忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こーゆー歴史物マギロギやりたい。

(※猟鬼=マギロギ界において内部監査みたいな機関。スーパーかっこいい)
分科会「新選組」に入って、断章や書籍卿を斬り捨てよう!!
基本的には猟鬼に所属することが必須条件。
 
例外的に、監察志望の人は戸口に所属する。(※戸口=外交機関)

ただし、ドラマシーンでは調査判定しかできない。
断章や書籍卿に魔法戦を挑まれた場合、応戦する事は可。

…というような話を、この前ミカミさんと熱く語ってたら朝の4時になってた

実際の人物でキャラメイクしても、オリキャラで隊士達と戯れても楽しいなぁー。
しかしまあ、やってみたいけど、制限が多すぎて(笑)一般向けじゃないですね。

でも倒幕側も考えたい…。(懲りてない)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やりたーーい!
幕末すてきー(*´∇`*)
燃えるねぇ! 燃えたぎるね!
松陰せんせいは思念強すぎて禁書化とかでもぜんぜんもえる…
久坂は100%憑依されとる…
シマコ 2013/11/27(Wed)08:46:43 編集
やりたいよねぇー!
なー!幕末TRPG胸アツだよなー!
もっと良いシステムのゲームがあるような気もするけど、「新選組」で「基本全員が猟鬼」っていうのは、なかなか滾るものがあると思うのだよ。
山南さんでキャラメイクして、最後まで皆と一緒に居るとかそういう展開とかさ。欲しいよね!!
実在の隊士でキャラメイクするなら、断然死んじゃう人たち推しですな!

個人的に、松陰先生は悪堕ちしないで欲しい気がするかもよー。
久坂は絶対に憑かれている。書籍卿じゃなくて、断章憑きだ。確実に。
断章憑きが誰かとか、書籍卿は誰だとか、そういうの考えるだけで夜が空けますわぁ。
【2013/11/28 00:14】
遠慮なくやっていいのよ?
体育座りで開催を待ってますよ?
ミカミ 2013/12/04(Wed)07:23:27 編集
言いだしっぺの法則というのなら
ミカミGMでも何ら問題ないと思うのですよ…!
どういう機会でどんなメンバーでやれるのか、見当もつかないですけどね!!
なんとなく温めておきたいと思います…。
【2013/12/07 10:27】
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード