忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校の登校班な気分です。
副班長はしんがりをつとめるでござる。



PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Oh!
ちょ!初耳。いとこがハーフ。

うらやましす。
青い目がうらやましす。そして素敵な栗毛。
フランス人とのハーフの子供が欲しい(理由:天然でかわいいの鉄板やん)じゃぼさんとしては憎しみすら覚えますよ。

そして全力投球乙。
ちきんの体力ゲージを知っている身としてはとても心配。
ソワソワしちゃう。
じゃんぼ@仏蘭西 2010/07/10(Sat)22:59:40 編集
Wow!
じゃんぼ@仏蘭西 さん>スイスだってばよ。
従姉妹がスイスと日本のハーフなのなー。従姉妹の旦那さんがフランス人です。
ほんで子供達が、2分の1がスイス、4分の1が日本とフランスです。

でも、子供等まだ英語がわからんので、本気でコミュニケーション取りにくいぜ!!
基本的にはジェスチャーと擬音。
あとは「メルシー」「パルドン」「ウィー」「ノン」
大体、この4つの単語で乗り切るのだ。酷い有様です。
後は、従姉妹に訳して貰うか。(従姉妹は英語・フランス語・ドイツ語・日本語を使いこなせる。すごすぎる)
なので、じゃぼさんはまずフランス語を覚える事からだと思います。
とりあえず、上記4つを覚えて行ってください。

はっきり言おう。
ちきんのライフはもう0よ!!!
正直、時事ネタ発注来た時、ビビりました。
「今週だっけか!?」って確認しちゃいました。(今週でした)
嵐が過ぎ去って、2日間、全く使い物にならんちきんの体。
メーテル…全力で子供と遊んでも、次の日から仕事が出来る機械の体をおくれよ……。

彼ら、今他の地方に居るんだが、来月頭にこっち帰ってくるのね。
それからスイスに帰っていくのね。
また来月頭に、ちきんのライフが削られる事は明白です。
どうかその事だけ覚えておいてください。(仕事的な意味で)
ちきん 2010/07/11(Sun)00:51:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード