忍者ブログ
伊純 藍のブログです
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、前の会社で一緒だった、じゃんぼさんとトムトムさんと忘年会してきました。
じゃぼさんは、なうでも仕事で関わってる。

かなり久しぶりにオフで会って、開口1,2番。

感動の再会とか、そんなんじゃなく、震える。

その後、トムトムさんも合流。
近況やら、名刺交換(ほぼトレーディングカード感覚)やらをしまして。
トムトムさんに「僕もブログで描いて欲しい」とか言われまして。

まだ年賀状とかも描いてねーのに!!
そもそも、ちきんの描く似顔絵は似顔絵っていうか、表情寄せてるだけだからね…。
表情と本人のセリフだけで成り立ってるからね。

…でもまぁ仕方ないので、忘年会の一場面。

1、寝落ちるトムトムさんを起こそうとする図


2、起きないトムトムさんの図
  
…これでいいです?

しかし、トムトムさんはねぇ、しばらく会わない間に、何か妙にあざとい仕草と表情を会得したようでね。
初っ端ご披露していただいたんですが、大変イラッッとしました。(笑)

誰にも伝わらない例えをしてしまった。
えーと、「こうゆうの、かわいいでしょ?ドヤッ」…みたいな感じ。
トムトムさんがそのうち萌え袖とかしだしたらどうしようと危惧しています。
手が…出るかもしれん…だいぶ年上なのに……。

そういえば、じゃぼさんが案外そこまで歳が離れてない事が判明しました。
4つ程度だったわ。姉御臭がハンパ無いから、もっと離れてると思ってました。



さてまあ、やっとこさ忘年会の記事をあげましたが。途中で書いてるように、
まだ年賀状とか全然終わってねぇ。
手も…つけてない……。_/乙(、ン、)_
いや、うん、ちゃんと作る…。ちゃんと出すよう…。

今年は、ちょっと初詣行ってみようかなぁとか思ってるからね。
一人初詣はまだやった事なかったからね。
……滲みそうだなぁ…。一人花火大会の時くらい滲みそうだなぁ…。
初詣の時に投函するのを目標にしよう……。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ど、どれだ…どの坂田だ…!?描いた本人忘れてる!
坂田ってことは相当昔だね(笑)
華焼 2013/12/31(Tue)18:29:33 編集
時の流れが土石流なみに早い…
多分、何かのエチャの時かと…。
描いた本人も忘れてるから、もう、あの似てる感を自分の中で消化するしかない…!
何かあの、ちび坂田で、ドヤった顔のやつです。
即座に思い浮かんだのに、誰にも伝わらないこの感じ、プライスレスでござる。
話は変わるけど、佐助プレイキャラ参戦おめでとうでござる!
【2014/01/01 23:24】
わっほーい\(^o^)/
やったぜ!\(^o^)/
ブログに登場だぜ!\(^o^)/

来年も馬車馬のように仲良く働こうず!
合言葉は馬車馬\(^o^)/

そして、トムトムに負けない女子力を!
あざとさを!身につけようず!

トムトムめ、爆ぜろ!
じゃんぼ@ガキ使なう 2013/12/31(Tue)19:52:51 編集
うちの祖母が「ガキ使」を「はじめてのおつかい」と勘違いした件
確かに「子供(ガキ)」と「おつかい」っていう単語だけ若干リンクしてるけどもよ……。

馬車馬とかまじ勘弁。ポニーみたいな気持ちで生きていきたい。
動物園で300円くらいでポクポク歩きたい。

トムトムさんのアレは…女子力なんかなぁ…?
100%あざとくて、ときめき成分が無かったんですけど。(笑)
彼は多分、「可愛い仕草」とかそういうのを己の意識から外した方がいいですよ!!

ああ…でも…呑みの席で途中で寝ちゃうのは…女子力高い…の…かな…?
お持ち帰りされちゃう系女子なの…か…な……?
【2014/01/01 23:31】
最新コメント
プロフィール
HN:
伊純 藍(いずみ あい)
HP:
性別:
女性
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード