忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりです。生きています。
ちょっとてんてこ舞ってたんですが、一段落したので。

【ここ最近のアレコレ。】
・P3Pやっと終わりました。
やっと全コミュMAXしたよ!でもテオにはやっぱり勝てなかった!ちくしょう!
・アニメP4で千尋ちゃんと江戸川先生が出張サービスしててニヨニヨ。
・ナナドラ始めました。
ナナドラ終わりました。
(いや、もともとそんなにプレイ時間長いゲームじゃ無いらしいしさ!)
・Fate/zero全部見終わりました。
ジャンプの打ち切り漫画か!!
(もうきっと100万回くらい言われているであろうツッコミ)
・二期に期待。
・先週銀魂表紙だったからジャンプ買ったらエラいコトになってた。
・ザキたまは3Zからの逆輸入になるのか!?

そして…ステップファーザーステップ始まりましたね…。
SFS.png
小西ちゃんは個人的に好きな女優さんではありますが、
灘雄先生では無いと思うのだよ…。(´・ω・`)
何かもう次回あたりに小西ちゃんには家庭の事情がバレそうですね。
しかも「じゃあ私がお母さんをやってあげる!」とか言い出しそうで、
今から胃がキリキリと痛みます。
良い…良いんだ…!別にアレンジとかいらないんだ…!
普通に原作通りに何故やってくれないんだ…!!
…と、謎解きを見ている時から思っております。

SFS2.png
(原作では双子はユニゾンじゃなくて、交互に喋るんだよ!)
謎解きで一番好きなシーン(執事が犯人と戦ってお嬢様がデレるシーン)が
あろうことか省かれて、傷心だったのはそう、ちきんです。
今回も一番好きなお話が無かったら、ちきんは本格的に泣きます。

双子が中学生から小学生に変わっていたのは、
中学生の双子の役者が調達できなかったんだろうという深読みで無理矢理納得。
でも、双子の小指を二人分一気に指きりしてるシーンは可愛いよね。
あとお風呂シーンも可愛かったね。
あそこで一緒に入るんじゃなくて、お父さんは服着たままっていう配慮が良かったよね。
「俺は絶対にデレないからな!!」みたいなね。
頭洗ってやってる時点で十分デレてんのにね!!!

ちなみに、ドラマを見てて悔しくなって、母ちゃんに無理矢理原作を読ませました。
「ちちち違うんだ!原作ではコレはこう…!」と言い訳するのもメンドくなったしな。
思えば謎解きの時もそうだった……。
違う!原作ではホウ・ショウレイなんて設定は無いんだ!
原作フォローしなきゃいけないのって、どうなんだろう……。
PR
1月2日に我らが市ぃのドラマがやるそうですね!!
f5358d6e.png

晋作も出るようで、ワクドキしてますよ!
みんなの弟分(と、ちきんは思っている)、市ぃの活躍を見てくれよな!
ちなみに、背丈が大体ちきんと一緒だよ!(まじで)


ところで、本屋を徘徊していたら、うっかりホイホイされて、まんまと購入しました。
4b95237e.jpeg
シマコさん、今度しっかりお貸ししますので、
大人しく読んでください。

おうのちゃんと晋作のお話。赤根もいっぱい出る。
「何で久坂は先生と呼ばれるのに、僕は呼ばれないんだ(`人´)=3」
みたいな晋作が読めるよ!!
あと俊輔が更生する話(笑)も入ってたよ!!
いつ聞多が出てくるか楽しみで仕方ないです。


あと、全然関係ないんですが、因果論見てきまして。
やられたぁあああああああああ!
もっと早く、11月のうちに見ておけば良かったぁああああ!
(追加上演を見てきた)
EDの謎がやっと解けた。ていうか、普通に第一話で放送してくれ!あゆのは!
しかし、それにしても、ゆうこ肉食系女子すぐる。

あと。年末のガリレオ再放送も見まして。
リアルタイムの放送時はまだ会社勤めしてたからね。
ドラマ…ていうか、テレビとかほとんど見て無かったからね。
大変面白かったです。
内海さん可愛いよ内海さん!!
そして湯川先生の何が良いって、朴念仁じゃないところですよ!!
容疑者Xの献身は「けけけ献身だぁあああああ」ってなった。
湯川先生も早く愛がわかるようになると良いですね!!
肝に銘じて、あと100回くらい捜査協力してください。
そのうち、5回くらい命を狙われて、2回くらい内海さんと密室に閉じ込められて、
1回くらいは事故ちゅーしてください。
でも本当に見たいのは、内海さんが湯川先生をお姫様抱っこで助ける場面です。
e9b19f48.gif
気性の荒い不良。

c26c3395.gif
真面目な委員長。

e3232e90.gif
確執。

4.gif
リーダーの挫折。

5.gif
不良の天下。やりたい放題。

6.gif
でも不良怖い。

7.gif
決意。

8.gif
クマ「ぶべらっっ」

9.gif
ドッグファイト。

10.gif
そして勝利。

11.gif

今週の南極大陸はおおむねこんな感じでした。
すんごい夕立でしたね!今日ね!!
本当は出かける日の筈だったんだけど、お仕事の具合で無しになり。
いやしかし、外に出なくてホント良かった…!
キャンセルした相手には悪いけども。
もう全力でオマエの全てを濡らしてやんよ!って勢いだったじゃないか。
しかも雷まで鳴ってねぇ。大変大変。
屋内に居る分には、雷とか好きです。テンション上がる。

こうなる。
cb96dfa2.gif
「三つ子の魂、百まで」とは良く言いますが、
ちきんの中二病はいつになったら治るんだろう…?
もう、未だに雷帝化したと思っちゃうからね。銀ちゃんがね。

そんなワケで、たれ銀投下。
d1296fd4.gif
雷帝化した後はダルくなっちゃうからねー。うきゅうきゅ。
奪還屋さん達は未だにちきんの中に強く根ざしておりますよ。

しかし、雨が過ぎた後は打ち水効果とでも言うのか、とっても涼やか。
過ごしやすくて何よりですわ。
歴史ヒストリア見ました。
ゲラゲラ笑いっぱなしでした。そういう番組では無い。
大迷惑だとかやんちゃだとか散々言われておりました。ぷぷぷwww
剣道の試合を申し込んで負けた日の日記が真っ白な晋作とか、もう可愛すぎる。
しかし、いくら晋作が暴れ牛と呼ばれていたからって、
牛追い祭の映像を使いすぎです。
面白すぎるから、やめてくれ。(笑)
惜しむらくは、やっぱり聞多が出てこなかった事と、
おうのちゃんについて、一切触れてくれなかった事です。ちぇっ。
俊はいっぱい出てきたのにねー。あとガタも。

そんな今日(4月14日)は晋作の命日です。
幕末酒場で春風祭が催されるので、勇んで呑みに行こうかと思ったら、
既に予約がいっぱいでした。
_/乙(、ン、)_あああああああああああああああああああ
伊勢谷か!伊勢谷の所為かぁああああああああ!?
ちくしょう!!ちげーよ知ってるよ!高杉みんな大好きだもんな!!
(※春風=晋作の本名。うかれぽんちなワケではない)

一緒に行く予定だった華焼さんに、
「もうやだ。池袋に行きたい。ナンジャタウンに行きたい。静雄を探したい」
的な事を言ったら、マジでナンジャタウンで銀魂フェアってから、静雄を一緒に探してくれるらしい。
もう、優しすぎて目から小人とかが飛び出そうです。
そんなワケで、今日は池袋に行ってきます。
自動販売機飛んでるかな~!!


しまった、結構な時間になってしまった…。寝なきゃ…!!
ええとまあ、とりあえず、
bec02e76.gif

…いいよもう。セルフ追悼会すっから。ちぇっ。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード