忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、金曜…かな?梅見に行ってきましたよー。
大倉山公園です。超暖かかった。


この木は満開!!

全体的に見て、まだ蕾がちらほらあったので、
まだまだ楽しめるんじゃないかしら。


駅前の和菓子屋さんで購入。
苺大福と花見まんじゅうの梅餡!!

コイツの他におにぎりもコンビニで買っていったのだけど、
いざ着いてみたら、平日にも関わらず屋台とか出ていた。
失敗した…!たこ焼きとか超食いたかった…!!

でも、甘酒は買っちゃったんだぜ!
屋台でメニューがん見してたら、店の兄ちゃんに「甘酒ですか?」と
先手を打たれたんだぜ!!何故バレたし。
よっぽど「いえ、熱燗で」とか言ってやろうかとも思ったけど、
暖かすぎたし、別に酒呑む気分でもなかったので、素直に購入。


ほんのりピンク。


枝垂れ梅さんもいらっしゃった。風流!!


あずま屋からの枝垂れさん。とても良い感じ。

110225_1526~01.jpg
紅梅も!青い空に映えること。

110225_1529~01.jpg
やったら紅いのも居たよ!!
鹿児島梅(かごまばい)と読むらしい。
「へ~、鹿児島かー。だからこんなに紅いのか~」
とか納得したんだけど、よく考えたら「鹿児島=紅い」の説明がつかない。
何故だ……。しゃぐまのイメージの所為か……?

あと、全然関係ない話になるけど、野梅はやばいと読むらしい。
「ヤバイ…ぷぷぷっ」
と、一人でほくそ笑む。そろそろ親父さんを笑えなくなってきそうだ。怖い。


110225_1534~01.jpg
こういう、幹に苔が付いてるのも、梅っぽいよねー。

110225_1517~02.jpg
カラス。カー!!

110225_1543~02.jpg
大分、人馴れしているらしく、コレちきんの肩越しです。
普通に椅子に腰掛けてるのに、ガンガン寄ってくるんだぜ!!

カラスって、シャープなシルエットのイメージが強いんだけど、
近くで見ると、案外頭とかボサボサしてて可愛いよね。

しかし、このカラスにおっさんが納豆をあげていた。
納豆て…。いくら雑食でも納豆て……。
大喜びで納豆を食うカラスなんざ、山さんぐらいだろう!!(しろくろ)
カラス、納豆が出てきた瞬間に奪い取って発泡スチロールをガツガツ開ける。
あああああ。ゴミがぁああああ!!
カラス、最初の方はしばらく納豆を食すも、案の定、割とすぐに飽きて放置。
何か、くちばしに付いたネバネバを必死に取ろうと手すりとかにこすり付けてた。
その姿はちょっと可愛い……。
おっさん、諸々を放置して帰る。ああああああああああ。/(^q^)\
仕方ないので、帰り際にゴミ回収して帰ったよ。
……アレ、回収してるとこだけ見たら、ちきんが納豆をカラスに与えて、
そのゴミを拾っているように見えたのかな……。とか考えると、ちょっと鬱。orz


しかしまあ、アレだね。納豆カラス事件以外はかなり楽しかったですよ。
こーゆー公園とかに長居していると、人懐っこい子供とか人懐っこいお犬様とか人懐っこいおっさんに構われます。あと、ご老人。
前者二つだけでお願いしたい!!ギリギリご老人は良いけどさぁああ!!

この日は、何かコウ兄ちゃんみたいな系統の服を着た男の子が構ってくれて、ホクホク!
不純な事考えてる大人でごめんぬぇ!!少年!!
「蛙がケンカしてるー!」って言葉に
「交尾してるんだよ」とは言えず、「お…おしくらまんじゅうじゃないかな…」とか
ちきったコメントを返してごめんね!!少年!!!
大変、不服そうな顔をさせてしまった。バカバカ!印象最悪だよ!!((C)ときメモ)
いっそ、ケンカ説に乗っかればよかった。

あと、大変器量良しのパピヨン様にも遊んでもらったよ!!
何か、毎日散歩で通ってるらしくて、あずま屋に居る人=遊んでくれる人という
認識になっているらしい。あずま屋に居て良かったーー!
わんわんおー!!U(^ω^)U

結局、暖かかったのもあるけど、3時間くらい居たかも。
桜も良いが、梅見も良いねー。
山口の東行庵にも、梅シーズンに是非行ってみたい!!
いつも微妙にズレてんだよなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅!
私も梅まつりの時に参加してきたよー!

桜もいいけど、梅もよいよねー。

その和菓子、どこの店かわかったw
大倉山は梅の和菓子が充実してて、良いのよね!

確かに・・
おじいちゃん・おばあちゃんに負けないくらい
DQN多かった気がする。
祭りとか出店は彼らのキーワードだ!

あ、3月中旬くらいに
ゆっくりときめき会議ができたら
いいなと思いました。マル。
はなだ 2011/02/28(Mon)14:11:23 編集
UME
…って書くと、未確認なんたらみたいな雰囲気になる。

はなだ>本当は梅まつりに行きたかったのよー!
ちょっと〆切り的なサムシングで無理だったんだけどね。
野点とかもやっていたそうで。お抹茶いただきたかったわー。

流石、地元民!(笑)
一番駅に近い和菓子屋さんで買ったんだけど、
他にも色々とあるのかしら?
あそこの商店街は活気があるよねー。好き!!

普通に煙草吸ってる人とか居て、ビビッた。(笑)
ていうか、納豆のおっさんなんだけどね。
まあ、吸殻捨てないだけまだマシだけどさ。
祭もそうだけど、出店を見つけると妙にテンション上がるのは、もう日本人として致し方ない。
鎌倉の八幡宮の辺りも常に出店が出てて楽しい。ひゃほう!

ときめき会議!!開かなきゃ!!
第一次〆切は3/31ですぞ!!
それまでに色々と話し合ったりサークルカット用意しなきゃ!
予定の開いてる日がわかったら教えてくれよな!!
ちきん 2011/03/01(Tue)19:05:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード