忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の話になるんですがね。
深夜の映画を観て教養を深めたので、新編まどマギ観て来ましたよー!
半券でグラスワインを出してくれるらしいので、観覧前に景気付け。

太っ腹ですね。珍しい。


頼んだパンケーキは大分強そうなのが来たのである。
マロンクリームなのである。美味かったのである。

まあそんな感じで、満腹かつ気合充分で臨んだワケだけども。

あのね、なんかね、
マラソンを走ってて、ゴール寸前だと思って気を抜いた瞬間に、
後ろから野犬の群れが襲ってきて無理矢理最後まで全力疾走させられた。
そんな感じです。
シマコちゃんに「具体的なのにさっぱりわからん」とお墨付きをいただいたので、
この感想はネタバレにはならない。でも適切だと自負している

あとまあ、当たり障りの無い範囲での感想。

まどマギ界において、キュウべぇの次に信用ならない男だと思う。
いやー。ダメだ。あいつホントねー…ダメだわー。
仁美ちゃん、絶対別れた方が良いって!悪い事言わないから!
アイツ絶対、いつかわかりやすい壁にぶち当たって彼女に八つ当たりするぞ。
物語の中でほぼ唯一と言っていい男キャラが下衆とか、
ほんともう虚淵さんパネェっすわぁ…。


ところで、こーゆーリーガル・ハイ見たいんで、誰か描いてくんねーかな。

腹立つわーwww

服部さんに無限の可能性を感じて魔法少女にスカウトするキュウべぇとかな。(笑)
いい子にしてたら、クリスマスにサンタさんがくれませんかね。そういうの。
PR
どうも、最近「ノーパソ」を八割方「ノーパン」と空目するちきんです。
この場合、何が問題かっていうとだね。
そろそろ度が合わなくなってきた疑惑のあるメガネなどではなく、
わたくしはパンツは穿いていて欲しい派だと言うことです。

みんなモラル穿こうぜ!!
穿いてなくても許せるのは、今のところ壇蜜閣下くらいです。
穿いてないより、穿いてる方がエロいとすら思う。(壇蜜閣下以外)


話は変わって、ガリレオ始まりましたねー。
「もう今日コレが最終回で良いだろ」
と真顔で呟いたのは、ちきんだけじゃないはずって信じてる。
内海さん不在のガリレオェ……_/乙(、ン、)_
まあでも、湯川先生のがっかりゲルマニウム、略してガリウム事件。
個人的には、評価したい!誕生日にちなむとこまでは良かった!良かったよ!!

科学者は褒めて伸ばそう。

ちきんとしては、草薙さんに内海さんの誕生日の探りいれてる湯川先生ってだけで
美味しく白米がいただけます。
長いこと高そよなんてジャンルに居ると、省エネが板についてしょーがねー。


あと、前期から継続してるちはやふる二期。良いですねー!!何が良いって、
宮野真守はイケメン声だって思いだせる所が良い。
…だって、何か最近、おかしげな人たちばっか目についてたから……。

すまん、トキヤは…何か…あんまイケメンってつもりで見てねーわ。
うたプリ二期は思いの様飛ばしてるわぁって思いながら見てるけど、
とりあえず聖川様のダムダムしい発言に盛大に吹いた。

ちはやふるの太一はねー、もうホントかっこいいですよ!!
「かっこいい」って言葉がこんなに当てはまるキャラ(しかも文化系部活漫画で)も珍しい。
どうか幸せになって欲しい。どうか幸せになって欲しい。
大事なことなので二回言いました。(いやだって…公式不幸キャラだから…)
でも、先週はツクエくんがダンチでかっこよかったのなー。

あと、進撃の巨人はOPからして良いですねー。動く動く。立体機動はアニメ向きだよねー。
とにかく、リヴァイ兵長が登場なさるまで正座待機。
ここぞというキャラで神谷浩史をつれてくるのホントやめて欲しい。ホントありがとう


そんな感じです。
次のマギロギセッションが決まったので、その前に前回マギロギセッション感想描きたいです。
下書きまでは終わってるんだけどねー…。がんばりまふ。(需要とかそういうのは知らん)
コメントで「名【刀】激おこぷんぷん丸の刀要素が見当たりません!」と言われ、
何かとくに上手い返しもできなかったので、もうこうなったら、
刀として扱えるスペックの人間に使って貰うしかないなと結論付けました。

というわけで、池袋の自動喧嘩人形さんに贈呈。











こんな感じでどうですか?遊兎さん。
(どうもなにもねーよ)

ぶっちゃけ、途中から「激おこぷんぷん丸」って言いたいだけになってきた。
言うのが楽しくなってきちゃってるからね。
そもそも使い方がコレであってるのかどうかすら定かではない。
でも、「静雄が激おこぷんぷん丸」ってフレーズ、良くね?

ていうかさー、昔、普段はハンマー的なフォルムなんだけど振ると剣になるっての
無かったっけか?アニメかなんかで。
イクサガの紺のやつじゃなくて、もっと昔に何かあった気がするんだけどなー…。
それをイメージしてたんですが、どうにもこうにも思い出せません。
夢だったのかなぁ………。胡乱だなぁ…。
一回もアニメ「K」を見た事が無い人に、わかりやすく伏見猿比古の事を説明しようと
何故か思い立ってしまった結果がコレだよ!!
d44e2f3c.png

8fe0f58a.png
変態の部下と全人類があんこを好きだと思っている部下に苛まれる室長ください。
あと、宗世理(礼世理?)は爆発的に増えれば良いと思うヨ。
セプター4のドS夫婦、超好きです。
ちなみに、室長はCV:杉田です。

伏見はなー。男が好きなんじゃなくて、美咲をたまたま好きになってしまい、
たまたま性癖が酷く歪んでただけなんだよなー。
…と思う。
伏見のことは嫌いじゃない。嫌いじゃないし、嫌そうな顔とかとっても好きではあるが、
ぶっちゃけ鎌本の方が三倍好きなんだ。
だから八田ちゃんはこれからも、鎌本とつるんで尊さんの周りをぴょこぴょこして、
伏見をギリギリさせていれば良いよー。
BASARAの英雄外伝に見切りをつけました。_/乙(、ン、)_
いや…やはりもう特に目的もないのにあと37時間プレイは…つらい。
佐助だけ全武器防具MAXにして終了。称号完ストは諦めた。

そんなワケで、フジキ先輩に「やりなよ!やりなよ!!」って言われてた
乙女的恋革命ラブレボ!!始めました。
689b515e.jpeg
ちなみに、右の上から二番目にいる銀髪ヘッドフォンが本命です。
CV:杉田ってコトだよ?

設定としては、体重100kgの主人公がダイエットしながら恋を成就させるという
なかなか斬新な内容になっております。ちなみに右下のが主人公な。

とにかく、初っ端から色んなパターンでデブをなじられる。
ぶっちゃけCV効果ないと心折れるぜ!!
すげーぜ。そらー最初のこのド級のツンは後からくるデレを増幅させるだろうよ…。
でも最初から顔見知り組(兄・幼馴染・若月先生)は優しいです。
ただ、初対面組の中で一人だけやたら懐いてくる子がいて。
下から二番目のサンバイザーしてる緑髪の後輩なんだけど。
「何だろう…この子…デブ専…いや、ぽっちゃり好きなのかな…?
って思ってしまった。コレあれじゃね?主人公痩せたらフラれるんじゃね?
などと、どーでもいいし、全く無駄なことを心配しながらプレイしています。

あと、女の子。なんか物腰柔らかく罵倒してくる同級生に絡まれた。
いわゆるライバルキャラ…なの…?
いやいやいやいや。こちとらカレンさんやミヨちゃんやトモちゃん(うたプリ)にちやほやされながらぬくぬくと生きてきたから!女の子に攻撃されたら凹むから!やめてぇえええええ!!
(ちなみに、攻撃してこない普通に仲のいい友達の女子も2人いる)
でも、百合香(ライバルキャラ)が小さい頃の主人公(元美少女)に憧れていて、それが変わり果てた姿になったのが腹立たしく、キツイ態度を取ってしまっていたとかいう告白イベントが起こったら…よろしい。百合香EDだ。
などと、多分一生来ないであろうEDを夢見ながらプレイしています。

そんでもってアレ。きっともう先人達が死ぬほどツッコミを入れてきたであろう事。
ちゃんとちきんも激しくツッコミを入れておきます。通過儀礼でしょ?コレ。
73cf165f.png
原作絵が独特すぎて、マジで似ねぇ。

これパラメーターどうにかしたら服替えてくれんのかなぁとか思ってたら、
なんか割りとかたくなに無理シャツのままだった。
無理シャツで外出誘われた時は流石にナメてんのかと思った。(2週目)
でも平川さんの声は大変癒されます。

そんなワケで一週目プレイ。特に何にも頼らず自力で若月先生を落とす!!
……つもりだった。
a4db4187.png
心のメガネが割れた。

9be90853.png

94512d3f.png

c5669831.jpeg

バレンタインで受け取ってもらえないパターンがあるなんて初めて知りました。
多分…ルートに入れてなかったのが原因……。

そしてその後、いきなりクラス中の男子から告られるという謎のEDを迎えました。
77f9ed6b.png
お兄ちゃん、無理って…こういう事だったの……?
一週目でこんなワケのわからんEDを迎えたのも初めてです。

最初にとにかくパラを上げて行こうという方針が間違っていたらしい。
なんか多分、もっと早い時点で親密度をあげておかなきゃダメだったっぽい。
でないとルートに入れなくて、その後のイベントも全スルーみたいな。
知らねーしわかんねーよっ……!orz
なんかもう、色んな面で厳しすぎだろ…!ラブレボ…!!

三年もあって、チョコもちゃんと受け取って貰えて、パラ上げりゃパラ萌えして貰えて、
イベント回収しなくてもちゃんとED迎えられるGS3っ子のちきんは
どうやらゆとりーだったらしいです……。

とりあえず今は、攻略サイトに頼りつつ2週目中。
今度はなんとか若月先生とEDを迎えられそうです!!
絶賛、元カノが出てきて修羅場中です!!
何だ…この乙女ゲー……。(褒め言葉)

若月先生の後は、ぽっちゃり幼馴染を攻略予定。
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード