはもう……デフォルトなんや……。
おかしいなぁ…九竜さんと5cmくらいしか変わらないはずなんだが…。
アレ!?っていうことは、九竜さん、神楽ちゃんと同じくらい!?うわあああああ!!


しかし、美少女さんにしてもIYさんにしても、面白い人には思わず嫉妬してしまいますよ。
 
IYさんは、以前ダブクロやった時、妹が108人居るっていうとんでもキャラを産んだ人。
あと、料理が超上手。
あの美味い料理を毎日食ってたらこんだけ面白い事思いつくようになるんかな…。


しかしですね、美少女さんの卓はかなりエグいシナリオだったようでして。
シナリオがエグかったのかダイス目がエグかったのかは定かでは無いが
シマコと九竜さんが美少女GM卓だったのですが、特にシマコが心配です。
GM影響的な意味で。
次…どんなえげつないシナリオを組んでくるのか……!!!
思わず、脳内会議が起こるレベル。
   
青と結婚さして、お子さんが産まれるように、外の人は超頑張るよ!?

なんだかんだ言って、一番多くプレイしてきた赤の幸せは守らねば…!
だ…大丈夫!運命変転が2回起こるとかシナリオに巻き込まれるとか
そういう事が無ければなんとか…なる…!!!

黄桜くらいのキャラの方が、失うものが無くていいなーとか思ったりしないんだからね!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オンリーコンお疲れさまでした~
そちらの卓が視界の端にうつるたび、ああ…楽しそう…と心のなかで半泣きだったシマコだよ★

ハロウィンシナリオも気になってたんだけど、藍ちゃんの感想で開口一番「蟹鍋」って云われたときにはどうしようかと。でも楽しそうで良かったねい。

美少女卓はねぇ、ある選択肢を誤ってから不幸ルートに突入したんだけど、その後のダイス目がすこぶる最悪で、あれはもう完全に魔神ファンブル降りてきてましたね…

美少女さんは…書籍卿かなにかだ…魔素要らなそう…
あの革製のトランク開けたら呪圏開くかと思った…

色々お勉強するところの多いセッションだったので次回には経験を活かせるようにしたいですね!!
しまこ 2013/11/10(Sun)08:31:41 編集
お疲れさまなのだよ
あのね、美少女卓にちょっかいかけに行った時のあの雰囲気はトラウマになりそうなレベルのそれでしたよ。(笑)
だって、おたく休憩時間に全くもって休憩してなかったじゃない。作戦会議っていうか、もはや軍議って感じだったじゃない。

うちの卓はホントかなり平和だったと思うよ。まあ、運命変転が二回起こりましたけども。
一回はPCの魔法使いだったから魔力ダメージだけで済んだし、もう一人も運命介入でガンを治したしね!
蟹は…蟹鍋田クラブさんなんて魔法使いが分科会内に居たら、そらー蟹鍋パーリィにもなりますよ…。

あー、シナリオと魔神ファンブルがタッグ組んで共同作業するあれね。怖いね。
でもまあ、それでも禁書をちゃんと封印できたんだから良かったですよねー。
リプレイでは二回も失敗してるものねぇ……。

あー。確かに書籍卿っぽくもある。(笑)
めっちゃスタイリッシュな呪圏開きそうだね…!!
あと、嘘はつかないけど、全て本当じゃないアドバイスとかしてきそうな気がします。
別卓だったのに、酷いイメージでござる。ごめんなさいでござる。

お勉強…ですか……。ほどほどで…いいのよ…?(おどおど)
【2013/11/12 06:49】
無題
枢やな原作の外典にすごい勢いで納得した!
九竜 2013/11/10(Sun)13:27:44 編集
ですよねー!!!
帰りの電車の中でも遊兎さんと話してたのです!
でも、シマコから「書籍卿だと思う」との意見も飛び出してきました。
なので、おそらくその二つのうちのどちらかだと踏んでおります。
【2013/11/12 06:55】
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード