忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、金曜…かな?梅見に行ってきましたよー。
大倉山公園です。超暖かかった。


この木は満開!!

全体的に見て、まだ蕾がちらほらあったので、
まだまだ楽しめるんじゃないかしら。


駅前の和菓子屋さんで購入。
苺大福と花見まんじゅうの梅餡!!

コイツの他におにぎりもコンビニで買っていったのだけど、
いざ着いてみたら、平日にも関わらず屋台とか出ていた。
失敗した…!たこ焼きとか超食いたかった…!!

でも、甘酒は買っちゃったんだぜ!
屋台でメニューがん見してたら、店の兄ちゃんに「甘酒ですか?」と
先手を打たれたんだぜ!!何故バレたし。
よっぽど「いえ、熱燗で」とか言ってやろうかとも思ったけど、
暖かすぎたし、別に酒呑む気分でもなかったので、素直に購入。


ほんのりピンク。


枝垂れ梅さんもいらっしゃった。風流!!


あずま屋からの枝垂れさん。とても良い感じ。

110225_1526~01.jpg
紅梅も!青い空に映えること。

110225_1529~01.jpg
やったら紅いのも居たよ!!
鹿児島梅(かごまばい)と読むらしい。
「へ~、鹿児島かー。だからこんなに紅いのか~」
とか納得したんだけど、よく考えたら「鹿児島=紅い」の説明がつかない。
何故だ……。しゃぐまのイメージの所為か……?

あと、全然関係ない話になるけど、野梅はやばいと読むらしい。
「ヤバイ…ぷぷぷっ」
と、一人でほくそ笑む。そろそろ親父さんを笑えなくなってきそうだ。怖い。


110225_1534~01.jpg
こういう、幹に苔が付いてるのも、梅っぽいよねー。

110225_1517~02.jpg
カラス。カー!!

110225_1543~02.jpg
大分、人馴れしているらしく、コレちきんの肩越しです。
普通に椅子に腰掛けてるのに、ガンガン寄ってくるんだぜ!!

カラスって、シャープなシルエットのイメージが強いんだけど、
近くで見ると、案外頭とかボサボサしてて可愛いよね。

しかし、このカラスにおっさんが納豆をあげていた。
納豆て…。いくら雑食でも納豆て……。
大喜びで納豆を食うカラスなんざ、山さんぐらいだろう!!(しろくろ)
カラス、納豆が出てきた瞬間に奪い取って発泡スチロールをガツガツ開ける。
あああああ。ゴミがぁああああ!!
カラス、最初の方はしばらく納豆を食すも、案の定、割とすぐに飽きて放置。
何か、くちばしに付いたネバネバを必死に取ろうと手すりとかにこすり付けてた。
その姿はちょっと可愛い……。
おっさん、諸々を放置して帰る。ああああああああああ。/(^q^)\
仕方ないので、帰り際にゴミ回収して帰ったよ。
……アレ、回収してるとこだけ見たら、ちきんが納豆をカラスに与えて、
そのゴミを拾っているように見えたのかな……。とか考えると、ちょっと鬱。orz


しかしまあ、アレだね。納豆カラス事件以外はかなり楽しかったですよ。
こーゆー公園とかに長居していると、人懐っこい子供とか人懐っこいお犬様とか人懐っこいおっさんに構われます。あと、ご老人。
前者二つだけでお願いしたい!!ギリギリご老人は良いけどさぁああ!!

この日は、何かコウ兄ちゃんみたいな系統の服を着た男の子が構ってくれて、ホクホク!
不純な事考えてる大人でごめんぬぇ!!少年!!
「蛙がケンカしてるー!」って言葉に
「交尾してるんだよ」とは言えず、「お…おしくらまんじゅうじゃないかな…」とか
ちきったコメントを返してごめんね!!少年!!!
大変、不服そうな顔をさせてしまった。バカバカ!印象最悪だよ!!((C)ときメモ)
いっそ、ケンカ説に乗っかればよかった。

あと、大変器量良しのパピヨン様にも遊んでもらったよ!!
何か、毎日散歩で通ってるらしくて、あずま屋に居る人=遊んでくれる人という
認識になっているらしい。あずま屋に居て良かったーー!
わんわんおー!!U(^ω^)U

結局、暖かかったのもあるけど、3時間くらい居たかも。
桜も良いが、梅見も良いねー。
山口の東行庵にも、梅シーズンに是非行ってみたい!!
いつも微妙にズレてんだよなー。
PR
しまこよ!!描いたぞ!しゃばメモ!!(笑)
誰得って、勿論、俺得です。

ec4ae8ee.gif

色とかまだ適当。あと玉緒の位置も何かカッチリしないので変わると思う。
玉緒…玉緒めぇ…!!
結局、屏風覗きはぼっさまにしたよ!>しまこ
ぼっさまの着流しが真っ赤だったのは違和感あったから、彼だけ既に模様入り。
でも、よく考えたらクリオーネポロは真っ赤だよな。(笑)

若旦那…バンビ
仁吉…琉夏くん
佐助…コウ兄ちゃん
屏風覗き…設楽ぼっちゃま
栄吉…玉緒
鳴家…青春コンビ(嵐さん&ニーナ)
日限の親分…大迫ちゃん
鈴彦姫…ミヨちゃん
おしろ(猫又)…カレンさん
お獅子…タイラー

ええ、若旦那と手代二人をパロりたかっただけです。
ぴったりじゃんかな。ほぼデフォルトじゃんかな。

ちなみに、下書きコレ。
6f72da2f.gif
ちきんは、下書きを舐めているかもしれない。
実は玉緒よりも、女の子二人の方が酷かったっつーね。
大迫ちゃん、体とか描いてねーし。


ところで、しゃばけシリーズのドラマ第三弾はまだですか?
ちょっと最近章介が足りないように思います。ツライです。

もし万が一、各方面が血迷ってアニメ化したら、
仁吉は小野D、佐助は安元さんにやって貰いたい。理想的兄や。
んで、若旦那は梶くん!!…アレ?超よくね?コレ。
ちきんはアニしゃばを全力で待ち続けます!
(一生待ってろばーか!!)
今年の(というか、去年分の)事務処理が9割済んだ!!
あとは税務署行って、書き損じた申告書を新しいのに写すだけだ!
(結局何かしらはやっちまっている)
今年は医療費の申告もあるので、母ちゃんの事務処理マターなんだぜ。

しかし!去年は確定申告最終日に申告書提出という、
とんでもスケジュールだったのに対し、今年のこの余裕のある事務っぷり!
コレが本来あるべき姿です。
……知ってます。普通です。去年がおかしかったのです。
でも褒めれたい。労わられたい。新ちゃんに。

d5b8375b.gif

「すごいじゃないですか!まだ2月ですよ。頑張りましたね!」

…って言われ隊。
新八のパチはパチパチ(拍手の音)のパチです!!!

どうも昔から、「お疲れ様です」とか「頑張ってください!」とか
そういう言葉は坂田さんよりも新ちゃんにかけて貰いたいちきんです。
オカンだから?万事屋のオカンだから?
でも、同じオカンでも佐助はちょっと違うんだよな~。(同じオカン…?)
いや、勿論言われたらヒャッホウー!ってなるよ?
坂田とか佐助とか琉夏くんとかコウ兄ちゃんとかさ。キャッホーだよ?
でも、やっぱりベストオブお疲れ様でしたは新ちゃんだと思うのよな~。
お疲れ様でしたが体の隅々まで浸透するような気がする。
そういうボイス配信すればいいのに。超ダウンロードするのに。


あ。わかった。佐助だとダメな理由。
佐助の方が三倍は疲れてるだろうからダメなんだ。
佐助には、お疲れ様って言い隊。
ド●モさんのさ。携帯擬人化シリーズ好きなワケですよ。
というか、アレに食いつかないオタクの方が少ないと思うワケですよ。
…というワケで、自分の携帯が擬人化したらどんななのか、
思いを馳せてみたリングディンドン。
(いや、持ってるのはあーうーなんだけどね)


4e8bad33.gif

坂田何某さんに似ているのは仕様でございます。

携帯フォルダの画像やら何やらね。沢山いらっしゃるからね。

あと、CVに関しては至極真っ当な理由からです。
ちきんの携帯から聞こえてくる音の5割は彼の声だからだよ。
あと、着せ替えケータイなのに一度も着せ替えてないので、
まるでユ●クロのようなナチュラルさ加減。
いや、でも最近のユニク●は結構オシャレだよね……。
さらに、ちきんがぞんざいに扱う所為であちこち傷だらけの猛者です。

そんで、動作が色々遅いです。
たまにweb使ってるといきなり何の操作も受け付けなくなる事があります。
(しばらく待てば、また動き出す)
極々まれにだけれど、いきなり電源が落ちて職務放棄したりします。
一回電源を落とすと、起動にえらく時間がかかります。さっさと起きやがれ。
コレ等全てが購入当初からの仕様でございます。
……な?こういうの聞くと、ビジュアル納得できる感じがするだろう?

ウチのケータイはテラ坂田ケータイなんだよ!!!

…と自分を励ます事で、何とか2年の時を共に過ごしてきました。
機種変する予定は今のところ全く無いけど、その時までに一回くらいは着せ替えてあげたい。
先日、友人に誘われてサーカスを観てきましたよ!!

シルク・ド・ソレイユのクーザなのだ!!

最初、それを聞いた時に
「何?それどんな料理?美味しいの?」
と思った残念なちきん。
メインディッシュはポップコーンだよ!!!

ちゃんとしたサーカスって言うのは、初めて見た気がします。
子供の頃とかに行ったことはあるのかな?はて?

パフォーマンスのクオリティが高くて笑うはハラハラするは。
出演者が客にすげー絡んできて、そこもまた面白かった。
そして、基本的には英語とフランス語?なのかな?なんだけど、
ところどころに入る日本語がまた笑える。
アレね。全てを日本語にしないっていうのが、またポイントね!!


そして、そんな中、ちきんの眼鏡が再び折れる。

これは帰ってから撮ったものだけどね。実際は会場で折れた。
前にくっつけたトコが、また取れた感じです。
幸いな事に、ちきんはいつも帽子をかぶっているので、
その帽子の圧迫があるため、つるが片方でも何とかかけられるのだ!!
ええ、観ましたけども?片方のつるの眼鏡をかけて。
本当の道化はちきんさ。
……とりあえず、またも瞬間接着剤様に頼る。直った。
あと1~2回は同じ方法で場を持たせたいと思う。


その後、デニーズで夜ご飯。

友人がちきんの苺パフェを狙っている!!
そそそそういう事するのは、外道だぞ!!!

ちなみに、ちゃんとご飯も食べたよ。パフェだけじゃないよ!
しかし、デニの苺スイーツは絶品です。
次はロマノフパンケーキなるものを食したいです。
ホラ、今、突発的にホットケーキ症候群だからさ。ちきん。琉夏くんの所為で。
苺の季節はデザートが美味くって良いね!!
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード